私は仕事がしたいのです!

渡 幸美

文字の大きさ
上 下
92 / 92
番外編

二人のご加護

しおりを挟む
コンテスト一次通過にはしゃぎすぎての番外編です(^^;

楽しんでいただけたら、嬉しいです。


他の作品も更新しています、よろしければ、是非!


─────────────────────────



僕はアーサー=シェール。聖女のママと、王弟でシェール公爵のパパの、長男です。8歳になりました!


今日は、ママとローズ伯母様、二人一緒での本気の加護式なんだ!

あ、いつも適当にしているんじゃないよ?ママもローズ伯母様も、普段だって聖女の祝福として、心を込めているよ!


けど、今回は特別。


よく遊んでくれたミルお姉ちゃんと、時々構ってくれたエトルおじちゃんが婚約をして、遠い遠い他の国へお仕事に行くので、そのために長い時間を保てる、強ーい加護を二人につけるらしい。

とっても大事なお仕事みたいで、女神様もお手伝いしてくれるみたいなんだ!すごいよね!


なので、今日はなかなか入っちゃいけない、神殿の「女神の間」というところでご加護を付けるみたい。僕も初めて入った。あといるのは、大神官さまになったルース様と、ご加護を受ける二人と、王様のジーク伯父様とママとローズ伯母様だけ。僕が入れて貰えたのは、僕が光魔法を使えるからなんだ!ママみたいに聖女とは違うみたいだけど、僕はたくさん魔力があるんだって!僕は大きくなったら神殿に入りたいから、嬉しいんだ。それと、僕を女神様に紹介?もしたいみたい。ごあいさつ頑張ります!緊張しちゃう。


あ、そろそろ加護式が始まるみたいだ。

女神像の前にミルお姉ちゃんとエトルおじちゃんが膝を付いて、頭を下げる。

ママとローズ伯母様が、お姉ちゃんとおじちゃんの、それぞれ斜め後ろに立って、いつもの祝福のように祈りを捧げた。

ママとローズ伯母様の祝福やご加護は、とてもきれいなんだ。虹みたいにいろいろな色がキラキラと輝いて、受けた人の中にそれが入って行くの。僕はこれを見るのが大好きなんだ!

いつものように、きれいだなあって見ていたら、女神像が不思議な光で輝き出して、とってもとってもきれいな女の人が出てきた。ママにも、ローズ伯母様にも似てる感じの人。

「エマ、ローズ、直接会うのは久しぶりね。いつもあなたたちの頑張りを見ているわ。ありがとう。ジークもね」
「「「女神様、ありがとうございます」」」

ママとローズ伯母様と、ジーク伯父様が答える。わ、本当に女神様なんだ!すごい!

僕が感動してじっと見ていると、女神様と目が合った。


「ああ、この子がアーサーね。ええ、しばらくは聖女は生まれないけれど、ルースと共にこの国を支える光魔法使いになるでしょう。二人に、私から祝福を」

女神様はそう言って、ルース様と僕に祝福をくれた。わあ、体と心がキラキラする感じ!

「あっ、女神様、ありがとうございます!ごあいさつが遅れました、アーサーです!アーサー=シェールです」
「改めまして、ルース=ハーベルト大神官です。祝福をいただき、恐悦至極に存じます。ますます励むことを誓います」

僕たちの言葉に、女神様は優しく微笑んで頷いてくれた。そして、お姉ちゃんたちの方を向く。

「では、本日はこちらが本番ね。ミル、エトル。困難も多いと思うわ。けれど、貴方たちにはそれを乗り越える力があると信じます。少しでも力になれるよう、私からも加護を贈ります」

「「ありがとう存じます、女神様」」

女神様と、二人の聖女による加護は、僕には言葉が難しいほどにきれいだった。虹と、星と、青空と静かな夜が、キラキラぐるぐると二人を囲って。

「何て、幻想的な……」

ジーク伯父様が、うっとりと言った。そうか、幻想的っていうのか。なるほど。

その幻想的な光は、少しの間二人の周りを回って、すーっと体に吸い込まれていく。

ママとローズ伯母様が閉じていた目を開き、女神様は僕たちを優しく見回して、去っていった。

「これからも、楽しみにしてるわね」

と、言葉を残して。



「ふわあ、きれいだったなあ……」


僕の一言に、皆が一斉に力が抜けたように笑った。


僕の大好きな皆の笑顔だ。


女神様のご加護がたくさんのこの国で。僕も皆の役に立てるように、いっぱい魔法の勉強をするね!

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

杜野秋人
2022.05.05 杜野秋人

お話、最終話まで楽しく読ませてもらいました。“悪い人”がいないあたりが安心というかほんわかというか。乙女ゲーなのに乙女ゲーのストーリー無視なのも良かったと思います(笑)。






ところでですね、『ソフィアとシャロンの日常2』なんですが、「しょくば」とルビを打った部分がヤバい誤字になってます(コソリ)。いや確かにそこの職場で扱ってるモノですけれどね!( ̄∀ ̄;

渡 幸美
2022.05.05 渡 幸美

ありがとうございます!少しでも、ほんわか時間を過ごして頂けたなら、とっても嬉しいです(*^^*)

はい、乙女ゲームは名前だけになってしまいました(^^;



誤字報告もありがとうございます(コソリ)。いやいや、コソリではなく、ありがとうございます(笑)!
確かにヤバめでした……!
今後もご縁がありましたら、またお願い致しますm(_ _)m

解除
シリカ
2022.05.04 シリカ

読んで、楽しかったです。色々な作品を読んでいて、こちらは性善説のような作品で何となくほっこりしました。でもキチンと波もあって(*^^*)
次の作品もしおり挟んでおります。これからも応援してます(o⚑'▽')o⚑*゚フレーフレー

渡 幸美
2022.05.04 渡 幸美

う、嬉しいです!!m(;∇;)m嬉し泣き!

性善説と言って頂けるほど、私の力量では描けてはいないと思うのですが(汗)、こんな時代だからこそ、責めるばかりじゃなく行こうよ!的な気持ちは込めさせて頂きました(*^^*)

シリカ様に感じ取って頂けて、作家冥利に尽きます!!まだまだ初心者ですが、何だかクスッとしたわ、の作品を目指して頑張ります!

次作もお読み下さるとのこと、期待に添えますように……ドキドキ。

感想、ありがとうございました!

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。