10 / 16
8-2.アビリティの種類(サブアビリティ)
しおりを挟む
※()の数字は取得に必要なフィジカルポイント、〇囲いの数字は取得に必要なメンタルポイントを表す。
※黒い〇囲いの数字は消費ENE基礎値(消費ENE=消費ENE基礎値×各キャラクターの消費ENE倍率×2)
※☆はマスタリーボーナス
※上位スキルはその下位スキルを取得しないと習得できない(ベース→レギュラー⇒ベテラン➡マスターの順にスキル位階が上がる)
※スキル効果時間中は同じスキルの再発動は不可。同種効果のスキルは重ね掛けが可能
防技<シールドアーツ>(マスタリー効果:防御ランク+1)
堅盾⑶❸:防御ランク×2の耐久力を持つ盾を装備、装備中自身のDEX-1
→守護者②❶:常に、防技の消費ENE-20%
→建壁⑵①❺:【建築家のみ】防御ランク×3の壁を展開(座標、範囲指定でENE消費増加)
障壁⑴①❷:防御ランクと同等の障壁を0.3秒展開(座標、範囲指定)
→反射鏡③❹:防御ランクと同等分のダメージを反射する、反射方向は指定できない、障壁を0.3秒展開(座標、範囲指定)
甲鎧⑵❹:防御ランク+3する鎧を装備、耐久100、耐久力超過分はダメージを受ける、装備時自身のAGI-1
→剛堅鎧⑶①❺:防御ランク+5する鎧を装備、耐久120、耐久力超過分はダメージを受ける、装備時自身のAGI-2
結界③❻:防御ランク×10の耐久力の結界を5分展開(座標、範囲指定でENE消費増加)
質実剛健⑴①❸:常に、VIT+3、WIS+3、SEN+3、体幹+2
→絶対防御⑵②❻:使用後、一度だけあらゆる攻撃を無効化する(各フェーズにつき一度だけ使用可)
休息⑴②❹:各フェーズにつき一度使用可能、自身の核+3層、持久力+15%、超過分も保持される、10秒間行動不能
隠技<ハイドアーツ>(マスタリー効果:隠密度+10%)
隠密①❷:そのフェーズの間、隠密度+20%
→隠者②❶:常に、隠技の消費ENE-20%
→隠遁③❹:5分間、隠密度+50%
感知無効③❹:3分間、感技での探知に引っかからない(杖技の探知は有効)
擬態②❷:背後に壁がある状態で、視覚認知阻害+50%
忍足⑴①❷:速技不使用時、音響認知阻害+50%
冷静②❸:常に、INT+3、WIS+3、SEN+3
隠蓑⑴②❹:自身と味方に隠密度+50%を付与する結界を5分間展開、範囲150%(結界内のみ有効)
速技<ラピッドアーツ>(マスタリー効果:AGI+1、SEN+1、DEX+1)
浮足②❸:地上設置の罠作動無効、AGI+3、2分間
→浮遊⑴②❷:空中浮遊可能、高度(10%ごと)・速度(10%ごと)・時間(10秒ごと)に応じてENE消費
跳躍⑴❶:跳躍力増強、足場なしで発動可能、跳躍時の加速はAGI依存
→二段跳⑴①❸:空中で跳躍の発動可能、跳躍の連続発動可能
推進力⑵❻:0.3秒間、直線移動に限りAGI+10、罠に対する認識度-20%、自身の持久力-15
→疾風迅雷⑵①❻:100m範囲を直線的に1秒以内に移動する、障害物がある場合はそこで停止する、罠に対する認識度-20%、自身の持久力-15
→透進⑵②❺:10秒間、遮蔽物をすり抜けて移動可能、自身の持久力-5、「疾風迅雷」、「推進力」との併用不可
加速体質⑵①❸:常に、AGI+3、SEN+3、DEX+3、体幹+2
→体感加速⑴②❼:5秒間、AGI×2、罠に対する認識度-20%、持久力-15、「推進力」、「疾風迅雷」との併用不可
→脱兎②❶:常に、速技の消費ENE-20%
感技<サーチアーツ>(マスタリー効果:認識度+10%)
探知⑴①❶:1km範囲の生命反応を探知、探知後、反応の追尾(反応を継続的に探知すること)はできない
→概略探知②❷:2km範囲の動体反応を探知、探知後反応の追尾(反応を継続的に探知すること)はできない
→精密探知⑴②❸:500m範囲の生命反応を探知、相手の隠密度20%無効、探知後反応の追尾(反応を継続的に探知すること)はできない
観測⑴①❷:視野+30%、望遠+50%、認識度+10%、3分間
→動体観測⑴①❸:動体認知+50%(動体視力向上)、認識度+15%、1分間
→望遠観測⑵❸:望遠視+150%(視野を遠方に拡張)、認識度+15%、1分間
→采配②❶:常に、感技の消費ENE-20%
解析⑵②❺:目視できる相手のポジション、クラス、アビリティを解析する
捕捉⑴①❸:命中補正+10%、5秒間
→補正狙撃⑴①❹:命中補正+20%、2秒間
細聴⑴①❶:音響認知能力+50%、3分間
罠感知②❸:罠に対する認識度+30%、2分間
→罠解除⑴①❸:目視した任意の罠を一つ解除する
第六感②❸:常に、SEN+3、LUC+3、INT+3
罠技<トラップアーツ>(マスタリー効果:CRI+5%、隠密度+10%)
※各種罠の基本性能(隠密度50、耐久値1、寿命7分、設置上限数30個/チーム、リーチ1%(発動トリガーは基本接触のみ))
隠蔽②❸:罠の隠密度+30%
強襲⑴②❸:設置時に発動で罠発動時の急襲効果+50%
→貫通⑵①❹:罠発動時に防御ランク無視+10%
策士②❸:常に、自身の隠密度+10%、DEX+2、罠の攻撃ランク+1
→遊撃②❶:常に、罠技のENE消費-20%
手製⑴❷:罠をカスタムできる、常に、DEX+2
→+壊⑴❷:罠の寿命+1分、罠に攻撃ランク+1を付与
→+隠①❷:罠の寿命+1分、罠に隠密度+15%を付与
→+拡②❷:罠の寿命+1分、罠発動時の効果範囲+20%を付与
→+貫⑵❷:罠の寿命+1分、罠発動時に防御ランク無視+10%を付与
→連鎖⑴①❸:特定の罠が発動すると、連鎖的に他の罠が作動するように設定できる。連鎖の個数によって消費ENE増加(+50%/連鎖)
→時限⑴①❸:設定した時間で罠が作動するように設定できる。罠の寿命を超えて設定はできない
罠・爆裂⑵❷:触れると1~3m範囲に爆発、攻撃ランク7、1秒
罠・拘束⑴①❷:触れた相手を30秒間その場に拘束。破壊できず、攻撃を受けるとその場で発動する
罠・落下⑴①❷:攻撃ランク3、触れた相手を30秒間地下拘束、破壊できず、攻撃を受けるとその場で発動する
罠・射出⑴❶:リーチ200%、攻撃ランク5、リーチ内に敵を感知して矢を放つ、基礎命中値40
罠・殴打⑴❶:攻撃ランク6、リーチ70%、リーチ内に敵を感知して拳型のグローブが飛び出る、基礎命中値45
罠・噛付⑵❷:攻撃ランク4、触れた相手のAGI-2(30秒間)
罠・粘着②❷:触れた相手に粘着物質を付与し、相手のAGI-3、DEX-3、隠密度-5%、30秒間
罠・減衰②❷:30秒間、触れた相手の防御ランク-2、発動または破壊時に相手の燃料-2%、持久力-2%
罠・感電⑴②❸:攻撃ランク5、触れた相手に持続1層/分×5分
罠・吸油②❷:触れた相手の燃料-10%、持久力-5%
罠・動体⑴①❷:不規則に動く罠に感知されると追尾される、設置時に自身の燃料-5%、追尾効果1分間持続、攻撃ランク4
※黒い〇囲いの数字は消費ENE基礎値(消費ENE=消費ENE基礎値×各キャラクターの消費ENE倍率×2)
※☆はマスタリーボーナス
※上位スキルはその下位スキルを取得しないと習得できない(ベース→レギュラー⇒ベテラン➡マスターの順にスキル位階が上がる)
※スキル効果時間中は同じスキルの再発動は不可。同種効果のスキルは重ね掛けが可能
防技<シールドアーツ>(マスタリー効果:防御ランク+1)
堅盾⑶❸:防御ランク×2の耐久力を持つ盾を装備、装備中自身のDEX-1
→守護者②❶:常に、防技の消費ENE-20%
→建壁⑵①❺:【建築家のみ】防御ランク×3の壁を展開(座標、範囲指定でENE消費増加)
障壁⑴①❷:防御ランクと同等の障壁を0.3秒展開(座標、範囲指定)
→反射鏡③❹:防御ランクと同等分のダメージを反射する、反射方向は指定できない、障壁を0.3秒展開(座標、範囲指定)
甲鎧⑵❹:防御ランク+3する鎧を装備、耐久100、耐久力超過分はダメージを受ける、装備時自身のAGI-1
→剛堅鎧⑶①❺:防御ランク+5する鎧を装備、耐久120、耐久力超過分はダメージを受ける、装備時自身のAGI-2
結界③❻:防御ランク×10の耐久力の結界を5分展開(座標、範囲指定でENE消費増加)
質実剛健⑴①❸:常に、VIT+3、WIS+3、SEN+3、体幹+2
→絶対防御⑵②❻:使用後、一度だけあらゆる攻撃を無効化する(各フェーズにつき一度だけ使用可)
休息⑴②❹:各フェーズにつき一度使用可能、自身の核+3層、持久力+15%、超過分も保持される、10秒間行動不能
隠技<ハイドアーツ>(マスタリー効果:隠密度+10%)
隠密①❷:そのフェーズの間、隠密度+20%
→隠者②❶:常に、隠技の消費ENE-20%
→隠遁③❹:5分間、隠密度+50%
感知無効③❹:3分間、感技での探知に引っかからない(杖技の探知は有効)
擬態②❷:背後に壁がある状態で、視覚認知阻害+50%
忍足⑴①❷:速技不使用時、音響認知阻害+50%
冷静②❸:常に、INT+3、WIS+3、SEN+3
隠蓑⑴②❹:自身と味方に隠密度+50%を付与する結界を5分間展開、範囲150%(結界内のみ有効)
速技<ラピッドアーツ>(マスタリー効果:AGI+1、SEN+1、DEX+1)
浮足②❸:地上設置の罠作動無効、AGI+3、2分間
→浮遊⑴②❷:空中浮遊可能、高度(10%ごと)・速度(10%ごと)・時間(10秒ごと)に応じてENE消費
跳躍⑴❶:跳躍力増強、足場なしで発動可能、跳躍時の加速はAGI依存
→二段跳⑴①❸:空中で跳躍の発動可能、跳躍の連続発動可能
推進力⑵❻:0.3秒間、直線移動に限りAGI+10、罠に対する認識度-20%、自身の持久力-15
→疾風迅雷⑵①❻:100m範囲を直線的に1秒以内に移動する、障害物がある場合はそこで停止する、罠に対する認識度-20%、自身の持久力-15
→透進⑵②❺:10秒間、遮蔽物をすり抜けて移動可能、自身の持久力-5、「疾風迅雷」、「推進力」との併用不可
加速体質⑵①❸:常に、AGI+3、SEN+3、DEX+3、体幹+2
→体感加速⑴②❼:5秒間、AGI×2、罠に対する認識度-20%、持久力-15、「推進力」、「疾風迅雷」との併用不可
→脱兎②❶:常に、速技の消費ENE-20%
感技<サーチアーツ>(マスタリー効果:認識度+10%)
探知⑴①❶:1km範囲の生命反応を探知、探知後、反応の追尾(反応を継続的に探知すること)はできない
→概略探知②❷:2km範囲の動体反応を探知、探知後反応の追尾(反応を継続的に探知すること)はできない
→精密探知⑴②❸:500m範囲の生命反応を探知、相手の隠密度20%無効、探知後反応の追尾(反応を継続的に探知すること)はできない
観測⑴①❷:視野+30%、望遠+50%、認識度+10%、3分間
→動体観測⑴①❸:動体認知+50%(動体視力向上)、認識度+15%、1分間
→望遠観測⑵❸:望遠視+150%(視野を遠方に拡張)、認識度+15%、1分間
→采配②❶:常に、感技の消費ENE-20%
解析⑵②❺:目視できる相手のポジション、クラス、アビリティを解析する
捕捉⑴①❸:命中補正+10%、5秒間
→補正狙撃⑴①❹:命中補正+20%、2秒間
細聴⑴①❶:音響認知能力+50%、3分間
罠感知②❸:罠に対する認識度+30%、2分間
→罠解除⑴①❸:目視した任意の罠を一つ解除する
第六感②❸:常に、SEN+3、LUC+3、INT+3
罠技<トラップアーツ>(マスタリー効果:CRI+5%、隠密度+10%)
※各種罠の基本性能(隠密度50、耐久値1、寿命7分、設置上限数30個/チーム、リーチ1%(発動トリガーは基本接触のみ))
隠蔽②❸:罠の隠密度+30%
強襲⑴②❸:設置時に発動で罠発動時の急襲効果+50%
→貫通⑵①❹:罠発動時に防御ランク無視+10%
策士②❸:常に、自身の隠密度+10%、DEX+2、罠の攻撃ランク+1
→遊撃②❶:常に、罠技のENE消費-20%
手製⑴❷:罠をカスタムできる、常に、DEX+2
→+壊⑴❷:罠の寿命+1分、罠に攻撃ランク+1を付与
→+隠①❷:罠の寿命+1分、罠に隠密度+15%を付与
→+拡②❷:罠の寿命+1分、罠発動時の効果範囲+20%を付与
→+貫⑵❷:罠の寿命+1分、罠発動時に防御ランク無視+10%を付与
→連鎖⑴①❸:特定の罠が発動すると、連鎖的に他の罠が作動するように設定できる。連鎖の個数によって消費ENE増加(+50%/連鎖)
→時限⑴①❸:設定した時間で罠が作動するように設定できる。罠の寿命を超えて設定はできない
罠・爆裂⑵❷:触れると1~3m範囲に爆発、攻撃ランク7、1秒
罠・拘束⑴①❷:触れた相手を30秒間その場に拘束。破壊できず、攻撃を受けるとその場で発動する
罠・落下⑴①❷:攻撃ランク3、触れた相手を30秒間地下拘束、破壊できず、攻撃を受けるとその場で発動する
罠・射出⑴❶:リーチ200%、攻撃ランク5、リーチ内に敵を感知して矢を放つ、基礎命中値40
罠・殴打⑴❶:攻撃ランク6、リーチ70%、リーチ内に敵を感知して拳型のグローブが飛び出る、基礎命中値45
罠・噛付⑵❷:攻撃ランク4、触れた相手のAGI-2(30秒間)
罠・粘着②❷:触れた相手に粘着物質を付与し、相手のAGI-3、DEX-3、隠密度-5%、30秒間
罠・減衰②❷:30秒間、触れた相手の防御ランク-2、発動または破壊時に相手の燃料-2%、持久力-2%
罠・感電⑴②❸:攻撃ランク5、触れた相手に持続1層/分×5分
罠・吸油②❷:触れた相手の燃料-10%、持久力-5%
罠・動体⑴①❷:不規則に動く罠に感知されると追尾される、設置時に自身の燃料-5%、追尾効果1分間持続、攻撃ランク4
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
あるフィギュアスケーターの性事情
蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。
しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。
何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。
この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。
そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。
この物語はフィクションです。
実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。
月弥総合病院
僕君☾☾
キャラ文芸
月弥総合病院。極度の病院嫌いや完治が難しい疾患、診察、検査などの医療行為を拒否したり中々治療が進められない子を治療していく。
また、ここは凄腕の医師達が集まる病院。特にその中の計5人が圧倒的に遥か上回る実力を持ち、「白鳥」と呼ばれている。
(小児科のストーリー)医療に全然詳しく無いのでそれっぽく書いてます...!!
JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――
のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」
高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。
そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。
でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。
昼間は生徒会長、夜は…ご主人様?
しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。
「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」
手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。
なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。
怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。
だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって――
「…ほんとは、ずっと前から、私…」
ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。
恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる