上 下
38 / 82
バックれ計画の章

第三十七話

しおりを挟む
 何だか神殿側が私の行動を見通して先手を打っている様に見える感じがする。

 私は神殿から神殿騎士の4名と一緒に出発した。

 男性の神殿騎士が4名…と思っていたけど、2人は男性でもう2人は女性だった。

 これだとお花を摘みに…で男性騎士を遠ざけてからバックレるという計画が出来なくなる。

 まさかとは思うけど、あのお花畑王子がゲロったか?

 自分の計画が失敗して腹いせに私のバックレ計画を阻止する為に…の可能性があって仕方がない。

 当初の護衛は男性騎士4名が男女騎士4名になったくらいだからだ。

 まぁ、それならそれで別な逃げ道を模索するとして…とりあえずはテリガン侯爵領の状況を見ますか!

 …そう思っていたんだけど、領地の外側で既に領内が荒れていたのだった。

 「私が幽閉されていた倉庫に窓があって外を見る事は出来ていたけど、あの当時に比べるとここまであれた様子では無かったんだけどなぁ?」

 災害に巻き込まれて廃村寸前といった感じで、建物も補修した後が見られてはいるけど倒壊してその場から立ち去った者達がいるという様な感じだった。

 これだと領民の生活も相当苦しいんじゃないかな?

 「この感じだと領地経営は機能出来ていないんじゃないのかな?」

 「そうですね、私達も以前にこの場所に赴いた事がありましたが…緑溢れる豊かな土地だった頃の面影が全く見られません。」

 「これが聖女の加護を失った領地の末路か。」

 確かに私はこの土地の事は完全に見放した。

 私の能力のお陰で裕福な暮らしが出来ていたのだから、私が居なくなった後に滅んでしまえ…と思ったけど、まさか本当に滅びる寸前のような状況になるとは思わなかった。

 領地がこんな感じだと、テリガン侯爵家はどうなっているんだろう?

 私は今迄の怨みを兼ねて心が躍りながらテリガン侯爵家に向かった。

 すると領地ほどでは無いにしても、テリガン侯爵家の屋敷も少なからず被害を受けていた。

 災害で破損したという感じでは無くて、明らかに人の手に寄って破壊された跡が見受けられた。

 「まぁ、うちの両親は姉のリアナを女神の祝福を受けた神の子とか言って発表したのだから…私が居なくなった後に災害によって土地が荒れ果てたら神の子の祝福はどうなったとか言って領民達が押し寄せたんだろうなぁ。」

 私が乗っている馬車がテリガン侯爵家の前に停車すると、屋敷の中からテリガン侯爵夫妻が出迎えて来た。

 「神殿騎士様方、此度はどの様な要件でいらしたのでしょうか?」

 私は馬車の窓から両親を見た。

 すると疲弊した姿をしていて、かつてを思わせる様な裕福で醜い体系だった時とは違い、瘦せこけて見すぼらしい姿になっていた。

 私はそんな両親の姿を見て愉快で堪らなかった…んだけど、姉のリアナの姿が見えないのが不思議に思えた。

 神殿からの使いが来たのなら家族総出で迎える筈なんだけど…?

 リアナは生贄にでもされてこの世にはいないのかな?

 私が牢獄みたいな部屋に幽閉されていた時は、煌びやかなドレスに身を包んでいたリアナがどんな姿になっていたかを見れなかったのは残念だった。

 そう思っていたんだけど、リアナは後から執事に連れられて両親の横に並んだ。

 金を掛けて美しかったあの頃の面影は全く無くて、至る箇所に殴られたり暴力を奮われた個所が見受けられた。

 私が居なくなった後はリアナが身代わりになったのだろう。

 まぁ、今のリアナには何の能力も加護も無いただの無能の筈だから、そんな人間がいつまでも優遇される筈はない。

 すると神殿騎士の1人が父親の前に行って話した。

 「我が神殿の聖女様がこの土地の穢れの浄化に参った。」

 「土地の浄化ですか?その…穢れを浄化する事により我が領土は?」

 「完全に全てを取り戻すという訳ではないが、今よりはマシな状況にはなるだろうな。」

 女性神殿騎士が馬車に乗っている私に合図をした。

 確かにこのタイミングで私が登場するには相応しいだろう。

 「では聖女様…」

 そう言って神殿騎士の2人が馬車の扉を開けた。

 私は馬車からゆっくりと降り立つと、両親とリアナは私の姿を見てもすぐに私とは気付かなかった。

 それもその筈…私は屋敷にいた頃の見すぼらしい姿では無くて、ちゃんと食事をして立派な体系に生まれ変わっていた。

 更には奴隷のような服装ではなく、聖女が身に纏う様な白い法衣を身に纏っているのだからすぐに気付かないのは当然だった。

 良い景色だわ…あれほどに威張り腐った両親と姉が私の前に平伏している姿に。

 さて、どんな感じで声を掛けてあげようかしら?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:24,732pt お気に入り:3,535

子供を産めない妻はいらないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,513pt お気に入り:272

八方美人な公爵令嬢は国家反逆の罪で処刑されるそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:64

処理中です...