義姉妹百合恋愛

沢谷 暖日

文字の大きさ
上 下
79 / 86
義姉妹の夏休み

荷物持ち

しおりを挟む
「さてと、次はどうしよっか」

 型抜き屋のおじさんから文句なしの100点を言い渡された私は、しめしめと報酬を受け取り、どうするべきかと思案していた。

「てんちゃんはどうしたいの?」
「なんでもー」
「えっと。じゃあ、ご飯食べよ。結局綿あめしか食べたないよ」

 その言葉にハッとする。
 そういやまだ、会場をぐるぐるするくらいで、ほとんど何もしてないなーと。

「じゃあ、それで!」

 私は、悩むことなく頷いてみせた。


※※※※※※


「よし。沢山買ったね」

 焼きそば。たこ焼き。かき氷。
 とりあえず、それらを二人分購入して回った。
 ……回ったのだが。

「重い。……というか、すっごい持ちにくい。落としそう」

 右手に二段積みの焼きそば。
 左手に同じく二段積みのたこ焼き。
 そして、腕と脇腹の間に挟んだかき氷。

 めちゃくちゃに持ちにくい。
 よちよち歩きになってしまう。
 何も持っていないお姉ちゃんにキッと目を向ける。
 その視線に気づいたお姉ちゃんは、どこか大袈裟に手を振ってきた。

「ふれーふれー、てーんーちゃーん」

 全く心のこもっていないエールを送られる。
 お姉ちゃんも手伝えーって言いたいところだったけど、お姉ちゃんのその楽しそうな顔を見れば、そんなことを言う気力も失せてしまう。

「くっ……。と、とりあえずあそこ行こ」

 この地獄の所業に耐えかねた私は、人が沢山溜まっている場所を顎でさす。
 かなり広い距離にブルーシートが敷き詰められたその場所は、長机が何個も適当に配置されている。
 そのブルーシートの前には舞台があり、そこでなんか踊ったりしてる人たちを、みんな楽しそうに眺めていた。

 あの場所でゆっくり食事をしたい。
 し、休憩をしたい。

「あーうん。いこっか」
「よし。善は急げ! 行くぞー」

 よちよち歩きのまま、早歩きでその場に向かう。
 客観的に私のことを見たら、まず奇異の目で見られていることに間違いない。
 いやだって、浴衣の女子中学生がこんなに手荷物を持って、羽を失った鳥みたいに走っているんだよ。

 そんな恥ずかしさをおぼえつつ、ブルーシートの手前まで辿り着いた私は草履を脱ぐ。めっちゃ、テキトーに。
 人が少ない場所に向かい、「どわぁー」と今までの苦労から解放されるように、どさっと持っていたものを長机の上に置く。

 肩の重荷が外れた気分だ。
 正確には、腕とかそこらへんの重みだけど。

 振り返って、お姉ちゃんを確認する。
 私の雑に脱いだ、草履をしっかりと並べてくれているようだった。
 ……こうやって私には持たせるくせに、こういうところは優しい。
 やっぱり、こういうとこがお姉ちゃんのいいとこだよねー。
 意外にも優しい心を持ってるところ。
 さすが私の姉だ。私にとてもよく似ている。

「てんちゃん? 今日、私の顔、じろじろ見すぎじゃない?」
「い、いや! なんでも! ……と、とりあえず! ご飯食べよ!」

 ブルーシートに正座をし、割り箸を取り出す。
 お姉ちゃんも私に密着して右隣に座った。

 ちょっと恥ずかしい。
 周りに何人か座っている。
 というか、これからもっと人が増えるし。
 こんなカップルみたいなのは、周りの目を気にしてしまう。

 うーん。でも、デートだし。
 ……まぁ。いい?
 うん。まぁいっか。

「よし! 食べよう……って。かき氷溶けてきてる!」
しおりを挟む

処理中です...