義姉妹百合恋愛

沢谷 暖日

文字の大きさ
上 下
75 / 86
義姉妹の夏休み

お祭りへ

しおりを挟む
「ふむふむ、なるほどなるほど」

 お姉ちゃんに浴衣を着せてみた。
 帯を締めるのに中々時間がかかったので、私も手伝う。

 そして、浴衣お姉ちゃんが完成した。
 うん。可愛い。
 可愛くなることは想像ついていたけど、予想以上だった。

 マッチしすぎている。
 普段は割とクールめなお姉ちゃんが、こういう元々が可愛らしい色である桜色の服を着るっていうのは、言葉で表せないほどの良さがある。
 ロングっていうのも、また高評価ポイントだ。
 なんかの映画に出てきそうなくらい、全てがマッチしている。
 ちょっと恥じらいを見せるその姿も可愛らしい。
 もう、120点あげちゃう!

「ちょっと……そんなジロジロ見られちゃうと……」
「恥ずかしい?」
「……うん。それに、髪の毛、今のままでいいのかな。結んだ方がいいとか」

 もじもじしている。
 そんな恥ずかしいのかな。
 似合ってるし、もっと堂々としてもいいと思うけど。

「いやいや。お姉ちゃんはロングだからお姉ちゃんなの」
「ふ、ふーん? ……て、てんちゃんも着なさい!」

 恥ずかしいのを隠すためか、共有するためか。
 私にも着衣を促してくる。
 最初から着るつもりだったけどなー。

「着ますよー」

 と言って、私は近くに畳んでいた浴衣を広げ、慣れた手つきで着衣した。
 私の浴衣は水色ベース。
 ピンクのアジサイみたいな花がド派手に描かれたやつだ。
 まぁ、これ小学校から使っているやつだし。着こなしは完璧なはず。
 ……もしや私の身体、成長していない?

「ど、どうすか」

 勝手にショックを受けつつも、両腕を90度に広げて、お姉ちゃんに見せつけてみる。

「おぉ。可愛い」
「んー。いつもと同じ感想だ」

 可愛いって言われたのに、それ以上の言葉を求めてしまうなんて、私は贅沢かな。

「めっちゃかわいいよ」
「んー!」

 結果オーライ。
 いい言葉を頂けました。
 ありがとう、お姉ちゃん。
 かんしゃかんしゃ。

「てんちゃん。もうそろそろ時間だよ」

 その言葉に時計に目を移す。
 もう、15時50分だった。

 そんなに時間食ってたのか。
 ……まぁ。何はともあれ。

「お祭りだー!」


※※※※※※


 巾着よし。
 その中の財布よし。
 ハンカチよし。
 スマホよし。
 家の鍵よし。

「……よし!」

 草履を履いて、外に出る。
 パンパンの巾着を腰にぶら下げて。

「てんちゃんてんちゃん」

 視界の隅で、お姉ちゃんが手をひょいひょいと動かして私を呼ぶ。

「なーに?」

 その姿を見る。
 やっぱり可愛い。
 ……見る度にこんなこと考えていてもしょうがない。
 考えないようにしないと。
 まずはお姉ちゃんとの……デートに、集中しないと。

「てんちゃんの巾着、ぎゅうぎゅうだなーって」
「あー。たしかにね。えっと……お姉ちゃんのそれは?」

 お姉ちゃんが提げているバッグみたいなのに指を向ける。

「あ。これ? えっとね、カゴ巾着って言ってね。浴衣との組み合わせもバッチリで、沢山ものが入れられる便利グッズ」
「なるほど。今の時代、私が今使ってるような巾着は古い時代になったのか」
「それは分からないけど……」
「なるほど。ま、それが置いといて」

 前を向く。
 お姉ちゃんの手をとる。

「いざ、しゅっぱーつ!」
しおりを挟む

処理中です...