上 下
9 / 9

9 最終話 進路

しおりを挟む
 オレの進路の話をしよう。

 高2の初めまで絶望的だったオレの成績は、塾とコウちゃんのお陰で大幅に向上した。

 お陰で体育教師になれる学部のある大学へ合格する事が出来た。

 春からは4年間、親元を離れて進学する事になった。

 ちなみに、高校の悪友達も進路が無事に決まった。

 スケはバスケが強い大学へ。
 カクは服飾関係の専門学校へ。
 イッキは経営学科のある大学へ。

 3年仲良くやった奴らとも、卒業と共にお別れだ。落ち着いたら、また会おう。そう言ってみんなで、笑顔で別れた。



「スグル!もう準備おわったのー?」

 母さんが階下から声をかけてきた。

「もう、終わるー」

 最後の荷物に段ボールテープを貼って、下におりた。

 母さんが、お茶とお菓子を準備してくれてた。

「早いわねー。あんな小さかったのに、もう明日家を旅立ちのね」
「大袈裟だな」

 新しい新居や入学の準備で、明日オレはこの家を出る。荷物が届くまで、一泊位はホテルの予定だ。

「ヒカリくんにもよろしくね」
「分かった」
「あんた達がどんな関係でも母さんは味方よ」
「ぶふっ!」

 盛大にオレは茶を吹いた。

 な、何で…?

「何年あんた達見てると思ってるのよ」

 中学生の頃、コウちゃんがいなくなって激しく落ち込んだ後、オレは性格がコロッと変わってしまった。

 全然笑わないクールな性格になってしまった。でも高校生になって、コウちゃんに再会して。また明るくなったオレを見て、何かを悟ったそうだ。

 母恐るべし。

「父さんの説得は任せときなさい」
「は、はい」
「無理やりヒカリくんを手籠にしちゃダメよ?」
「するか!」

 手籠って。
 手籠って。
 いつの言葉?
 こっちはまだそれどころかー。

「何?まだキスどまり?」
「し、してない!あ」
「何あんた、まだキスもしてないの?」
「もう、やめてくれよ、母さん!」

 オレは恥ずかしくなって、自分の部屋へ逃げ込んだ。

 階下から、青春ね~とカラカラ笑う母親の笑い声が聞こえて来た。



◆◆◆



 僕の進路の話をしよう。

 僕は栄養学を学ぶ大学に進学する事にした。

 先生はもっと他の学部に進んだらどうかって説得して来たけど。他にやりたい事が見つからなかったから、僕も譲らなかった。

 両親は、僕の決めた進路を全面的に応援してくれた。

 ただ、家を出る事に対しては、とても渋られた。

 病気が完治したと言っても、僕はまだひ弱…と両親は思ってるからだ。

 もう普通に体育のスポーツだって出来る。単に体力が無いだけだ。

 それなら、と。

 学校は違うけど、たっくんも近くに進学するからと、ルームシェアするのはどうかな?って提案したら、ママとパパは喜んで賛成してくれた。

 元々お隣さんだし、ママとパパが仕事で遅い時に一緒に過ごしてたから。僕らの両親にとって、たっくん達家族は親戚みたいなものなんだ。

 これで、堂々とたっくんと一緒に過ごせる。

 たっくんに熱い告白をされて、僕らは改めて付き合う事になった。

 男同士だから、みんなには秘密だ。

 だからデートも家デートが多い。

 なのに。たっくんは、ハグ以上の事はして来なかった。

 僕から迫っても、キスをしようとしても、避けられる。

 そんな時、たっくんは真っ赤になるんだ。

 これまでの彼女とはどうだったか分からないけど。いくらなんでも奥手すぎるよ!

 だから。僕はこのルームシェアが楽しみだ。

「ヒカリ?準備はOK?」
「うん、もう終わった」
「夕食にしまょう」
「はーい」

 この部屋とも、明日でお別れだ。
 明日はたっくんと一緒のホテルに泊まるんだ。

 ふふ、どうやってたっくんを誘惑しようかな?

 楽しい気持ちのまま、僕は部屋の扉を閉めた。




 たっくんとコウちゃん【高校生編】 完


ーーー


 たっくんが自覚した事で、無事に2人は両想いになれました。コウちゃんの想いが実って本当に良かったです。

 続きの大学生編は10月下旬に投稿予定です。

 2人が大人の階段を昇りますので、これ以降はR18指定となります。

 別作品の『壊された女神の箱庭ー姫と呼ばれていきなり異世界に連れ去られましたー』の第三章を本日から始めています。
 よろしければ、そちらもお読み頂けたら嬉しいです。

 ここまでお読み頂き、本当にありがとうございました。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:59,840pt お気に入り:668

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,252pt お気に入り:3,347

死に戻り悪役令息が老騎士に求婚したら

BL / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:462

真実の愛がどうなろうと関係ありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,570pt お気に入り:2,921

獣人の恋人とイチャついた翌朝の話

BL / 完結 24h.ポイント:2,030pt お気に入り:32

【BL】紅き月の宴~悪役令息は、紅き騎士に愛される。

BL / 連載中 24h.ポイント:811pt お気に入り:561

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,212pt お気に入り:4,128

突然訪れたのは『好き』とか言ってないでしょ

BL / 完結 24h.ポイント:724pt お気に入り:24

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:7,769pt お気に入り:2,729

You're the one

BL / 完結 24h.ポイント:958pt お気に入り:63

処理中です...