上 下
55 / 87
第2部 呪いの館 救出編

25話

しおりを挟む
 門扉にさしかかる寸前。

 横の木々の陰から、複数の人間が飛び出して来た。



◇◇◇



「姉さん!ボクの後ろに!」

 少年は、瞬時に腕輪を盾を変化させ構えた。その背に少女を庇う。

 5~6人の村の男達だった。手に鎌や鍬を持っている。まるで、あの夜の時の様に。

「悪いなぁ。村長の命令なんだ」
「恨むなら、はな様を恨むんだなぁ」

 下品な笑い声がする。

 それは、少女のトラウマを刺激するのに充分だった。身体と心が恐怖で震え出す。

 そんな怯える少女を、優しく抱擁して励ます声が聞こえてきた。

 大丈夫、貴女は1人じゃない。ここは私に任せて。

 動けなくなった少女を下がらせ、華が表面に現れる。目が碧から黒へ変化した。

 その様子に、男達が激しく動揺した。男達の目には、金髪碧眼の女がいきなり黒髪黒目の日本人に変わったのだ。

 男達が動揺している間に、華は素早く少年の腰に下げていた催涙スプレーと、スタンガンを取った。

 幸い、こちらは風上。一気に催涙スプレーを男達へ吹きかけた。

 武器を取り落とし、男達は顔押さえながら、悲鳴をあげてうずくまった。
 すかさず、華がスタンガンでとどめをさしていく。

 今回は殴った訳ではないから、気絶はしてないが、戦意を削ぐには充分だった。

 得体のしれない道具や痛みに、男達は悲鳴をあげながら、悶えている。

 少年は華のあまりに鮮やかな動きに、加勢する事も忘れてポカンとしていた。

「怜ちゃん!縛ろう!」
「あ、ああ」

 正確には怜でなく、碧目の少年だが、今はそんな事はどうでもいい。

 少年は背負っていたショルダーバッグから紐を取り出した。男達の両手を後ろ手にし、手首を縛り拘束していく。

 その間、逃げようとする輩には容赦なく華がスタンガンを当て、痛みと恐怖感を与えていった。

 最後の1人を縛り終えた後、少年の代わりに青年が表面に出た。そして黒剣を構え、男達に突きつける。

「これに覚えはあるか」
「…その剣!…お…おまえ、あの時、死んだ筈じゃ…」

 男達が一斉に青ざめた。
 剣を見て何かを思い出したようだ。それに、この反応。恐らく襲撃に参加した者だろう。

 その首を刎ねてしまいたくて、思わず青年は剣を握り締める。
 
 その手を、ソッと華が押さえた。
 
 青年の目をジッと見つめて、首を横にふる。

 ここまで来てまた殺してしまっては振り出しに戻ってしまう。

「あの牢屋へ入れよう」
「……そうだな」

 怒りをため息で散らして、青年は男達を睨んだ。

 華も負けじと、怖い形相を作り、へたり込む男達を睨みながら高圧的に言葉を発した。

「私の力を見たでしょう。大人しくしないとまた痛い目にあうわよ」

 そう言って、スタンガンを空に掲げ、バチッバチッと鳴らした。
 
 夕焼けをバッグにシルエットとなった状態で、バチッバチッと奇妙な音を鳴らす姿は恐怖でしかない。

 スタンガンの痛みを思い出して、男達が悲鳴をあげる。妖怪だ!化け物だ!殺さないで!

「うふふ、大丈夫よ。もう…あなた達2回死んでるから」

 ニッコリと美しく笑って、もう一度バチッとスタンガンを鳴らした。恐怖のあまり何人かの男が失禁した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,216pt お気に入り:4,744

【BL】できそこないΩは先祖返りαに愛されたい

BL / 完結 24h.ポイント:761pt お気に入り:560

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:22,762pt お気に入り:10,506

イケメン店主に秘密の片想いのはずが何故か溺愛されちゃってます

BL / 連載中 24h.ポイント:11,425pt お気に入り:1,087

セヴンス・ヘヴン

BL / 連載中 24h.ポイント:981pt お気に入り:7

[R18] 輪姦されメス落ちする男子高校生

BL / 連載中 24h.ポイント:404pt お気に入り:289

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,986pt お気に入り:1,708

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:56,314pt お気に入り:5,102

処理中です...