上 下
31 / 151
~ 二 ~ チーム・ラオ始動!

第三十話

しおりを挟む
 眼鏡の似合う知的な少女。彼女もガスリー伯のメイド⁉

「そ、そうなんですか?」

 だとしたら昼間、屋敷で顔を合わせるはずだが……

「私は伯爵の事業を手伝っているから、普段、伯爵の事務所にいるの」

 エスカフローネはペンを止めることなく、スラスラと応える。

「はあ……」

 メイドなのに事業を手伝うなんて――なんかスゴいなあ……と考えてしまう。


 いろいろ聞きたいが、邪魔してはいけないと、炊事場に足を運びお茶を淹れる。ここのチームハウスには何度も入っているので、勝手知ったる――だ。

 戻って、ポットを置くと「ありがとう」とエスカフローネがニッコリほほ笑む。


「やあ、ニーニャちゃん。いつも早いね」

 男性の声、チーム・オブライエン、キート地区の代表であり、この国の王子でもある、ジェラルド・ビルヌーブ・ヤーハン殿下だ。

「おはようござ……」

 ニーニャがあいさつを返す前に、エスカフローネが割って入る。

「トレーナー! 何ですか⁉ この領収証は⁉」
 えっ? 領収証?

「あ、それね――貴族オーナーたちと食事をした時のモノだよ」
「それはこっちですよね? これは何です⁉」
「ああ……その時には盛り上がってね。もう一軒――」
「ダメです! これは経費で落ちません!」
 ジェラルドの胸に紙を押し付ける。

「えーっ? そこをなんとか――エスカちゃんのチカラで……」

「何を言っているのですか⁉ それは立派な犯罪です! それに、この雑費は異常です! いくら、チーム・オブライエンでも、これじゃ破産します! お金の使い方を見直してください!」

 マシンガンのようにまくし立てるエスカフローネ。ジェラルドはタジタジだ。
 こうなるとどちらが偉いのかわからない。まるで、社長をしかる敏腕秘書のようだ。

「ここでも経理担当をしているのかい?」
 チームハウスに入ってきた男性。

「伯爵⁉ お、おはようございます」

 ニーニャ達のオーナー、ガスリー伯爵だった。慌てて頭を下げる。

 伯爵は「おはよう」と挨拶を返したあと――

「しかしエスカフローネ君、そのくらいにしたらどうだ? ジェラルドも困っているじゃないか?」

「オーナー! ちょうどお話したいことがあったんです!」

「――えっ?」

「今月の綿花の仕入れ値、何ですかあれは⁉」

 まさか、自分まで振られるとは思わなかったガスリー。「いや、とても良い綿花だったんでな……」と、しどろもどろになる。

「それでも、市場の五割増しはありえないでしょ⁉ 製品価格に転嫁できませんよ! 大赤字です!」

 いつもは堂々としているガスリーも、完全に気迫負けしていた。


 そんな三人の会話に入り込める雰囲気はとてもないと思ったニーニャ。そろそろと後ずさりする――と、うしろから――

「ニーニャちゃん、おはよう」

 ひときわ身長の高いナターシャが声を掛けてきた。

「お、おはようございます」

「なあに? またやっているの? 大変ね」

 大人二人が少女にしかられている様子をチラ見する。言葉とは裏腹に、楽しそうなナターシャだ。ニーニャが「また――なんですか?」と質問する。

「ええ、エスカちゃん、敏腕の経理担当なの。彼女がここに来てから三カ月で、ずいぶん、このチームの財政支出も健全化したのよ。まあ、ほとんど、トレーナーのムダ遣いが原因なんだけど……」

「えっ? 三カ月? それじゃ――」

「うん、ニーニャちゃんと同い年。そして今週デビュー戦のはずよ」

「えっ……ええーつ⁉」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生、授かったスキル【毎日ガチャ】って…

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,458pt お気に入り:510

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,966pt お気に入り:25,115

二桁等級の成り上がり。僕だけステータス操作(体重)出来る件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,513pt お気に入り:16

もふもふで始めるVRMMO生活 ~寄り道しながらマイペースに楽しみます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:22,834pt お気に入り:1,812

転生料理人の異世界探求記(旧 転生料理人の異世界グルメ旅)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,321pt お気に入り:570

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:13,298pt お気に入り:10,797

転生して妖狐の『嫁』になった話

BL / 連載中 24h.ポイント:405pt お気に入り:14

処理中です...