上 下
134 / 506
Episode2 修司

40 笑顔の裏の本音

しおりを挟む
桃也とうやに会えるのは嬉しいよ。けど、やったぁって思う気持ちは、今日のお昼くらいまでだった気がする」
「まだ会っていないのに?」
「だって、会えたらもう次はサヨナラだから」

 介抱する綾斗あやとを相手に、京子が神妙な顔でぽつりと話す。
 押し黙って胸を押さえるその仕草に、修司は息を潜めた。

「重い女だと思うでしょ?」
「重たいって言うんですか? そういうの」
「違うのかな? 顔を合わせたら「好き」って言うのに、もう別れる時の事考えて寂しくなってる。次に会えるのが何ヶ月先になるのか分からないんだもん。二人の時間を楽しまなきゃって思うのに、全然そんなことできなくて。ヤな女だよね……って、何か変な話しちゃった。ごめん」 

 「いいえ」と首を振る綾斗は、睡魔に瞬きを繰り返す京子に少し困った笑顔を向けた。

「どうしたいか考えろって、朱羽あげはに良く言われるんだ。もうそういう時期なのかな」
「京子さんの気持ちの問題じゃないんですか? 急ぐことじゃないですよ」
「気持ち……か。なら、もう少し様子見てみようかな」
「うん」
「言いたいこと言ったら落ち着いた。ありがとね、綾斗」

 京子の恋愛の話だというのは、修司しゅうじにも理解できた。ただ、彼女のすぐ側で見守る綾斗の表情も、仕事だけの関係には見えない。
 けれど、かんぐるのは良くないと自分に言い聞かせて、修司はそれ以上の好奇心を閉じ込めるように唇を真横に結んだ。
 
 安心しきった顔で、京子はそのまま寝息を立て始める。獣とまではいかないが、少々荒々しいいびきが静まり返ったホールに響いた。

「あぁ、寝ちゃった」

 「しょうがないな」と零して、綾斗が修司を振り返る。

「予想と違った?」

 やはりバレていたらしい。
 唐突に聞かれ、修司は「はい」と二人に近付いた。

「年に何度かアルガスの各支部から代表を集めて、飲み会があるんだよ。一応、交流会って名目だけどね。ノーマルの幹部かんぶたちも居るんだけど、大酒飲みばっかだって話。京子さんも弱いのに好きだからね」
「そうなんですか。京子さん大丈夫なんですか?」
「久々に酔ってご機嫌だから平気。もう少ししたら部屋に連れてくから気にしないで」
「部屋って」
「あぁ、自室の事ね。別に家はあるんだけど、忙しい時とか何だかんだ理由付けて、すぐここに泊まろうとするんだよ。食堂に行けばご飯も食べられるしね」

 苦笑して、綾斗は京子から少し距離を置いて座り直した。

「それより、君がキーダーになるかは別として。ここに居る間は教育係を付けさせてもらうよ。明日そのトレーナーがここに来るから」
「もしかして、さっき話してた桃也とうやさんって人ですか?」
「そう。忙しい人だから期間限定になるけど。キーダーで、京子さんの……恋人だ」

 「やっぱり!」と思わず上げた声に、京子のいびきが重なる。

「桃也さんの拠点は一応ここなんだけど、外での仕事が多くてほとんど居ないんだ。今回も半年振り。けど君のトレーナーって事で少し長く居れそうだから、京子さんも嬉しいんだよ」

 キーダーの中でも仕事は色々あるらしい。修司は話を聞きながら何度も大きくうなずいた。

「あと、これは俺からの個人的な頼み。来たばっかりの君に余裕なんてないだろうけど、美弦みつるの事色々気に掛けてもらえないかな?」

 思い悩んだ表情を浮かべて、綾斗が肩を落とす。

「トレーナーの俺には弱音吐いてくれなくてさ。真面目だし能力はあるのに、彼女の中の目標値が高すぎて、実際とのギャップに自己否定気味なんだよ。そんなに急ぐ必要ないのにね。君には何でも言えるみたいだから、側に居てくれるだけで彼女も発散はっさんできると思うんだ」
「発散……ですか」

 発散とは当たり散らすことじゃないだろうか。
 美弦が修司に対する『何でも言える』の意味は、綾斗の言うものとは大分違う気がする。

「俺のできる範囲なら」

 彼女が自分に本音を吐露とろしてくれるとは思えないが、力になれたらとは思う。
 少しずつ芽生え始めたキーダーになりたいという気持ちは、世界平和や英雄の称号しょうごうの為ではなく、美弦と同じ位置に立って事情を共有したいからだ。

 それが颯太そうたの思いを振り切ってしまうことだとしても……。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界に来たら魔界の王子になりまして

BL / 連載中 24h.ポイント:441pt お気に入り:20

サクラ舞い散るヤヨイの空に

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,165pt お気に入り:17

あなたの愛なんて信じない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:112,305pt お気に入り:3,387

半隠居爺の猛毒覚え書き

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:235pt お気に入り:2

手足を鎖で縛られる

BL / 連載中 24h.ポイント:1,967pt お気に入り:889

恋心を利用されている夫をそろそろ返してもらいます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:70,710pt お気に入り:1,290

涙が幸せの泉にかわるまで

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:299pt お気に入り:4

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35,022pt お気に入り:2,588

この悲しみも。……きっといつかは消える

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:46,225pt お気に入り:692

処理中です...