田沢みん

田沢みん

2020年、第13回恋愛小説大賞及び第3回ライト文芸大賞で奨励賞受賞。読むのも書くのも主に恋愛モノ。 リアルではお目にかかれないようなイケメンにリアルでは耳にしない甘々のセリフを吐かせたいのです

『仮初めの花嫁』出荷御礼

 私の商業デビュー作『仮初めの花嫁』が11月12日に無事出荷されました。店頭には16日頃に並びます。
 発売前にも関わらずAmazonの売れ筋ランキングでランクインさせていただきました。ありがとうございました。そしてこれからご購入予定の皆様にも満足していただけたら嬉しいです。

<< web時代から応援して下さっている皆様向けの書籍情報>>

●表紙の真ん中、後ろ姿の男性は大志。彼が持っている花はピンクと白のガーベラ(本編で桜子がテーブルに飾っていた)。ガーベラの花言葉は『希望』、『前進』です。

●表紙の桜子が持っている花束に刺さっている手紙はもちろん大志からの遺言。

●桜子のつけているピアスは誕生石のエメラルド。大志からの最後のクリスマスプレゼントの品です。字で隠れていますが原画では冬馬もお揃いのエメラルドのネクタイピンをつけています。

●書籍版書き下ろしSSはweb版番外編『クリスマスのおねだり』のその後、クリスマス当日のお話です。こちらで読んで下さっている皆様への御礼の意味も込めて敢えて続きのお話にしました。web版を読んでいなくても分かる内容ですが、side大志の番外編からずっと読んでいる方なら「ああ、あの事か〜」とニヤニヤしていただけると思います。

●エタニティサイトのレンタル用の番外編(1話だけでもレンタルしたら読めるらしい)は結婚後初デートのお話。ひたすらエロ甘です。

●書籍版では語尾の違いなど細かい部分も含めると、ほぼ全ページ手直しが入っています。編集様のアドバイスによりちょっとしたエピソードを加えたり、会話のやり取りや言い回しも変えています。

●私の計算ミスで(桜子が5月で1つ歳をとっていることを失念していた)登場人物の年齢と設定にズレが生じたので書籍の方は訂正が入っています。
桜子 23歳→24歳
冬馬 31歳→32歳
 web版もこれから少しずつコッソリと修正する予定。

お知らせするのは多分これくらい……かな?
改めまして、『兄の遺言』を応援していただき本当にありがとうございました!
そして書籍版を買われた方が『仮初めの花嫁』を末永く可愛がって下さいますように!
登録日 2020.11.13 00:04

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

17
2020.11.25 06:52
田沢みん
田沢みん

デコスケ様

ありがとうございます。
編集様から、文字数は多いくらいなので書き下ろしSSを入れても入れなくてもどちらでも良いと言われて、私の希望で無理矢理突っ込んだのです。
自分が書籍に特別感が欲しい派なので。
それで本文をザクザク削ったら同日に発売したエタニティ3作品の中で1番ページ数が少なくなっててガーン!ですよ。
言ってくださればそこまで無理して削らなかったし、なんなら作者あとがきも書いたのに……って。
なので遠慮せず編集様にいろいろ聞いた方が良いですよ。絶対!

解除
2020.11.25 06:46
田沢みん
田沢みん

百谷シカ様

ありがとうございます!
ようやく書店に並び喜んだのも束の間、今度は売り上げが悪かったらイラストレーター様と編集様の黒歴史になってしまう〜(汗)と胃を痛める日々です。
シカ様は書店員さんだったのですね。
どうしたら本が売れるか裏情報は無いですか?教えてください!(真剣に毎日胃が痛い!)

解除
2020.11.19 11:13
五城楼スケ(デコスケ)

発売おめでとうございます!

表紙イラストは画像で拝見していましたが、実物だとまた違った感動がありますね。
本文の方も色々サービスされているようで、今から読むのが楽しみです。

気が早いかもしれませんが、次回作も期待しています。
今後ますますのご活躍を祈念しております!

解除
2020.11.17 20:03
百谷シカ

田沢みん様
商業デビューおめでとうございます!
私、元書店員なので、書店面陳でますます今までみん様を知らなかった人たちが、みん様の素敵なロマンスに出会えるんだーという喜びも(勝手に)感じています。
本当に長い積み重ねをされての事だと思います。
どうかこれからも、ますますご活躍されますようにお祈りいたします。

解除
2020.11.13 18:26
田沢みん
田沢みん

柚木ゆず様

いつも暖かいコメントありがとうございます。
ゆず様はじめ、連載開始当初から応援して下さった皆様のお陰で今こうして形にすることが出来ました。
本当に本当にありがとうございます!

解除
2020.11.13 18:23
田沢みん
田沢みん

romimama様

えっ、もう書店にありましたか?
16日って思ってたので予想より早かった!
早速ありがとうございます。
私の周囲ではromimama様が購入者第一号です。
貴重な時間を費やして本屋さんまで足を運んでいただき、感謝しかありません。どうか可愛がってやって下さい。本当にありがとうございます!

解除
2020.11.13 18:19
田沢みん
田沢みん

鍋様

いつもいつもありがとうございます。
『兄の遺言』から改稿と校正で『仮初めの花嫁』に生まれ変わった書籍版を楽しんでいただけたら嬉しいです。

解除
2020.11.13 18:17
田沢みん
田沢みん

yomu様

宝物だなんて、嬉しいお言葉をありがとうございます。
皆様からの優しいお言葉と応援が私の宝物です!

解除
2020.11.13 16:41
柚木ゆず

みん様、おめでとうございます!

いよいよ、書店で皆様と会えるのですね……っ。
そして自宅の本棚に、皆さんがいてくれるようになる……!
とても、とても嬉しいことです……っ。

解除
2020.11.13 15:57
romimama

本屋さんで手に入れてきました❗
ゆっくりと読ませてもらいます❗
楽しみ💕

解除
2020.11.13 06:03
romimama

出荷おめでとうございます㊗️
本屋さんで手に取るのを心待ちにしてます❗
好きな作品が本になって、手元に置けるのは嬉しいです❗

これからも頑張ってくださいね❗
次の作品も楽しみにしてます❗❗❗

解除
2020.11.13 05:50
鍋

おめでとうございます🎉🎂
書店に走ります🚗🚗
大好きな作品が手に取れるって嬉しいですね💖

解除
2020.11.13 03:52
yomu

書籍が届くの楽しみです✨人を愛する事の深さを教えてくれるお話は、私の宝物です!感謝❤️ですです!

解除
2020.11.13 01:14
田沢みん
田沢みん

Midoriko様

書店に車を走らせてくださるのですか?
嬉しいです。ありがとうございます。
どうか安全運転で。

そうですよね、TLで表紙にメインカップル以外の人物が入るのは珍しいと思います。
それも後方とはいえセンターですからね。
イラストレーターの一夜人見先生のアイデアです。
私は思いつきもしなかったのでありがたい。
Web版を知らない方が本の内容を読んだ後でもう一度表紙を見て「おおっ!」と気付いて下さるといいな。

解除
2020.11.13 01:09
田沢みん
田沢みん

るりまま様

まあ、既にご予約いただけたと!
本当にありがとうございます。
冬馬と桜子と大志をどうか末永くよろしくお願い致します。
私もるりまま様に出会えて良かった〜!

解除
2020.11.13 00:23
Midoriko

とうとうこの日を迎えましたね。首を長くしてお待ちしてましたよ。予約はしていませんが16日には書店に車を走らせます!表紙が本当に素晴らしい。TL小説の表紙でメインカップル以外の人物が入り込むのは珍しいのじゃないかな。大志愛が窺える。

解除
2020.11.13 00:17
るりまま

予約してます!
していますとも!
表紙のご説明を有難うございます。
読んでる最中に、大志の後姿で
と花の説明で涙が出てとまりません。
大切に、大切に3人をお迎え致しますの
週末は、お迎えしますリビングの大掃除します。
この作品に出会えて本当に、良かったです😭
有難うございます。

解除
17

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。