異世界で普通に死にたい

翠雲花

文字の大きさ
上 下
37 / 69
前編

36夢

しおりを挟む




「では、浄化をしてくれ」


  国王陛下にそう言われ、僕はジルと国王陛下の前で浄化を開始した。


  僕が見られるのが嫌だという事で、どうやら二人だけの様だ。


「は、はい。では……」


 僕はお城の大きさは、流石に1回では無理だろうと思い、抑えようとしたが、全身から魔力が吸い取られる感覚で、お城全体をやってしまった。


  僕は浄化が完全に終わらせられるか不安だったが、ギリギリ魔力がもった様で、終わると同時に意識が吹っ飛んだ。


ーーーーーーー


(ジル視点)


  まさか一回で終わらせるとは……魔力が完全に無くなってしまったら死に関わるというのは、分かっているだろうに。


  私は内心ヒヤヒヤしながら見ていたが、父上は感動で声も出ないようだ。まあ、最初はそういう反応になるだろう。


「父上、父上!!」


   私が大きめの声で呼ぶと、父上はハッとした顔で、こちらに気づいた。


「父上、ハルはギリギリまで魔力を消費してしまったようです。先に失礼しても宜しいでしょうか」


「あ、あぁ。分かった。今日はゆっくり休ませてやってくれ」


「では、失礼します」


  私はハルを抱きかかえ、自室へと急いだ。


  ハルは真っ青な顔をしている。命に問題は無いだろうが……どうしたものか。私はハルの頭を撫でながら考えていると、突然部屋の空気が変わった。


「っ!!」


   背後に気配を感じ、後ろを向くと、そこには不思議な空気を纏った、見慣れない青年が立っていた。


「早くしないとハルがあちらに引き込まれてしまうよ」


  青年は口を開くと、私とハルしか知らない事を言ってきた。


   いや、違うな。私とハルの他にもう一人いる。恐らくこの人が……

「神様……ですか」


「それは後から。まずはハルを助けないといけない」


「しかし、どうすれば……」


「君は氷属性か。最初にハルの魂を、鑑定を使って探るんだ。難しいが、君ならできるだろう」


   鑑定で探る?どうしたら……いや、もうイメージでいくしかない。ハルを守ると決めたのだから。


  私は鑑定を発動し、ハルの魂をイメージしながら、探り始めた。すると、ハルの身体の中心から暖かいものを感じた。


「どうやら見つけた様だね。ここからが本番だ。氷属性ならなんとか出来るだろう。魂が凍らないように薄い氷で結界を張るんだ」


   っ!!これが……もし失敗すれば……きっとハルは私の魔法で仮死状態になるだろう。しかし、やらなければ、ハルはあちらで死ぬ。下手したら魂が壊れてしまうかもしれない。


  私は手の震えが止まらなくなるが、決心して慎重に結界を張った。一歩間違えば氷漬けになる。張り終えるまで気は抜けない。


   冷や汗をかきながら、ようやく結界を張ることが出来た。


「よくやったね」


  青年は、張り終えた私に声をかけてきた。


「ありがとうございます」


「では、まず私は君の質問に答えよう。その代わりに君には協力して貰うよ」


   青年のその言い方はまるで……


「おっと、それ以上はダメ。取り敢えずさっきの質問だけど、君の言う通りこの世界の神だ」


  やっぱりか。それに今心を読んだのか?


「心は読めるよ。好きで読んでいる訳では無いけどね」


「そうですか。では私は声に出さなくても宜しいでしょうか。城の者に聞かれる可能性がありますので」


「いいよ。私のは念話だからこのままでいいね?」


「はい。大丈夫です」


   そして私は、聞きたい事は全て聞く事にした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,416pt お気に入り:24,902

夢を買う人

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

会計のチャラ男は演技です!

BL / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:450

幼い少年が、盗賊の青年に身も心も囚われるお話

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:42

憧れのテイマーになれたけど、何で神獣ばっかりなの⁉

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:553pt お気に入り:134

幽閉王子は最強皇子に包まれる

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:95

奴隷を使った実験録。

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:47

処理中です...