上 下
95 / 138
第六章 帝都奪還

96 アリビーナ

しおりを挟む
 馬車一台が通れるかどうかの抜け道。

 そこを俺たちは馬車でひた走っていた。

 ラータが用意した馬車、御者は別に雇い、客車部分に俺とキッサ、シュシュ、夜伽三十五番。

 そしてもう一人の人物が乗っていた。

 護衛兼いざというときのための法力補充要員。

 ラータが指名した人物だ。

 無造作に束ねた赤い髪、緑色の瞳。

 体格は俺より少し身長が低いくらい、今はぼろぼろの粗末な奴隷の服を着ている。

 顔立ちについて言えば、いわゆるスラブ系だ。

 言うまでもないがアホみたいに美人。

 スラブ系、つまりロシア人女性ってたいてい美形ばっかりだよな。

 男と言えばプーチンの顔が思い浮かぶけど。


「緊張しますね」


 震える声で彼女が言った。


「しかし、あのエージ卿と一緒に作戦に参加できるなど、これ以上ない光栄です。軍人として、これ以上ない誉れです」

「いやいや、それほどでもないよ、アリビーナ」


 俺がそう言うと、


「いいえ! この第八等従士、アリビーナ・イサーエヴナ・カラスニコバ、まだ士官学校を出たばかりの准士官の私が、異世界より蘇りし伝説の戦士、エージ・アルゼリオン・タナカ卿とご一緒できるなんて! なんたる……なんたる幸せ!」


 うーん、そこまで崇拝されてもなあ。

 なんだか俺を慕っている部活の後輩、みたいな感じで悪い気はしないが。

 っていうか、異世界より蘇りし、ってちょっと大げさっぽくないか?


「私は士官学校の成績こそほどほどでしたが、剣を使った実践となるとからっきしで……。本当に私などで務まるのでしょうか?」

「うん、今回は奴隷商人と売り物の奴隷、という形で潜入するからさ。奴隷に帯剣させるわけにもいかないし、剣なんてつかえなくていいと思うぞ」


 と俺は言った。

 実際その通りで、この世界では奴隷に武器なんてもたせないのが普通だそうだ。

 ましてや売り物の奴隷となるとなおさらだ。

 ので、ラータは俺の能力も鑑みて、配下の中でもっとも法力の保有量が多く、もっとも近接肉体格闘に向いている人物――アリビーナを選んだのだ。


「このわたくしアリビーナ、剣はまったくダメですが、拳を!」


 ぎゅっと握りこぶしをつくるアリビーナ。


「この拳に込めた一撃だけは誰にも負けないつもりです! 直接攻撃が当たらないと私の場合法力が発動しないのが難ですが……しかし! 当たりさえすれば! 巨大な岩だろうが城壁だろうが簡単に崩してみせましょう!」


 こいつ、自分で説明しやがったが、要はそういうことだ。

 アリビーナの法術は自分の拳と足に法力をこめ、それで対象物を殴ったり蹴ったりすることで発動する。

 近接格闘術そのものにも自信があるみたいで、士官学校内での大会でも優勝しているらしい。

 剣を持たせられない以上、殴り合うような近接格闘向きの人選というわけだ。


「じゃあ、改めて作戦を説明するぞ」

「はい!」


 俺たちは馬車の中で車座になる。


「まず、俺たちは奴隷商人として帝都に入る――」

「がまんがまん」

「そしてなんとかして、帝城の中まで侵入することを目指す。今帝城では焼け落ちた帝宮の再建で人が集められている。人手は少しでもほしいはずだ」

「パン肉肉お芋かぼちゃとうもろこしお魚……がまんがまん」

「そこで俺たちはそこに奴隷を売りに行くふりをする。そこで情報収集だ。一番大事なのは今現在のセラフィ殿下の居場所。ところがこれについてはほぼ絞れているんだ」

「がまんだよーがまんだよー私がまんするんだよー」

「帝城のマゼグロンタワー。その中の一室で、ほぼ監禁状態に置かれているらしい。ラータ将軍閣下が潜りこませておいたスパイや、敵側に今はついているけど俺たちと内通している内通者、それにプネルたちの情報をあわせても間違いない。反乱軍の会議もほぼそこで行われている」

「がまんーがまんーが、まんーが、まんーが……あれ?」

「近日中にラータ将軍とヴェル卿はヘンナマリに決戦を挑む。当然なにがなんでも勝たなければならない。でも勝ったとしてもセラフィ殿下を連れて逃げられでもしたら、反乱は長引いて泥沼になることも考えられる」

「まんがまんがまんがまんが」

「だー! うるさいなーもー」


 言うまでもないが、シュシュがお腹を減らしているのだ。

 つい一時間前にたくさん肉とパンを食べてたくせに。

 食に対するあまりの貪欲さにさっき俺が叱ってやったんだけど、それでかなり反省したらしく、こうして食欲を我慢してるらしい。

 意識的にか無意識的にか口に出してしまってるんだけどな!

 まだ九歳なんだから別にいくら食べても構わないとは思うけれど、さすがにシュシュの場合は限度を超えてる気がする。

 うーん、でもなあ。

 九歳の成長期だしなあ。

 キッサは妹の食欲に恥ずかしさを覚えたのか、顔を赤くして俯いちゃってる。

 うーんうーん、食わせていいものかどうか……。

 肥満させるのもよくないし……。

 俺の迷いを見ぬいたのか、


「シュシュ、これを食べるといい」


 赤髪緑目のアリビーナがそう言ってパンを渡した。


「おいアリビーナ、あんまり甘やかすなよ」

「いいえ、エージ卿。子供は世界の宝なのです。子供たちがいなければ国も成り立たず、軍隊もなりたたないのです。子供に食べたいだけ食べ物を食べさせたいからこそ、国は戦争を行うようなものです」


 ま、間違ってはいない。


「ただ……」


 アリビーナは眉を潜める。


「たしかに、私から見てもこの食欲は異常だと思います。食べる量に比べて成長してるようにも見えませんし……。私の母の故郷の伝承で、似たような事例を知っています。まさかとは思いますが」

「ん? 伝承? それは?」

「いやいやいや、エージ卿、ただの伝承ですよ。天に選ばれた子供は……」


 と、その時、急に馬車が急ブレーキをかけて止まった。

 ガクン、と馬車全体が揺れ、俺たちはみんな転がりそうになる。

 アリビーナだけはさすが鍛えているだけあってまったく動じてなかったが。

 と、御者が馬車の中に駆け込んできた。


「ひぃぃい! の、野良のフ、フルヤコイラの群れです! だから嫌だったんですよこんな細い道を行くのは……。五匹はいますぜ、ど、どうします?」


 フルヤコイラってのはあの馬並の大きさをした、六本足の犬の魔獣だな。

 どうしますもなにも、フルヤコイラ程度、俺の能力で瞬殺だ。

 やれやれ、仕方がない、ちょっと片付けてくるか。

 俺が立ち上がろうとするのを、アリビーナが押し留めた。


「お待ち下さい。エージ卿が出るまでもありません。私におまかせを」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

銀色の幸せ~金色の魔法使い~

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:276

俺と、年上で巨乳の幼馴染の栞さんの話。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:20

ARIA(アリア)

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:200pt お気に入り:0

ノーパイズリ・ノーライフ

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:5

ニートの逆襲〜俺がただのニートから魔王と呼ばれるまで〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:940

あふれる愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

悪役にされた令嬢は、阿呆共に報復する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2,832

処理中です...