上 下
84 / 90

82.裸の付き合い

しおりを挟む
「服を脱ぐのは恥ずかしがっておいて……一緒にお風呂は、平気なの?」
「いや、平気じゃないけど」

 共同浴場と思えば、それほどでもない。

 自分では足腰が立たなくなったおれは、「このまま、二人でベッドで微睡んでもいいんじゃない」というテオドールにお願いして、お風呂に入っている。

 あんな、どろどろの、ぐちゃぐちゃで寝れる気がしない。

 激しいスポーツでもした後のように、むしろそれ以上に身体は疲れているはずなのに、妙な高揚感からか、心が満ち足りているからか、まったく眠気がやってこない。

 ……もしかして、テオの精霊力マナ愛の精霊力ラブマナと関係があるのか?

 テオドールを座椅子のように、支えにして、ゆったりとお湯に浸かる。

 はあ……癒される。
 なに、この安らぎと、心地よさ。安定感が半端ないんだけど。

 おれを見て、ふふ、と微笑むテオドールの髪から垂れた水滴が、ぽたり、とおれの頬に落ちた。

 あわわわわぁぁぁぁっ。何だ、これ。

 藍色の髪が、しっとりと艶やかに濡れて、そこからぽたぽたとした落ちる雫は、まるで水晶のようだ。
 長いまつ毛と、さらに銀色の瞳に、肌にしたたる水滴が、テオドールの煌めきをいっそうきらきらと輝かせている。

 すっと長い首と、意外と逞しい上半身も濡れて湯気が香る姿は、色気とか、そういうのが駄々洩れで、なんというか……ズルい。すごい。たまらない。

 普段は長めの前髪で隠れているおでこが全開になっているのも、貴重でポイントが高い。あそこに、思いっきりキスしたい。

「テオは……髪、伸ばさないの?」

 テオドールは、長く伸ばしていた髪を、10年前のメーティスト神殿でばっさりと切った。精霊力マナを行使する、媒介にしたのだろう。
 それ以来、ずっと短いままだ。

「10年前、昏睡状態から目を覚ましたシリル兄さんが、僕を見るなり頭を撫でてくれて。短いのも似合うな、て言ってくれたから」
「ああ……言ったな」

 あの時、おれは2週間ほど意識を取り戻さなかった。朦朧とする意識が浮上して、ふと目に入ったものが、まずテオドールの後頭部だった。
 つきっきりで看病してくれていらしいテオドールは、ベッドに伏すように眠っていて。思わず、可愛い頭だな、と思ってほぼ無意識に撫でた。

 驚いて、跳ね起きたテオドールに、おれはさっきの台詞を言ったのだ。

 今も昔も、おれは、この後頭部の丸みが、すごく好きだ。

 形を確かめるように撫でれば、テオドールはうっとりと目を細めた。

「それに、これは……一種の、戒めのようなものだったから」
「戒め?」
「そう。髪なんて、媒介にしなくても、確実に自身の精霊力マナを操作して、精霊術も……その範疇におさまらない術も、使いこなす、ていう戒め」
「え……」

 そんな、異次元の願掛けみないな意味が込められていたなんて。初めて知った。

「おれ……似合ってるな、くらいしか思ってなかったよ」

 テオのそんな決意も知らず、おれはなんて能天気なことを……。

「僕は、あの言葉……すごく嬉しかったよ。
 どんな僕でもいい、て言われたみたいで。特殊な力があっても無くても、使えても使えなくても。
 どんな姿でもいいって、そう言われた気がしたから」

 考え込むおれに、テオドールは笑いながら、そう言った。

「でも……そうだな。シリル兄さんが、長い方が好きなら、また伸ばそうかな。
 もう、メーティスト神殿も、オルトロスも、取るに足らないと実証できたことだし」

 伝説の古代神殿も、その祀られた神も、その眷属すらも、取るに足らないと言う、テオドールは頼もし過ぎる。

「別に、おれは……」

 テオの髪が長くても、短くても、どっちも好きだけど。

 そう言おうとして、『ラブプラ』のテオドールは長髪だったことを思い出す。長い藍髪を後ろに低く結わえていて、それは精霊術士としても、身分から言っても当然のことだったのだけど。
 その色がまた不吉の象徴として、忌諱されていたんだよな。

 たかが、髪の長さだけど。

「………やっぱり、短い方がいい」

 不必要なものに縛られない、今のテオの方が、良い気がした。

 それに、何より。こっちの方が、なんというか。おれのテオ、って感じがするから。

「そう?じゃあ、このままにするよ」

 嬉しそうにそう言うテオドールは、いつものおれのテオだった。

「あの……さ」
「なに?」
「一つ、お願いがあるんだけど」
「何でも、言って」
「その……ああいうこと、するときはさ」
「ああいうこと?」
「そう。えーっと……いちゃいちゃするとき、なんだけど」
「いちゃいちゃ」

 テオが、いちゃいちゃとか言うと、なんかダメ。ギャップが、可愛いから、なんか、ダメ。
 ………て、そうじゃなくて。

「その……兄さん、て呼ばないで欲しいんだ」

 おれは、いつでもテオの兄さんのつもりだけど。
 でも、どうにもああして触れ合っているときに、兄さんと呼ばれることに、違和感が拭えなくって。名前は呼ばれたいけど……呼ばれるたびに気になってしまう。

「わかった。いいよ」

 あっさりと、同意され、ほっとしたのも束の間、「でも」と付け加えられ、どきりとした。

「さっき、そんなこと、考える余裕があったんだね。まだまだ、全然、大丈夫ってことかな」
「え?いや……そんなこと、ないっ!おれは、いっぱいいっぱいで…っ!!」

 慌ててテオドールから身を引けば、ばしゃばしゃと水飛沫をあがる。けれど、あっさりと手を掴まれて、腕の中に閉じ込められた。

 視界を埋め尽くす、胸筋が眩しい。

「冗談だよ。
 これから、いっぱいしようね、気持ちいいこと。どんどん、僕の精霊力マナで染めてあげる」

 急に密着した熱い身体に、ばくばくと心臓が早くなる中、

「う……うん」

 とテオドールの腕の中で、縮こまって、頷いた。

「これは、赤くなるんだ」

 一緒にお風呂、と、裸で抱き合う、は同じでは無い。

 テオってば、おれの反応をみて、面白がってるな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:31,687pt お気に入り:1,587

氷使いの青年と宝石の王国

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:464

邪霊駆除承ります萬探偵事務所【シャドウバン】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:2,598pt お気に入り:15

異世界に行ったらオカン属性のイケメンしかいなかった

BL / 連載中 24h.ポイント:589pt お気に入り:200

なぜか俺は親友に監禁されている~夏休み最後の3日間~

BL / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:3,635

今宵、あなたの処女をいただきます♡

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:155

女装転移者と巻き込まれバツイチの日記。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:24

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,772pt お気に入り:1,295

処理中です...