true love

hina

文字の大きさ
上 下
1 / 15

予期せぬ再会

しおりを挟む
高校二年生になったー春。
平凡すぎる穏やかな高校生活に、大きな変化が訪れることになろうとはまだ知る由もなかった。

「美結、おはよう。」
「陸!ごめんね待たせちゃって。」
「いいよ、気にしないで。」

山本美結と菅野陸。
二人は幼馴染で、もう10年の付き合いになる。
近所に住む二人はお互いの家を挟む小さな公園で待ち合わせをして、一緒に高校に通学するのが日課だった。

二人の関係は変わることはなく、同じ制服を着て、自転車で並んで登校する。
今日は、高校二年生の始業式の日であった。

「陸、今日も部活あるよね?」
「うん、あるよー。」

陸はバスケ部に所属していて、土日を含めて毎日部活に勤しんでいた。
一方の美結は入学した時から帰宅部のため、下校は陸と別であった。
入学時からクラスも違うため、朝の登校時間だけが唯一の二人の時間だった。

「ねぇ、今日紗夜の誕生日パーティーするんだけど陸も来れない?今年なんだかお母さん張り切って料理しちゃってさ。」
「部活終わったら行くよ!美結のお母さんのご飯なんて久しぶりだなー。」

美結は妹ー紗夜の誕生日の誘いに乗ってくれた陸に満面の笑顔を見せた。
陸もその可愛い笑顔を見ては癒しを感じて微笑み返した。

美結と陸の家は家族ぐるみで仲が良く、お互いの家に遊びに行くことも多かった。

「じゃあ夕方、家で待ってるね、陸!」

公園で待ち合わせして一緒に通学し、美結の教室の前まで陸が送るー一1時間程度の時間。
一日の中でみればほんの僅かな時間であるが、他愛ない会話をし心地よい時間だった。
二人はこれからもずっと変わらず続くものだと思っていた。

「みんな、おっはよー!」

美結は新しい教室に入ると、仲良しのメンバーの所に駆けて行った。

「美結!」
「おはよー!」

美結が駆け寄った先には、ショートカットで小柄な日向、ロングヘアーの大人っぽい海、そして短髪で華奢な隼人がいた。

「まさか、今年も同じクラスで本当良かった!海と隼人もよく同じクラスになったよねー。」
「本当だよー。でも隼人さ、数学得意なくせに文系にしたんだよ。」
「ちょっと海ー。みんなに言うなよ。」
「隼人は海と離れたくないんだね。」
「まあな。」

海と隼人は高校入学後すぐに付き合ったカップルだった。
互いに高身長で美男美女のお似合いの二人は、校内でも有名だった。
よく喧嘩もするが、ツンツンしたクールな海と人懐こい隼人は相性が良くとても仲が良かった。

「そういえば、美結は陸くんと前よりもクラス離れちゃったね。」
「うん、陸は理系だからね。」
「そんな感じする、陸は頭良さそう。バスケ部のエースだしまじ神だな。」
「理想の彼氏だよねー。」
「ちょっ、お前が言うーそれ。」

勝手に海と隼人が喧嘩をし出すのを美結は苦笑しながら、海の言った五文字の単語に頭を傾げて反応した。

「ん?誰の理想の彼氏?」
「美結のだよ。」
「え?もう、そんなんじゃないってば!」

美結は目を見開くと顔を真っ赤にして、両手を振って取り乱した。
毎朝の登校時の仲睦まじい美結と陸の姿を見れば誰もがそう思わざるを得ないだろうと、三人は思っていた。
長年幼なじみだからだと自分の気持ちに鈍感な美結の姿に、三人は陸に対して同情するのだった。

「そろそろ先生来そうだし、席戻るねー。」

美結は続けて三人にまた何かと陸とのことで揶揄われると察し、逃げるように自分の席に戻っていった。
そしてすぐに担任が入ってくると、号令がかかった。

「起立ー。」

美結は立ち上がった瞬間、久しぶりの早起きに急に眠気が襲いふらつき、机が前に少し動いてしまった。
その物音に、斜め前に座る日向が気付いた。

「美結、大丈夫?」
「ごめん!大丈夫ー!」
「ねぇ、美結。そういえば工が来てないね、まだ。」

礼をした後、日向が小さな声で美結の後ろの席を見つめていった。

「連絡来てないし、いつもの遅刻かなー。」

そして新しいクラスの担任が自己紹介を始めようとした時、教室のドアが勢いよく開いた。
それは、少し大きめのズボンを履き、シャツの胸下もだらしなさそうに制服を着る、茶髪の工だった。

クラス全員から冷ややかな視線を浴びた工だったが、くしゃっと笑って舌を出すと自分の席に座った。

「おい、山崎遅刻だぞー。」
「先生ごめん!寝坊しちゃってさ!」

そしてクラス中に笑われながらも全く反省の顔を見せない工に、担任は元からの工の評判を知ってか諦めた顔で溜息をついた。

「おいおいー。また前の席、美優かよー。」
「しょうがないじゃん、山崎と山本なんだから。」

工は一見不良にみえるものの、中身は楽観的で自由で、美結の仲良しメンバーの一人だった。
そんな工はムードメーカーとして、誰からも好かれていた。

「美結あのさ、これで荷物良かったか中身見てくれない?寝坊して、部屋の中にあるものかき集めて持ってきた。」
「工、テレビのリモコン入ってるよ。」
「まじ!やべ!兄貴、テレビ見れねーな。」
「いや、そこじゃないから。」

美結と工は担任の話も聞かず、美結は後ろを振り向きマイペースな工の荷物確認をして小さな声で笑っていた。
そしていつの間にか、クラス中が騒ついていることに気付く。

「ねぇ、転校生が来るらしいよ。」
「え?まじで?」
「美結、聞いてた?」
「知らないよ。初耳。」

どんな転校生が来るのだろうーとクラスメイトの期待がかかる中、担任が転校生の名を呼んだ。

「紹介する、入ってこい。篠崎。」

教室に転校生が入った瞬間、多くの女子は歓声やら悲鳴を上げた。
転校生は窓からの風に靡く少し長い茶髪に、切れ長の吊り目で非常に整った顔立ちをしていた。
そして先生の横に来ると、外見とは裏腹にふわっと人懐っこく笑顔を見せた。

「篠崎明人です。よろしくお願いします。」
「仲良くしてやってくれな。篠崎の席はあそこな。」

女子だけでなく男子も、明人に向かってイケメンだと好奇な視線を送っていた。
しかし、美結と工を除いては。

「なぁ、美結。あいつって……。」

工は転校生の名前を聞いた時、背中がゾクッとし冷汗が出るのを感じていた。
そしてすかさず美結の右肩を叩いたが、振り向くことはなかった。

「明人…。どうして?」

美結は目を見開いて固まってており、早速周りの生徒から歓迎される明人の姿をただ見つめていた。


※新連載始めました☺︎
3年前に完結したものを編集して投稿しています。
主人公には三人の男の子が取り巻くのですが、私の推しは工です!
作者が推しとかダメですね(笑)
雑文ですがどうぞよろしくお願いします!
しおりを挟む

処理中です...