上 下
60 / 171
7章 俺の12年と、アイツの24年。

60 迷コンビの行動力

しおりを挟む
 両親のこと、家のこと、一番下の弟のこと。
 怪しげにひん曲がったカーボの骨付き唐揚げにかぶりつきながら、俺は色々とつまんで話していく。

「あの時見た写真の男の子は、僕だったんだね」

 クラウは両手を胸の前で合わせて見せた。家の仏壇の前で拝んだ時のことを思い出したらしい。

「そうそう。あそこには爺ちゃんと婆ちゃんもいるから、瑛助えいすけが来てくれて嬉しかったんじゃねぇかな」
「そうか。けど、もう一人弟が居たのは驚いたな。全然覚えていなかったよ」
「アイツは生まれたばっかだったからな」

 当時0歳だった弟を抱いて、母は背を丸めて泣いていたのだ。
 クラウは俺のことは何となく思い出したようだが、この異世界に来た経緯は覚えていないらしい。
 夕方ティオナに詳細を聞きに行くらしいが、彼女はそれを知っているのだろうか。

「じゃあ、美緒のことは?」
「ミオって、ユースケが連れ戻したいって言ってる彼女だよね?」

 美緒の名前を出した途端、喜々とするクラウに、俺はイラッと沸いた感情を静かに胸へ留めた。

「アイツは生まれた時から隣に住んでる。お前も良く遊んでたらしいぜ」
「そうなの? へぇ」

 どうやらこれも覚えてはいないようだ。

「ミオとは会えた? 今朝彼女と挨拶したし、奪還だっかん作戦はまだ達成できていないようだね」
「ゲームみたいに言うなよ。そしたらお前がラスボスだろ? それに、美緒とは会えたんだ。今朝って、アイツは元気だったのか?」
「別にいつもと変わりなかったけど。何かあったの?」

 いつもと同じだったのか。
 少しくらい思い悩む素振そぶりを見せたとか、沈んでたとか、そういうのはないのか?

 急にどっと疲れを感じる。俺はやっぱり、元の世界へ帰してもらった方がいいのかと思ってしまう。
 俺が城に居るなんて知ったら修羅場が起きそうだけれど……アイツはそんなヤツじゃなかった筈だ。
 もっと柔らかい気質で、俺がアホな下ネタを言っても笑ってくれたのに。

「昨日、美緒に会った。そしたら帰れって言われたんだけど、何でだと思う?」
「ミオが? そりゃあこっちにいる方が毎日楽しいからじゃない?」

 認めたくはないけれど、そういう事なのかもしれない。
 せめて魔王への愛でないことだけは祈らせて欲しい。

「僕は、僕の所に来てくれる女の子たちに、この世界での快適な暮らしを提供してるだけだよ。おどしてる訳でも、変な入れ知恵してる訳でもないからね」

 俺が勘繰かんぐる前に、否定されてしまった。
 そうだよな、と俺は部屋をぐるりと見回した。こんなお城に部屋を与えられたら、帰りたくないのはごく当たり前の感情だと思える。

 食事が済むと、クラウは仕事があるからと席を立った。

「後で片付けに来させるから、のんびりしてて。ティオナの所に行く時に、また迎えに来るよ」
「分かった。あ、あとさ」

 扉に手を掛けたクラウを引き止めて、俺は椅子から立ち上がる。
 コイツに言っておきたいことがあった。

「どうしたの?」
「俺のこと、こっちに連れてきてくれたことは感謝してる。それと、俺一度死んだから……お前のお陰で生き帰れた。ありがとな」

 「どういたしまして」と微笑むクラウ。

「メルと一緒に居させたこと、怒ってる?」
「いや」

 俺を殺したのは、メルでありメルじゃない。彼女といると色んなことがありすぎるけれど、それでも何故か嫌だとは思えない。
 ヒルドが彼女に言ったように、メルは俺たちメル隊の隊長だ。
 
「メルで良かったよ」
「なら、良かった。今日の夕げはユースケの歓迎会をしようか」
「歓迎会?」

 突然の提案に、俺はえっと眉をひそめた。

「そっちの世界から来た女の子たちを紹介するよ。みんなもう、凄いコたちばかりだからね」

 その「凄い」という言葉に思わず期待して酒池肉林状態を妄想してしまうが、手放しで喜べる状況ではない。

「美緒も来るのか?」
「来るんじゃないかな?」

 笑顔で答えて、クラウはそのまま部屋から出て行ってしまった。

   ☆
 俺の歓迎会に美緒が現れるとは到底思えないが、そのシーンを想像しただけで胸がチクリと痛む。
 昨日の今日で、「昨日はごめんなさい」と円満に解決できるとは思えない。
 「まだ居たの?」としいたげられる方が、よほど現実的に思えて、俺は「はぁ」と息苦しさを逃れるように再びバルコニーへ向かった。

 青空の下でクラウに声を掛けられた時とは一転して、暗い雲が西の空にどんよりと広がっている。
 さっきいた庭師は既に居なくなっていて、シンとした庭にガサガサと葉のこすれる音が響いた。

 風はない。誰かいる……のか?

 この世界に来て幾度いくどとこんな場面に遭遇している俺は、モンスターの登場だろうと予測してしまう。
 けれど音の主を探して庭を見渡したところで、俺はすぐそこの草陰にまさかの人物を発見した。
 ここは黒い壁に囲まれた、魔王の城じゃないのか?

「おい」

 声を上げては不味いと思ったが、小さな音でそう呼び掛けずにはいられなかった。
 必死に隠れようという姿勢は見ていてわかった。俺も庭に居たら気付かないのかもしれないが、二階からは丸見えだ。

 先に気付いたおかっぱ頭が、かがめていた背を伸ばして、

「ユースケ!」

 と満面の笑みで手を振って来た。なぜか奴は、大きくて角ばった風呂敷包みを斜めに背負っている。
 そんなヒルドのかたわらにはメルの姿もあった。ぴょんと跳ねながら両手を頭上に上げて俺へのアピールを飛ばしてくる。

 どうして二人がここにいるんだ――?
 そんな所に潜んでるってことは、堂々と正面から入ってきたわけじゃないんだろう?

 そして、「あああっ!」と別の方向からの可愛らしい叫び声。

 庭の花々にも負けない、食い込んだハイレグ姿をさらした、治癒師こと魔王親衛隊のリトだ。

 この状況は、もしや不味いのでは?

「ふ、不法侵入者ですっ!」

 そんな彼女の声が俺の耳に届いた。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約関係には疲れたので、しばらく義弟を溺愛したいと思います。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,926pt お気に入り:520

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:52,867pt お気に入り:6,799

言いたいことは、それだけかしら?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:30,894pt お気に入り:365

処理中です...