上 下
204 / 407

さあ、学校へ

しおりを挟む

  みんなで楽しくご飯を食べ終えわたし達は学校へと向かう。スクランブルエッグもウインナーもトマトのサラダも全部美味しかった。

「ドキドキするにゃん!」
「わたしもやっぱりドキドキするよ」

  外に出るとミケッコちゃんと彩実ちゃんが口を揃えて言った。

「やっぱり緊張するよね。もふもふ学校へ初登校した日を思い出したよ。わくわくしたけど、わたしもドキドキもしたよ」

  それと、先生がもふもふしていて可愛らしくてキュートだったのでじっと眺めていたら注意されたな。もうすでに懐かしく思う。わたしはすっかりもふもふ学校に馴染んでいる自分にちょっとびっくりした。

「そんな時は今日食べるお昼ご飯のことを考えるといいにゃん」

  ミケにゃんがそう言ってにゃぱにゃぱと笑った。

「えっ!  お昼ご飯ってさっき朝ごはん食べ終えたばかりだよ~」

「だって、ミケにゃんってばお昼ご飯が楽しみで学校に行くんだもんにゃん」

「あはは、そうなんだね……」

「うん、そうだよ。彩実ちゃんもミケッコちゃんもお昼ご飯のことを考えるとドキドキにゃんなんて吹っ飛ぶにゃん!」

  ミケにゃんは大好きな食べ物を頭に思い浮かべているのだろう。可愛らしいお口からヨダレが垂れそうになっている。

「わたしもお昼が楽しみだにゃん。お魚も食べたいしお肉も食べたいな」

「ミケッコちゃんお魚もお肉も両方食べるといいにゃん」

「う~ん、お魚とお肉そっか両方食べても良いのかにゃん。そうしようかな~」

  ミケッコちゃんもお魚とお肉を頭に思い浮かべているのか幸せそうな表情になった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界モフモフ食堂!美味しいご飯で幸せいっぱい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,552

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:53,031pt お気に入り:5,008

不本意な転生 ~自由で快適な生活を目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,534pt お気に入り:3,676

処理中です...