トップ>小説>勇者のその後〜地球に帰れなくなったので自分の為に異世界を住み良くしました〜

この作品へ感想を投稿する

等々
2017.05.26 等々

<98話
この予測をそのまま信じるならば魔王になる=負の感情の塊、つまり魔神にのまれるってことか
じゃあ長寿な生き物の要因として
負の感情エネルギーに耐性があるとか(エルフ)親和性があるとか(魔族)、そもそも負の感情が生まれにくいとか(妖精)そんなことが予想できるわけだ。
なるほどそう考えると納得!

ラスボスは魔神かなー

denntyuu
2017.05.20 denntyuu

最新話の誤字報告。

終盤の一文 誤字(誤変換)
俺は完全に虚を疲れてしまった

不意をつかれたと言う意味合いならば「衝かれて(突かれて)」ではないでしょうか?

次回更新も、楽しみにしています♪

can@赤ペン職人
2017.05.20 can@赤ペン職人

かなり興味深い本は多いの《世》ねぇ
《世》→《よ》

あ、この本《仕舞っといて》
《仕舞っといて》→《しまっといて》
※お仕舞いは能楽の終わりを示す言葉で片付けるを示すのはそこからの当て字らしいですよ。

ピンポイントに欲しい情報《化》と言うとそうでもないわ
《化》→《か》

エアリアの手が俺をつかみ自分の《奉公へ》引っ張る。
《奉公へ》→《方向へ》or《方へ》

等々
2017.05.20 等々

<97話
さすがエアリアさん、内緒話がうますぎる。
教授はドクターたちと同じ人種のはずだから無駄に情報伝えたら絶対いま必要じゃない好奇心出すからね。

調べものしてたら面白そうなものを見つけて脱線、お決まりのパターンですね

can@赤ペン職人
2017.05.17 can@赤ペン職人

>アナタは時の為政者の不始末を拭う為、《道》の土地に呼び出され
《道》→《未知》……かな?
※もし道のど真ん中で召喚されたならまちがってはいないかな?(笑)

>もう薬なのか《人口生命体》なのかわかんねぇな。
《人口生命体》→《人工生命体》
※まぁ薬品生命体の数って可能性が微レ存(笑)

陸鷹
2017.05.12 陸鷹

柴村氏は何で英語(パープルビレッジ、等)知ってたの?

等々
2017.05.11 等々

<95話
柴村先生なんていい先生なんだ!
ってか江戸から現代日本に適応して公務員になれる時点で有能なのは明らか
この世界に自動的に称号が付与されるとしたら『元勇者の教え子』なんてものが付与されそうだ。

2~300年後の未来ってある意味異世界だよね(無事?地球にかえれてよかった)

ケイケイ
2017.05.07 ケイケイ

○第88話 勇者、過去の戦いを思い出す

>そ、それは願ったり適ったりだが、

そ、それは願ったり叶ったりだが、

でしょうか?

ケイケイ
2017.05.07 ケイケイ

○第84話 勇者、ペニシリンを投与する

>医者達ですらこのでこの病気が治る。あの病気を治す為にこの薬を使ってみようといった大雑把に記録があるだけで、

医者達ですら、これでこの病気が治る、あの病気を治す為にこの薬を使ってみようといった大雑把に記録があるだけで、

>見妙に理解が及ばなかったらしい。

微妙に理解が及ばなかったらしい。

でしょうか?

ケイケイ
2017.05.07 ケイケイ

○第83話 勇者、ペニシリンを強化する

>ペニシリンの回復魔法を使ってみたんです。

1.ペニシリンの回復魔法を使ってみたんです。
2.ペニシリンに回復魔法を使ってみたんです。

ペニシリン専用の回復魔法を使ったなら1で、ペニシリンに対して回復魔法を使ったなら2でしょうか?

ケイケイ
2017.05.07 ケイケイ

○第81話 勇者、皇帝の真意を知る

>喉もと過ぎれば暑さを忘れるもんだよなぁ。

喉元過ぎれば熱さを忘れるもんだよなぁ。

>患者と思しき人物ち接触し、体液に触れなかったかの面談を行ってほしい

患者と思わしき人物にも接触し、体液に触れなかったかの面談を行ってほしい

でしょうか?

ケイケイ
2017.05.07 ケイケイ

○第80話 勇者、ペニシリンを作る

>これまでの病気の概念が根いから覆るぞ!

これまでの病気の概念が根幹から覆るぞ!

でしょうか?

ケイケイ
2017.05.07 ケイケイ

○第38話 勇者、マイホームを完成させる

>だってトウヤさんは私の始めての方ですし、

だってトウヤさんは私の初めての方ですし、

でしょうか?

ケイケイ
2017.05.07 ケイケイ

第33話 勇者、姫を囲う

>そしてかっこくのひめぎみたちをあいをかわしたとききます。

そしてかっこくのひめぎみたちとあいをかわしたとききます。

でしょうか?
もしわざとならすいませんm(_ _)m

等々
2017.05.07 等々

<94話
とんでもない桃太郎もあったものだとにやけてたら歴史の先生が元勇者とかΣ(´□`;)
てっきり異世界から漂着したものだと思ってたのに!

柿崎 時雨
2017.05.04 柿崎 時雨

いつも楽しく拝読させて頂いております。

最近参入したウォーターゴーレムのイメージが、木箱のドラゴ◯クエストのミミック然り、サモ◯ナイト2のスライムポットに固定されてしまい、脳内ダメ変換している自分が通りますよと。

連載当初は、周囲に押されて済し崩しに後宮擬きの主にでもなってしまうのかとか思っておりました。
自分の主張は曲げない・でも貰うものは貰うし嫌なら嫌と、ただのワガママ小僧じゃないかと。

しかし、復興支援もするし、面倒も見て放り出さないところに、意外としっかりしているんだなと感じております。
もう少し、ラブコメ分を増やして頂けたらなと思う今日この頃。

お話の構成も大変かと思いますが、今後の展開も楽しみにしております。

福餅猫
2017.05.04 福餅猫

まだ12話までですが楽しく読ませていただいてます。
エアリアちゃん、異世界から連れてこられた人に対して思い遣りが足りないんじゃないでしょうか。「私が地球に着いていく」くらい言ってもいいと思うんですが。

等々
2017.05.01 等々

<92話
クロワさんよりもゴーレムが仲間になった方が影響でかいきがする(ツッコミとして

can@赤ペン職人
2017.05.01 can@赤ペン職人

もはやスキル:鈍感だけじゃなく称号:朴念仁まで獲得してる気がします(笑)

等々
2017.04.29 等々

<91話
うわぁ、箱入り娘でロマンチスト、有無を言わさぬ行動力と発言力
束縛系ヤンデレ一直線じゃないですかヤダー

あ、これウォーターゴーレム嫁に来るわ
聖女にエルフ、眠り姫に魔王の娘、けも耳っ娘に元皇帝、そこに生後一月未満の無知なゴーレム(水だからスライムのようなプレイが)
ん、待てよ、ゴーレムちゃんの制作主はドクターたちだから、つまるところゴーレムちゃんの親はドクターたちってことになるよね?
んで、ゴーレムちゃんを嫁にとると言うことは勇者にとってドクターたちはお義父さんってことになるわけで、、、、、、\(^o^)/

等々
2017.04.26 等々

<90話!
またか、、、、
報告連絡相談を徹底しようよ、言ったら止められるって思ったんだろうけどそんな窮屈な思いをしないよう勇者のもとに来たんだからさぁ

死刑囚を実験に使う、か
故意に人混みに車で突っ込んだり火つけたりした人ならむしろ死刑より重そうだから大歓迎だけど冤罪とかだったらヤバそう
でも中世なら『冤罪?なにそれ?(美味しいの?)』とか『冤罪、私は私の仕事をしただけだから』と殴りたくなる言葉が飛び交うな

堕天使エレナ
2017.04.25 堕天使エレナ

まさかのウォーターゴーレムが喋った?!
ゴーレム擬人化まだですか!←

あいりす
2017.04.22 あいりす

喋った!
これが暴走して人間を…
ってないよな…

等々
2017.04.22 等々

<89話
ゴーレムがしゃべるとは、、、今のところ治せない(倒せない)のはプリオンタンパクが原因の狂牛病とみることができないウイルス系、あとは遺伝性の疾患と癌とかかな?(意外に多いとか言わない!)
異世界医療は常識が通用しない分ネタがつきないから好きだ!

次で90話、記念すべき100話目までのカウントダウンが始まるをわけですね

can@赤ペン職人
2017.04.22 can@赤ペン職人

あれ?意志が宿った(笑)
ゴーレムじゃなくホムンクルスじゃないコレ?(笑)

このコンテンツについて報告する