抑制

Yamaoka

文字の大きさ
上 下
2 / 12

剣玉

しおりを挟む
 俺がか?
 いや。
 「厳然な宗教観」
 だって、踏襲がないだろう。必要があるから?栓なきことと踏襲は違う。
 ……なんかない気が。御前、対峙すんの?ルシフェルとガブリエルみてぇに。ないな。
 にあっては?つまり……いいや。
  前、いったじゃん。確か。
 「御金がどうと」
 あぁ。文体みたいだな。
 「御金がどう」
 だろ。あぁ、そうだな。で、何円?
 「1000円そこら」
 俺は……130円。そう。余所余所しいな。他に?いや君が。光ってないか?
 そうやって体面を保つ。元来だって。まぁ……元来かもしれないけど。反発すんなよ。
 おい、兄ちゃんたち寄ってかないか?
 誰?
 誰はないだろ。客引き。しかし、屋台がするかね。
 「屋台」
 本来、せんもんね。
 困ってるんじゃないか?そうかもね。ただ、困ってるから助けるのか?
 違うだろう。そういえば、名前はなんていうの――?
 上谷 達郎。
 「上谷」
 字、わかる?上に谷?そう。名乗ったっけ?忘れるなよ。
 「花田」
 オッケー。無職?あぁ。
 あれ、操作してんの?全然、揃わん。?彼奴でいいや――。痛っ、?ぶつかっただろ。あーいてぇ。こりゃ通院する必要があるな。どうしたらいい?
 さっ、さぁ。友達のふりするとか。
 覚えてない?知らねぇ(あー、くそ。こんなの組員にいえるかしかも……もう散り散り、だよなぁ)。ったく俺だったからよかったんだぞ。
 はい……えぇ。真面目に。気をつけろよ。
 あれ、上辺だな。聞こえるぞ。奮起したらいかんの――?ああいう奴のバックとかいう概念よりはまし。あぁ、そうかも。
 どうしようか。
 常識はねぇのか?他人様の妨げになるなよ。じゃ御前、他人か?見てたんですか?ちょっと。ちんぴらも生き方っつうものがあるんすよ。
 御前、ゲームするか?
 はい、少し。ちょうど人手が足りないんだ。行ってくれ。
 了見はなんですか?荒れる前に。
 みかじめですか。ぼんくらが暴れる。
 「ぼんくら」
 まぁ、兄貴がいうなら。
 剣玉する?
 なんで?いや時間があったらやりたいし。
 「剣玉」
 本当に?
 剣玉だろ。
しおりを挟む

処理中です...