第7回アート大賞

第7回アート大賞

選考概要

編集部内で大賞候補作としたのは「素晴らしき回文の世界」「outside my window**」「シリトリ」「saunter-saunter」の4作品。その後の最終選考において、多数の選考員から支持を得た「シリトリ」を大賞に選出した。
「シリトリ」は、愛らしいキャラと鮮やかな色遣いで描かれるイラストの数々、そのすべてに漂う一貫した世界観・独特な感性が印象的で、どこかクセになる魅力のあるアートコンテンツだと評価された。また、作品一つ一つの完成度、クオリティーの高さも支持を集めた。

応募総数 51作品 開催期間 2014年10月01日〜末日

シリトリ

ちっくん
9位 / 51件

編集部より

完成度が高く、アート性に溢れたイラストがとても魅力的でした。特に一枚絵につきましては、独自のストーリー性があり、見る人を作品の世界に引き込むようにさえ感じます。どことなく漂うシュールさと、緩さの程よいバランスも御作の強い魅力なのではないでしょうか。

山崎家

山崎しゃもじ
1位 / 51件

編集部より

ポイント最上位作品として、“読者賞”に決定いたしました。どのイラストもキャラクターの表情がいきいきと描かれており、親しみのある作品ばかりでした。動きのある構図や、凝った衣装もイラストの世界観によく合っていて、技術力の高さが窺えました。

※受賞作については大賞ランキングの最終順位を追記しております。

投票ユーザ当選者

投票総数 386票 当選 10名