上 下
101 / 506
Episode2 修司

9 出会いと再会

しおりを挟む
 高三のゴールデンウィーク。
 夜の色が空を覆って間もなくの繁華街はんかがいは、まっすぐ歩くのがやっとな程に人であふれている。
 友人と別れて、人混みをうように駅まで移動する途中で、修司しゅうじは前からやってきた女にぶつかった。

 長い髪の彼女が「きゃあ」と尻餅しりもちをつく。
 鼻をかすめた甘い香りにコンマ数秒の高揚感こうようかんみしめながら、修司もドスンと地面にくずれた。
 カラカラと地面に鳴った高い音を目で追い掛けると、スマートフォンがコンクリートを滑って行くのが見えて、反射的に手を伸ばす。

「ごめんねぇ。大丈夫だった?」
「いえ、俺は平気ですけど。そっちは」

 痛みの響く腰をでながら立ち上がり、修司は彼女へ手を差し伸べた。
 改めて確認した彼女に一瞬見とれて、恋しそうになる気持ちを振り払う。

 あどけなさの残る大人の女性だ。くっきりとした二重ふたえの丸い瞳が、修司を心配そうに見上げている。

「私も平気よ……あら?」

 修司を掴みかけた彼女の手が宙を掻く。空の両手に眉をしかめた理由がすぐに分かって、修司は「これですか?」と拾ったスマホを渡した。
 「ありがとう」と返ってきた笑顔に何だか照れ臭くなる。

 彼女はスマホを握り締めたまま自力で立ち上がり、表情をサッと陰らせた。そしてあろうことか、両手を広げて勢いよく修司の胸に飛び込んて来たのだ。

「えっ?」

 何が起きたのか分からない。彼女の甘い香りがいっぱいに嗅覚を掴んで、修司は「えええええっ?」と驚愕きょうがくする。

 腹に当たる柔らかい感触が彼女の豊満な胸だと理解して修司は冷静さを失うが、ささやかれたその言葉に現実へと引き戻された。

「気配がれてる。隠しなさい」

 状況を理解できないまま、修司は急いで自分の気配を閉じた。
 ぶつかった衝撃で気がゆるんでいたのは彼女の指摘通り。常時消していた筈の気配が外に出てしまっていたようだ。

 女は静かに修司から身体を放し、来た方角を見据える。
 穏やかだったその表情は、一変して怒りさえ含ませていた。 

「いい、走るわよ? 私、キーダーに追われているの」

 思わず「へ?」と叫んだ口を、彼女の右手が強く塞いだ。
 もごもごと口籠くちごもりながら、修司は彼女の視線を追う。

 大型連休でいつもより人出が多く、数メートル先さえ見渡せない状況で、修司にはその気配を読み取ることが出来なかった。

 けれど視界の一点に目が釘付けられる。
 メガネを掛けたその男に見覚えがあった。キーダーの制服姿ではないが、定期的に颯太そうたから見せられる写真と同じ顔がキョロキョロと辺りを警戒している。

木崎綾斗きざきあやと? お姉さん、キーダーに追われてるって……」

 アルガスの東京本部に在籍ざいせきすると言う、若い男のキーダーだ。記憶より少し大人びて見えるが、それなりに時は経過しているだろう。
 とすると、彼女の言ったことは本当なのか。

「だから、急がなきゃ。あの男の嗅覚きゅうかくはバスク並なんだから。逃げるのよ、走って!」

 フワフワした見た目からは想像もつかない程の強い力で、彼女の手が修司の腕を鷲掴わしづかみにする。
 キーダーを敵視する彼女は、自分と同じ立場なのかもしれないと修司の心臓が高鳴った。

 言われるまま逃走をこころみて、しかし修司は再度振り返った視線の先にもう一人の姿を見つける。

美弦みつる――?」

 綾斗のかたわらに、細いツインテールを揺らす小柄な少女の姿があった。
 二年前に一度会っただけの記憶とは髪型が違っていたが、ツンとした表情はそのままだ。
 間違いないと確信すると、急に足が地面から離れることをこばんだ。

 逃げることを躊躇ためらう修司に、女は「はやく」と逆方向へ急かす。

「捕まりたいの? 貴方は私と同じなんでしょう? 逃げなさい!」
「同じ? やっぱりお姉さんは──」
「早く!」

 ピシリと鋭く甘い声は、それを確認する時間も与えない。

 本当にここから逃げなければならないのだろうか。
 心のどこかでずっと美弦に会いたいと思っていた。それがアルガスへの投降とうこうを意味することになっても。

 けれど綾斗の視線がこちらに向いて、「まずいわ」と先に彼女が駆け出した。
 考える余裕はなかった。心臓が突き上げられる衝動に駆られ、修司はロックを解除されたように地面を蹴り、雑踏ざっとうに飲まれそうになる彼女の背を必死に追い掛ける。

 それが、修司と安藤律あんどうりつの出会いだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界に来たら魔界の王子になりまして

BL / 連載中 24h.ポイント:491pt お気に入り:20

サクラ舞い散るヤヨイの空に

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:966pt お気に入り:17

あなたの愛なんて信じない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:109,761pt お気に入り:3,445

半隠居爺の猛毒覚え書き

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:2

手足を鎖で縛られる

BL / 連載中 24h.ポイント:2,067pt お気に入り:888

恋心を利用されている夫をそろそろ返してもらいます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:73,677pt お気に入り:1,278

涙が幸せの泉にかわるまで

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:299pt お気に入り:4

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,704pt お気に入り:2,590

この悲しみも。……きっといつかは消える

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:51,538pt お気に入り:745

処理中です...