上 下
58 / 59
好き。って気持ちは最強

5 そのインパクトは全てを蹴散らす

しおりを挟む
サニタは胸がいっぱいだった。
もくもくと膨らんで、ぱーんと弾けそうだった。
目の前のシーンに感動して、おへその上から喉の奥までぷるぷると震える程に見入っていた。

いきなり現れた王子様がキリルさんを抱き締めた。
村長がひいっと叫ぶのも気に留めず、二人は見つめ合っている。

鈍色の髪がざっと風に流れる。
剥き出しになったキリルさんの顔は、菫色が大きく見開かれて綺麗なお人形のようだ。
そのピンクの唇を半開きにしている。
その目が見ているのは王子様だ。
貸本にあったみたいに、お日様みたいなキラキラの金髪で
宝石みたいな青い目をしている。

イケメンだ。
だよね。
王子様はイケメンで細マッチョじゃなきゃ。
なよなよと揉んだ胡瓜のような王子様なんて、誰もときめかないものね。

今は、王子様が抱き締めたのを振り払って。
一歩下がったキリルさんと、その王子様が見つめ合ってる所だ。
もう二人の世界って奴だ。
二人は綺麗で、もう小説そのもの♡
ああ、背景にお花が飛ぶってこういう事なんだ…

サニタはうっとりと見入った。


【トントン。貧しい家の扉がノックされた。
開けると騎士が羽飾りをつけた帽子を胸に礼をする。
「舞踏会から走り去った方を探しております。
どうぞ、この水晶の靴を履いてみてください」】

サニタはうっとりと頭の中で繰り返した。
その妄想の姫はキリルさんに変わっている。
水晶の靴を履いた途端に、びゅうびゅうと風が貧しい野良着を取り巻いて、宝石とレースに替えていく。
現れたのはお姫様。
王子様がひたすら探す、お姫様なのだ…


キリルさんの桃色の唇がふるふると震えている。
ああ、二人は何かの行き違いですれ違っていたんだ。
菫色の目がうるうると潤んでいく。

さあ、感動のフィナーレだ。

サニタの手がぐっと握られた。

王子様の青い目がせつなそうにゆがむ。
その目には"愛"が沸るように燃えている。
再び出会った二人は、愛の炎に身を焦がすんだ。

サニタは声を出さないように、口を覆った。

そうだよっ!
跪いてプロポーズだよっ!
その手にキスして、愛を請うんだっ‼︎
そして二人は永遠の愛を手に入れるんだ‼︎

サニタは見逃さないように、全身全霊で見守った。


「キリル…」やっと王子様が動いた。

「キリル…許してくれっ!」

王子様は叫びながら大地にひれ伏した。


え?

DO・GE・ZA⁉︎


キリルが目を丸くして。
サニタがあんぐりと口を開けている前で。
金髪王子様はなんとも美しい土下座をかました。

上等な服。
上等な靴。
手入れされた身体。

それが土埃の中で額を擦り付け、見事な土下座を完成している。

「俺が悪かった。
俺が考えなしなのがわかった。
呆れたのはわかる。
だが、頼む‼︎帰ってきてくれっ!
愛してる。俺にはお前しかいないんだ!
お前しか欲しくないんだっ‼︎
頼む。帰ってきてくれっ‼︎」



夫夫の序列が決まった瞬間だった。
そしてサニタの夢の恋物語が砕けた瞬間だった。

この時のサニタの顔を見た者はこう言うだろう
「あの顔、うちの馬がときどきする」
「フレーメン反応っていうんだよ」と。


こうしてキリルは夫を手に入れ。
サニタはちょっぴり現実を手に入れたのだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

龍の寵愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,044pt お気に入り:3

皇城から脱走しようとする皇帝のペット

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:261

断罪されて死に戻ったけど、私は絶対悪くない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,597pt お気に入り:208

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:995pt お気に入り:1

修羅と丹若 (アクションホラー)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:3

吸血少女ののんびり気ままなゲームライフ

SF / 連載中 24h.ポイント:1,328pt お気に入り:107

処理中です...