義姉妹百合恋愛

沢谷 暖日

文字の大きさ
上 下
80 / 86
義姉妹の夏休み

恥ずかしい検索履歴

しおりを挟む
「むしゃむしゃ。もちゃもちゃ」
「……お姉ちゃん? それ何を食べている音?」

 いや、焼きそばを食べているんだけど。
 お姉ちゃんはどこからかそんな声を発した。

「てんちゃんを笑わせたくてやってみた。どう?」
「どうって言われてもな~」

 今のどこに笑うポイントがあったのか謎である。
 さては、お祭りムードに飲まれちゃってるなー。
 気持ちが高ぶると、そんなよくわかんないことをやってしまう気持ちも、まぁある程度はわかる。

 だけど。それほど今の時間を楽しんでるんだなって、嬉しい気持ちにもなる。
 私も、かなり楽しんじゃっているけど。
 舞台のダンスとか眺めながら、こうしてゆっくり過ごす時間は心地がいい。

「まぁ。面白かったかなー。何でそんなことしたの?」
「笑わせたかったから」
「なるほど?」

 頷く。
 結局何もわからない。
 私は、焼きそばに向き直り食事を再開する。
 美味しい美味しい。


※※※※※※


「ごちそうさまー。美味しかったね」
「うん。美味しかった」

 焼きそば美味しかった。
 たこ焼き美味しかった。
 かき氷。水だった。

「あ。てんちゃん。私、捨てにいってくる。さっき持たせちゃったし」

 ごちそうさまをして、ゴミをまとめているお姉ちゃん。
 かなり気のきいたことを言ってくれる。
 結構お腹いっぱいになっちゃって、動けなかったしめっちゃありがたい。

「お! やさしー!」

 遠慮もせずに、食べた後のパックをビニール入れ、お姉ちゃんに手渡す。

「いってくる」
「頑張ってー!」

 両手にゴミ袋を持ったお姉ちゃんを目で見送る。

 もう七時。
 真っ暗では無いけど、夕日が出ていた。

 私は冷たい長机に、腕を枕にして顔を横に倒す。
 あと一時間で花火かと、少し残念な気持ちになる。
 もうすぐ、この楽しい時間も終わってしまうのだ。

 どうしようかなー。
 というのも、お姉ちゃんとどうするかについてだった。
 どうするか。それは、告白のことだ。
 もちろん今日は告白しない。
 だから。今後、いつ告白するのかが問題だった。
 いつでもいいんだろうけど。今日のようなムードは必要なものだろう。
 じゃあ、再来週の街の方のお祭りとかがいいかな?
 うーん。それか、明日とかデートに誘ってみたり……。

 私は、あることを思いつき、
 頭をむくりと机から起こして、無意識的にスマホを操作する。

「『女の子同士 デート』っと」

 インターネットでそう検索をしてみた。
 そもそも私は、デートというのをよくわからない。
 明日デートに誘うときのために調べとこうと思ったのだ。

 数秒の読み込み時間を経て、出てきた検索結果に目を通した。
 ふむふむ。なるほど。何も分からない。
 そもそも、『女の子同士』というのが特定的なのかもしれない。
 検索方法を変えてみよう。

『デート 何をする』

 こんな小学生みたいな検索方法でちゃんと出るかな。

 えっと。
 ……手を繋ぐ。
 これはやったけど……。
 どういう記事かな?

『初デートの締めは恋人繋ぎ!』

 へー。そんなのあるんだ。
 恋人繋ぎ。存在すら知らなかった。
 恋愛の勉強もしなきゃな。

 それはともかく、恋人繋ぎとはどのようなものなのだろう。
 と、再び調べてみる。

『恋人繋ぎ』

 えっと。記事じゃなくて。
 画像画像──っと。

「えっ」

 私は、そこに出てきた画像に思わず驚愕した。
 なぜなら、そこに写った画像は、いつも私たちがしている手の繋ぎ方だったのだから。

 一瞬思考が停止してしまう。

 あれ?
 お姉ちゃん、もしかして知っててこれを?
 恋人繋ぎ。……つまり。え?
 もう恋人だった?
 いや、それはさすがに無いけど。

 待て待て。私は今、パニッている。
 ちょっと冷静になろう。

「スーハー。スーハー」

 うん。よし。
 やっぱ、お姉ちゃん……。絶対知っててやってた。
 知らない私が馬鹿だったかもしれないだけかもだけど。
 でも確かに、あの繋ぎ方は親しい人同士がしそうな印象だし、ちょっと違和感があった。

「……まじか」

 思わず漏れる。
 だって。ねぇ。
 今まで当たり前のようにしていた、手の繋ぎ方の名称が『恋人繋ぎ』だもん。
 そりゃあ驚いちゃうよ。

「まじかって何が?」
「わ」

 後ろから声が飛んできて、肩が震えた。
 反射的に振り返る。

「お、お、おお、お。お姉ちゃん!」

 何を言えばいいか戸惑った私は、

「こ、これ!」

 私はさっきの、こ、恋人繋ぎの画像をお姉ちゃんに突きつけた。

「恋人繋ぎって、知ってたんでしょ!」
「逆に知らなかったの?」

 と、すぐに反論を食らってしまった。
 お姉ちゃんの方が、どこか驚いた様子。

「……え」
「てんちゃん、スマホちょっとみせて」
「あ、うん」

 流れるように何故か私のスマホを取り上げるお姉ちゃん。
 私に画面を隠しながらちょちょいと指を動かし出す。

「お姉ちゃん? なにしてるの?」
「……てんちゃん。ふーん。へー」

 んー。本当に何してんだろ。
 スマホの画面を見て、ニマニマしている。

 ……。
 嫌な予感がした。

「さ、さては! み、見せろー!」
「やだ。──あ!」

 無理やり取り上げ、その中身を確認する。

 ……やっぱり。
 履歴を見られていた。

 その事実に赤面していくのを感じる。
 だって『デート』とか『恋人繋ぎ』とか調べてるのがバレたから。
 ……そこまでなら、そんなに変じゃない?
 いや。待て。

 ……私、確か。
 昨日? 一昨日?
 そのどっちかに、キスに関して調べたような……。
 い、いやー。流石にね。気のせいだよね。うんうん。

 現実逃避をする。が、
 その答え合わせをするかの如く、お姉ちゃんがゆっくり口を動かしてこう言ってきた。

「てんちゃん。その、キスしたいの? しかも『女の子同士 キス』って……」
「わぁぁぁぁぁ! やめて、やめて、やめて! 私を殺さないでぇ‼︎」

 ブルーシートの上で、私は叫びながら、浴衣が汚れることなんて御構い無しに転び回った。
しおりを挟む

処理中です...