私の推しは雑草男子

涼月

文字の大きさ
上 下
42 / 62
Step4 胡蝶蘭男子と同居することになりました

ミヤコグサ②

しおりを挟む
 ラフな格好に着替えてきた室長。すごくリラックスした顔していて嬉しくなる。
 
 良かった。こんな風に穏やかな顔をずっと見れたらいいな。

「「いただきます!」」
 二人で向かい合って、手を合わせてからいただく。それだけのことが、こんなに温かくて、幸せな気持ちになれるんだ。
「美味しい。味付けも濃くなくて、ちょうどいい。なんだかほっとする味だな」
「そうおっしゃっていただけて嬉しいです」
「これなら、毎日食べたいな」
「え、そ、そうですか。嬉しいです」

 その言葉に、ドギマギしてしまう。もう、無自覚イケメンはこれだから……

「本当に。毎日食べられたらいいな」
 しみじみとした声に、思わず私も真顔になる。

「あの……ここにいる間は作りますよ」
「いや、ごめん。忘れてくれ。花乃ちゃんも仕事で疲れているだろう。無理しなくていい」 
 
 そんな風に言われたら、余計に作ってあげたくなってしまうじゃないですか。もう、計算していたら天才結婚詐欺師のレベルですよ。
 でも、室長の顔は真剣で、本当に私のことを労ってくれているのが伝わってきたの。

 だから、私も真剣に答えたわ。

「室長。本当の願いを隠す必要はないですよ。もちろん叶うとは限りませんけれど、叶うことだって、十回に一回くらい、いや、百回に一回くらいはあるはずですからね」
「花乃ちゃん……」

 その時の室長の顔、なぜか一生忘れられない気がしたの。

 その透き通った切ない笑顔が―――痛々しかった。


 思ったような混乱もなく、週刊誌の噂はあっという間に通り過ぎていった。
 私の記憶も、目の前の仕事に塗り替えられていく。

 高梨室長はあの夜以降は忙しくて、結局家で食事をすることは無かった。
 毎晩、『先に休んでいて』というメッセージが届く。
 だから、せめて朝くらいはちゃんと食べて欲しいと思ったんだけれど……結局、室長の方がホテル暮らしをしていた。

 それは、私が家にいるから?

 マスコミ対策?
 それとも、本当は私と一緒に居たくなかったの?
 やっぱり迷惑だったんじゃないかしら?

 不安が頭をもたげてしまって、居ても立っていられない。
 すがるように『ひなたぼっこ』さんのSNSを開く。

 ―――今日の花は『ミヤコグサ』。鮮やかな黄色で蝶のような形をしている。
 花言葉は『また会う日まで』『気まぐれな心』『復讐』『恨みをはらす』。
 なんでこんなに怖い花言葉までついているのかわからない。
 以前の俺だったら『復讐』を選んだだろう。でも今は『また会う日まで』がいい。
 人の心も変わるんだな。それともただの『気まぐれな心』なのかな―――

 ちょっと衝撃。『ひなたぼっこ』さんの口から『復讐』なんて言葉がでるなんて。
 でも……一方で納得する自分がいる。

 踏まれて、捨てられて、迷惑がられて……それでもがんばって生きている雑草。 
 そんな雑草に目を向けて、愛情を注いでいる『雑草男子』が、今までになんの苦労もしていないなんて、あり得ないよね。

 きっと同じように、踏まれて、捨てられて、迷惑がられて―――

 それでも必死で生きてきたから。
 だからわかるんだと思う。
 だから見守ってくれているんだと思う。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お嬢様は新婚につき誘惑はご遠慮します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:66

ご令嬢は天才外科医から全力で逃げたい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:839

地味風男爵令嬢は強面騎士団長から逃げられない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:695pt お気に入り:1,002

セフ令嬢は引き際をわきまえている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:3,088

蛇と刺青 〜対価の交わりに堕ちていく〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:811

好きでした、さようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:4,820

求:回復術師 〜絶対見捨てない為に、僕が今できる事〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:419

ドS王子は溺愛系

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,514pt お気に入り:1,320

尾張名古屋の夢をみる

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:6

インスタント マリッジ~取り急ぎ結婚ということで~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:159

処理中です...