病んでる僕は、

蒼紫

文字の大きさ
上 下
40 / 76
【改訂前】うるさい

転校生が来るらしい

しおりを挟む
爾来一週間が経った。

どうやら僕の行動は生徒達の顰蹙を買ったらしい。
僕が淫乱とかいう根も葉もない噂が飛び交っている。

すぐに僕の机の上は花瓶や落書きやらでいっぱいになったしロッカーはゴミの山となった。

一度教科書をプールに沈められて以来、私物は毎日持ち帰るようになった。
多分これ続けてたら少しは筋肉つくんじゃないかなんて最近は思ってたりする。

今日は少し早めに登校しよう。
なんとなく、気分で。

あ、そうそう。
今日は僕の従兄が来るんだっけ?

鞄から上履きを出し、履くと外靴を鞄に入れる。
これも習慣化しつつある。


ガラッ
教室に入る。
静かだ。

朝というものほど落ち着く時間は無い。

耳を澄ましてみても聞こえるのは時計の針の音。
心地良いリズムを刻んでいる。

正直、疲れている。

どうしても一人の時間が必要だった。


加奈川くんは僕を生贄、いや、道連れにしたいみたいだ。
なんとも迷惑な話だけど、嫌われる方がいいか。愛を与えられるよりかは全然マシだ。

だけど、僕だって自分の時間は必要なのだ。
ぽけーっと外を眺める。

それに、疲れてる理由はそれだけでない。
あの夢を毎夜のように見てしまうのだ。
そのせいで寝不足だったりする。
いや、時差がそもそもの問題なのか?

くしくしと目を擦る。

「ふぁ~っ」
欠伸をしてぼんやりしてるとパタパタと廊下に足音が聞こえだした。そろそろ生徒が登校する頃なのだろう。

最近僕は棒付きキャンディにハマっている。

適当に取り出して口に入れると今日はミント味だった。
爽やかな香りがツンと鼻に刺さる。


「夜霧くん、おはよぉ。」

隣に目をやると加奈川くんが登校してきたところだった。

「…おはよう、ございます。」

加奈川くんはクンクンと匂いをかいで、ミントの匂い、と呟く。

「キツかったですか?」
チラッと目をやって聞くと別に、とニコニコ笑って返した。

「聞いた?また転校生が来るんだって。」

こくんと頷く。ふと、加奈川くんの斜め前に一つ、席が増えていることに気付いた。
「このクラスだったんだ…」
そう呟くとうぇっ、と小さく呻きを上げる加奈川くん。

「うわ、ほんとだねぇ。何も無いといいけど。」


そこでふと机の中に手を突っ込んで息を呑んだ。

ん?と言うように加奈川くんがこっちを見たけど何も無かったように取り繕う。

まさか机の中に刃物が入ってるなんて誰が思うだろう。
それに転校生兼同室者のことや眠気もあってボーッとしていた。

チラッと見ると真っ赤に染まっててかなりグロテスクだ。でもまぁ、大丈夫だろう。さすがにここで手を出して騒がれても困るし、とりあえず放置しておこう。

このキレ具合からして剃刀だろうな。

最近の高校生とはなんて質の悪く危険ないじめをするんだろう。

後で先生に机のこと謝らないとな…
流石に血だらけの机なんて誰も触りたくないだろう。

しばらく窓の外を眺めていると痛みも引いてきた。

しかし、こんなに痛かったのいつぶりだろうか。

なんて考えて思い出しそうになった記憶を慌ててしまう。

思い出すだけ無駄であり、虚しいものだ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

風紀委員長様は王道転校生がお嫌い

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:3,300

兄たちが溺愛するのは当たり前だと思ってました

BL / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:2,258

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,359pt お気に入り:138

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,350pt お気に入り:3,012

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,017pt お気に入り:13

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,439pt お気に入り:305

処理中です...