上 下
36 / 173
Act 3. 学園に入った鳥

0の数が、2桁位おかしい

しおりを挟む

 部屋に戻ると、台所を漁り薫の私物と思わしき急須を見つける。
 ポットを探してみたが、見当たらなかった為、電気ポットを沸かし、急須でグランマの紅茶を入れた。ティーカップも無かった為、マグカップで代用だ。
 あまりにも不格好だから、今度ティーセット一式を買っておこうと心に決める。

 先に自室に向かわせた伊吹の元へ紅茶を持っていく。
 伊吹はちゃっかり俺のジャージを履いて、ベッドの上に寝転がっていた。スラックスは横に丁寧に畳まれている。
 ちなみに、俺の綺麗好きの影響で、伊吹も俺も外に出た服でベッドに乗らない。

 俺は机に紅茶を置き、素早く部屋着に着替えた。

「この家具気に入ってくれた?」

「ああ、凄く俺の好みだ」

 そう答えて、マグカップを伊吹に渡す。

 ベッドに彫刻された模様といい、ヨーロピアン調の家具が、伊吹には良く似合っていた。
 生まれ変わる前の家ならお目にかかる事の無い様な一品だ。
 昨日今日何気なくスルーしていた自分が恐ろしい。

「ここの家具って備え付けじゃなかったんだな。伊吹が揃えてくれたんだろう?」

「折り畳みのパイプベッドとデスクなら付いてるらしいけど、サイズ的にも小さかったから新調したんだよ」

「スペイン製か」

「流石。マリネールで揃えてみました」

 グランマが好きな家具の種類だ。0の数が、2桁位おかしい。

「はぁ」

「大丈夫。俺の財布から出てるから」

 あくまで父様に迷惑かけてないよ、とにこやかに言う伊吹。我が双子の弟ながら、金銭感覚は一桁二桁ずれている。
 純粋に小鳥遊だけで育っていたら、俺もそうなったのだろうか。

 金の使い方を考えろとか、色々言おうとしたがやめた。
 多分、伊吹が俺の知らない所で家具選びに奔走してくれた事を考えると、出てくる言葉は一つしかない。

「ありがとな、伊吹」

「どういたしまして。ところで、さっき携帯にメール入ってたよ」

「ああ」

 俺は紅茶を飲みながら、伊吹から携帯を受け取った。
 ちなみに、今日の紅茶はメイソンのアールグレイ。

「桐生神って、誰?」

「今日道案内してくれた変態……じゃなかった、変態」

「織、それ言い直しになってない」

「先輩」

「ふーん」と伊吹は足をバタバタさせた。

 メールの内容は、[今日は有難うございます。]から始まって、聞いてもいない俺への愛が書かれている長文。
 最後に論文の質問が書いてあった。もちろん、中間の長文は読み飛ばした。

「俺の研究に興味があるとかで、今のメールもその質問だ」

「……もしかしてさ、桐生って人、黒髪でスカした感じの人だった?」

「スカしてるかは不明だが、黒髪で無駄に顔立ちは整っていた気がする」

「目尻に泣きぼくろあった?」

「あったんじゃないか?」

「なんで曖昧かなー」

「しょうがないだろ。男の顔を見つめる趣味はない」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

創作単発BL集

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:62

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,409pt お気に入り:3,764

暗殺者は王子に溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:1,564

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:17,916pt お気に入り:1,963

学園と夜の街での鬼ごっこ――標的は白の皇帝――

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:371

処理中です...