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誤字報告
タイトル『焼け野原での出会い』会話文より
非難 → 避難
タイトル『霧の中の空戦』末尾付近より
木ノ原ジゴロ伝説大3段 → 木ノ原ジゴロ伝説第3弾
ご確認をお願い致します
一言
受け継がれる伝統(主人公限定)あるいは非リア充の天敵(ガフッ)
ご指摘ありがとうございました。
修正いたしました。
さて、その昔、ある成人向け漫画誌に連載されていたハーレム漫画にこんなコメントが寄せられていました。
”マサル(主人公の名前)なんでこんなにモテるの?
漫画だから?”
そりゃあんた、主人公がモテなきゃお話が成立しないからに決まってます!はははは!
あれ?なんで涙が出て来るんだろう...?
シーズン2更新お疲れ様です
物語の流れからα任務部隊を思い出していたところで艦隊丸ごと反乱に加わる件には予想していた分驚きは却って大きかったです
こちらの場合、反乱艦隊の幹部クラスが狂気に堕ちている上、一方の討伐隊はあらゆる面で不足が目立つのが今回の動乱の悲壮感を際立たせていますね
責任を伴わないシビリアンコントロールがこれ程危険なものであったと恐怖も感じています
今の段階では反乱の行く末が見えないだけに物語に目が離せない思いです
ただ、討伐隊の上層部の敗北は決定的と言えます
事なかれ主義のお役所仕事の体制のまま行けば討伐隊の全滅による軍事的敗北、組織改革を行えば反乱勃発の経緯と併せて今までのツケを払う形で上層部の大半が失脚しての政治的敗北
どちらも敗北であれば後者を推して現場の人間が生き残って欲しいです
長文失礼しました
感想ありがとうございます。
お察しの通り、ガンダムセンチネルは今でも好きな作品ですが、ブレイブ・コッドやトッシュ・クレイ、ブライアン・エイノーという人物たちには今一つ共感できませんでした。
自分たちの主義主張が通らないからと言って、家族や組織を捨てて反乱を起こすだろうかと疑問だったのです。
今回のストーリーでは、登場人物たちが組織を裏切って反乱を起こす理由をわかりやすくするために、組織の無為無策で戦友や家族を失い、狂気に呑まれたという形としました。
”ザ・ロック”のハメル准将や、”亡国のイージス”の宮津二佐をイメージしています。
討伐隊の戦力がぱっとしないのは。単にわたくしの趣味という側面もあります。(←...)
特に、ファントム系統の機体と、第5世代戦闘機の戦闘は、絶対に書いてみたいと思っておりました。
今回の国家と軍の無為無策は、自分でも書いていて少し悲しくなります。
前作の登場人物たちが必死で守り、作り上げて来たものの成れの果てがこれだと思うと...。
ただ、どんな体制も権力を持つと堕落するということは、作品の一つのテーマでもあります。
おっしゃる通り、上層部の敗北はすでに決定的です。
最終的に反乱がどうなるかはまだ未定の部分が多いのですが、これからもご期待頂ければ幸いです。