勇者のその後~地球に帰れなくなったので自分の為に異世界を住み良くしました~

十一屋 翠

長く苦しい戦いの果てに、魔王を倒した勇者トウヤは地球に帰る事となった。
だがそこで予想もしない出来事が起きる。
なんとトウヤが強くなりすぎて元の世界に帰れなくなってしまったのだ。
仕方なくトウヤは元の世界に帰るアテが見つかるまで、平和になった世界を見て回る事にする。
しかし魔王との戦いで世界は荒廃しきっていた。
そんな世界の状況を見かねたトウヤは、異世界を復興させる為、ついでに自分が住み良くする為に、この世界の人間が想像も付かない様な改革を繰り広げてしまう。
「どうせいつかは地球に帰るんだし、ちょっとくらい住み良くしても良いよね」
これは故郷に帰れなくなった勇者が気軽に世界を発展させてしまう物語である。
ついでに本来勇者が手に入れる筈だった褒美も貰えるお話です。
※序盤は異世界の現状を探っているので本格的に発展させるのは10話辺りからです。

おかげさまで本作が…
24hポイント 17,602pt
小説 61 位 / 18,768件 ファンタジー 29 位 / 6,996件
詳細はこちら

この作品はアルファポリスから書籍化されています

200 12345
等々
2017.07.26 等々

111話
勇者に正式に詫び入れて、勇者の力を借りてクーデター
これなら勇者のジョブを変えずに国がとれるね

緋凪
2017.07.22 緋凪

これは!!

魔王様[笑]から乗っ取り犯[笑]にジョブチェンジの予感ww

等々
2017.07.21 等々

110話
やった!第2だけど王子から侵略の許可 おりた!
レイリー救えてついでに豚もちょんぱできて、放置されてたバルザックさんともまた会える!
いいことづくめだね!もっとはやくやればよかった!

え?消えた国民返して?ナンノコトカナ

曜治
2017.07.21 曜治

>王族はそこの時点でも再び勇者相手に喧嘩売ってる」
いかん、見落としてた…それがあった…。
でも善悪はともかく、やられキャラとして退場する気がしないんですよね…。

can@赤ペン職人

むしろ豚とツギノ王国の王子を決闘させればよかったんじゃね?
豚には弱化魔法かけときゃ確実に屠殺処分できるしネ

シイナ リオ

でもハイジアン王子がやった事って

王族が自分の失態を埋めるためにレイリィが勇者と親しく、既に勇者が守る相手って事を分かっていて政略結婚という政治の道具に使ってるって、クソヤロウとの婚約発表の時点でも見えるから、既にそこで地に落ちてる気がする……

王族はそこの時点でも再び勇者相手に喧嘩売ってるようにしか見えないよ……

曜治
2017.07.16 曜治

第二王子、腹を探り合うだけの仲になるか友人になるかは分からないけど、それでもそこそこ悪くない長い付き合いになりそうですね。

等々
2017.07.16 等々

109話
戦争をしないために結ぶ結婚だったわけか、いろいろ問題あったけどうまくいったらレイリーが豚と結婚するだけで平和になってたわけだ。
それを勇者が嵐を起こして挙式を延長豚をそそのかして街に放ち、醜態をさらさせた(豚さえまともなら何も起きなかったけど)これを狙ってやった勇者も悪いよね?いわば枯草の山に煙草をポイするようなものだよね。燃えるってわかってたよね?
幼女一人のために王族の実態さらして、(これは豚が悪いが)戦争を火種を作り、それを自ら解決する。うん、マッチポンプだね、、、幼女のためなら仕方ないよね!!!

等々
2017.07.09 等々

108話
第2王子、まともな人ででよかったぁ
まあ、回復魔法と転移魔法使える存在なんて一握りだから即バレしますよね。(第2なら絶対に気づかないだろうけど)

よっしゃあ!国王に全ての責任押し付けて勇者と仲直りじゃあ!

等々
2017.07.06 等々

<107話
豚ちゃん、そろそろギロチンかかるんじゃないかな
まあ、とりあえず結婚反対派はかなり数を増やしただろうし、「こいつ上にたたせたら国滅ぶわ」って意見がでて暗殺計画がぽこぽこでてくるだろうな
どんな最後を迎えるのか楽しみだ

シイナ リオ

 ジンク王子ぃぃぃ!!!!
 いい人だったのによくも……!!(いやまだ死んでない

 それはともかく、トウヤとは友達になれるかな?

 国の名前は「始め出」「次の」ってなってるって今更気付いた……

曜治
2017.07.03 曜治

国際的孤立待ったナシ

堕天使エレナ

あれ?最新話が見当たらない

十一屋 翠
2017.07.03 十一屋 翠

ご指摘ありがとうございます。

どうやら書籍化の関係で、章分けが自動で生成されていたのが原因だったようです。
修正いたしましたので、現在は最新話を見れるようになっている筈です。

たまごろう

最新話のリンクが「第105話 勇者、第三王子を誘導する」になってます。
アルファポリスのページ仕様だと思いますが、最新話は最後尾に追加しないと前回の話(最後尾の回)にリンクされるようです。

十一屋 翠
2017.07.03 十一屋 翠

ご指摘ありがとうございます。

どうやら書籍化の関係で、章分けが自動で生成されていたのが原因だったようです。
修正いたしましたので、現在は最新話を見れるようになっている筈です。

ルナマリア

本日、書店に行ったら、書籍の第1巻が発売されてたので購入しました。朝書店の開店時間から1時間後の11時に行きましたが、後数冊で売り切れ状態でした。予約は必須ですね?こらからも頑張って下さい。

十一屋 翠
2017.06.26 十一屋 翠

お買い上げ頂きありがとうございます!
これからも頑張って執筆していきます!

can@赤ペン職人

>周辺国から《良い笑いもの》じゃないか!
《良い笑いもの》→《いい笑い者》

>室内付きとなっていた召使いが《方眉》をヒクつかせる。
《方眉》→《片眉》

>ボクが《欧》になった暁にはお前は国外追放処分だ
ぞ!
《欧》→《王》

>例えば今回の様な《周辺国の目を気に時に》
《周辺国の目を気に時に》→《周辺国の目を気に(する)時(期)に》もしくは《周辺国の目が光っている時に》かな?

等々
2017.06.22 等々

<105話
バカだバカだと思ってはいたけどまさかここまで極端に書くとは、救いようがありませんね。
結婚式が楽しみだ。(*´ω`*)
第二王子が賢王であることを期待するばかりだ。
できれば西とも和解してほしいからなぁ

can@赤ペン職人

>私としてはさっさとこの国の王族を血祭りにあげてトウヤが《欧》になれば良いと思うのだが
《欧》→《王》

等々
2017.06.21 等々

<104話
面倒だなぁ、自分なら第三王子を雷で貫いて落雷のせいにするわ

堕天使エレナ

書籍化おめでとうございます!

ルナマリア

書籍化おめでとうございます。発売日が決まったら、告知お願いします。

等々
2017.06.08 等々

<102話
yesロリータNOタッチ!
ょうじょは守り育むもの!
チャーシューごときがてをだしていいとおもうなよ、くそが

くとぅぐあ

略奪しなきゃ……!(使命感)

堕天使エレナ

よ、ょぅι゛ょ結婚?!

denntyuu
2017.06.01 denntyuu

累計総話数100話到達、おめでとう御座います♪

次のお祝いコメントは、200話到達の時でしょうか(笑)

次回更新も、楽しみにしています♪

200 12345