上 下
84 / 87
第3部 呪いの館 それぞれの未来へ

桃の話 3

しおりを挟む
 夏休み明けの高校生活は一見順調だった。

 休み明け、怜が急遽いなくなった事でクラスが騒がしくなったが、1番仲の良かった勇輝と華があまり話題に出さない事で、いつの間にか落ち着いた。

 むしろ話題に出ない事が不自然だった。以前より明るくなった華に、勇輝と桃は不安を覚えた。

 桃は病室で華から、あの館で怜とお互いの気持ちを伝えあったと聞いていた。なのにいざ戻って来た後、怜はいつの間にかいなくなっていた。それなのに無理して笑う華は、どれだけ無理をしているのか。


◇◇◇


 あれから桃と勇輝の関係は以前と変化した。前は友達。そして今は戦友みたいな関係だ。

「華に告白してくる奴らをどうにかしたい」

 会って話す事は、ほぼ100%華と怜の事だ。今日も作戦会議で近所のカフェにやってきた。

 今日は華にはお互い用事があると言っている。ちなみに今日の議題は、華に寄ってくる男達の対処についてだ。

「いい作戦があるよ!」

 桃もノリノリだ。華とは病室で和解してから、数年来の親友のように打ち解けた。そして勇輝への気持ちも一区切りつけた。

 なので、今は純粋に友達として接している。

「勇くんが、華ちゃんと付き合ってるって噂を流すの!」
「え!?そんな、嬉しいけど、でも」

 慌てふためく勇輝に、桃が諭す。告白される度、きっと華は怜を思い出して心を痛める。それならいっそ、勇輝が防波堤になればいいと言った。

「始めは噂でもこれがキッカケで付き合えるかもよ」
「嬉しいけど、怜に悪いし、あ、でも防波堤か、うん」

 挙動不審になりながらも、嬉しそうだ。桃が好きだったこの男は、華と怜が絡むと途端にポンコツになる。

「じゃあ、それでわたしが噂流しとくね」
「あぁ、すまない」
「じゃあ、ここは勇くん奢ってね」

 言いながら立ち上がる。奢るのはいいけど、もう行くのか?と聞いてきた。

「この後デートなの」
「バスケ部の先輩だっけ」 
「そっちは別れた。今はサッカー部」
「え?また?」

 勇輝があんぐりしてる。
 勇輝への気持ちに区切りをつけた桃は、恋多き女に変貌した。

 もともと可愛くて明るくて、そこそこモテていたが、今は次々と相手を変えている。

「だって、時間は有限でしょ?自分から運命の人探しに行かなきゃ!じゃあね~」

 手を振って桃はデート場所へ向かう。そう、失恋の痛みを忘れるには新しい恋が1番。そして勇輝以上に素敵な相手を見つけるのだ。



◇◇◇



 幾つもの季節が過ぎ、卒業式の日にとうとう怜が戻って来た。

 昔の面影はあるものの、身長は20cmくらい伸びてたし、綺麗で女性的な顔立ちも、美形な男性のそれへと変わっていた。

 桃を含め、華と勇輝以外は最初誰かわからなかったくらいだ。

 後から華に聞いた話では、あの後怜は1年以上眠り続け、起きたら記憶を失っていたらしい。

 しかも昔から持病もあって苦労していたそうだ。何とハードな人生。

 実は世話を焼きたがりの華が、そんな怜を放っておける筈がない。再会してから甲斐甲斐しく、怜に構っている。

 卒業後、桃は親の反対を押し切って看護学校へ進んだ。親に文句を言わせない為に、バイトで学費も稼いだ。

 ちなみに、幼馴染3人は相変わらずだった。

 勉強して学力を大幅に上げた華と勇輝が同じ大学に進学した。そしてたまたま怜が進学した大学も同じだった。

 3人とも学部は違うが学食などで仲良くつるんでいるらしい。



◇◇◇



「桃、ついたぞ」

 勇輝が桃と華に声をかけてきた。
 怜も含めて4人で列車から降りた。

 降りた先は桃の祖父母の田舎。

 卒業後、初めての夏。4人は再びこの地にやってきた。

 あの世界で見た彼らの墓参りに来たのだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,450pt お気に入り:4,744

【BL】できそこないΩは先祖返りαに愛されたい

BL / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:561

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:20,597pt お気に入り:10,507

イケメン店主に秘密の片想いのはずが何故か溺愛されちゃってます

BL / 連載中 24h.ポイント:11,467pt お気に入り:1,087

セヴンス・ヘヴン

BL / 連載中 24h.ポイント:1,243pt お気に入り:7

[R18] 輪姦されメス落ちする男子高校生

BL / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:289

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,268pt お気に入り:1,713

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:55,523pt お気に入り:5,112

処理中です...