上 下
17 / 361
第一章 出会い

17

しおりを挟む


 やっと魔の一週間が終わった~。今日から大会までの一週間はチーム練だ!! ゼンさんに呼ばれた三人の方が、辛かっただろうけど、俺にとっても辛かった。主に筋肉痛が……


 一週間ずっとやってたのは筋トレ……それと半球型のバランスボードの上でひたすらオーバー、アンダーの直上。あとはスクワット。本当に難しかったし、家でテレビを見ながら乗ってるだけでも結構違かった。


 何が違かったかというと、最終日にサーブカットとスパイクカットを軽くやらせて貰った。その時に、いつもより自分の身体が思うように動いてくれたのと、トシさんのスパイクの勢いをころす時に、ギリギリまでしゃがんでも膝やお尻をつかず、だいぶバランス感覚が良くなった気がする。


 一週間でこんなに結果が出るなら、これからずっと続けようかな。なんか慣れてくると楽しいし。


「一週間ぶりの凛くんや~。それと今まであんな雑なブロックして、本当にすまんかった!! これからはチームと凛くんの為に跳ぶで!!」


「ゼルさんに先越された~。凛~、俺もうサボらない!! 凛のキツさ知ったし……少しでも楽になるように、プラス勝てるように頑張るよ~」


 え……ゼルさんはなんとなく分かったけど……シズお前、サボってたのか!!というかそんなに両側から締め付けられたら、俺がいくら鍛えたとしても流石に痛いぞ。


「凛さん、俺止めれるやつは止めにいきます!! それでも後ろにいったら、その時はカバー頼むっす!!」


 うん、山田のが正解。その言葉は、俺にとって頼られてる証拠だから、嬉しくないわけがない。


「うん、山田も怖がらずに跳べよ!!」


「げっ……凛さん知ってたんすか」


 いや、お前分かりやすいからな。多分みんな知ってると思うぞ。


 俺はデカイの二人をズルズルと引きずって、ネット張りに向かい、いつの間にか来ていた向井さんとトシさんによって、二人は俺から離されて、ついでに山田も連れて行かれた。


「凛!! りーん!! ちょいちょい」


 なんだ先生も来てたのか。それよりどうしたんだ? いつもの堂々とした感じが全然ないけど。


「佐良さん、俺の事なんか言ってた? 本気でやってねぇのか!! とか、息子を勧誘したならそれなりに結果だせ!! とか……」


 俺には何も言ってなかったけど……というかそれ、自分で墓穴掘ってるぞ。俺が母さんに言ったらどうするんだ。


「言ってなかったけど、今のやつ言ったら先生心折れちゃう??」


「折れちゃう!! 俺の繊細な心折れちゃうから!! だからぜーったいに言うなよ!? いや、言わないで下さい!! トシと向井に任せきりにしないで真面目に指導しますから!!」


 トシさん達に任せきりだったんかい!! 俺に努力を無駄にするなとか言っといて、自分が生徒の努力無駄にしてただろうが!!


「んじゃちゃんとやってよ。正直インハイは勝てる気しないし、寧ろ予選突破できるのか怪しいですよね。春高目指してんだから、真面目にやらないと春高はそんな甘くないですからね」


「はい。おっしゃる通りです。すみませんでした」


 そう言って先生は俺に向かって土下座するが、正直やめてほしい。みんな見てるし、俺がなんか悪いみたいじゃんか。


「凛くん、その監督擬きは無視していいよ。練習始めるからおいで」


「あ、向井さんの方も話が終わったんですね。分かりました!!」


 俺は先生をその場に放置して、練習へと向かった。


 少しすると、先生は人が変わったように真剣になってくれて、アドバイスや指摘が細かくなり、言ってる事も曖昧ではなく、だいぶ分かりやすくなった。


 おーー!! なんかちゃんと監督っぽい!!


「凛、今失礼な事考えなかったか?」


「はい、考えてました。すみません」


「素直でよろしい!! が、絶対に佐良さんには言うなよ?」


 この人どんだけ母さんの事怖いんだよ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,172pt お気に入り:33

初恋の実が落ちたら

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:124

【完結】その約束は、陽だまりで…。

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

【R-18・連載版】部長と私の秘め事

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,948pt お気に入り:732

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:305

ふたなり性徒会

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:86

処理中です...