歌川ピロシキ

歌川ピロシキ

読専でしたが自分でも書いてみたくなってきました。小学生の作文レベルですが暇つぶしにどうぞ。プロフ画像は四宮迅様(@4nomiyajin )作画のヴィゴーレ君

すみません 落とし物しました<(_ _)>

先ほど投降した「かく語りき」最新話ですが、妙に短くなってしまいました(;'∀')
本当は北部の話をするところをしっかり描く予定だったんですが……
ええ、もちろん、子供たちにせがまれてうっかり「某ドアンの島」を観に行ったときに語彙力落っことしてきて、仕方がないので朝書き上げた分だけとりあえずアップしたなんて口が裂けたら言えませんよ。
うん、やはり安彦良和先生マジで神。
どなたか池袋のシネマサンシャイン付近でワタクシの語彙力を拾得された方、いらっしゃいましたらご一報を<(_ _)>
登録日 2022.06.12 20:42

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

6
2022.06.13 21:07
歌川ピロシキ
歌川ピロシキ

猫枕さん

うぅ……拾ったら交番に届けておいてください(無理)
そして興奮した三男、一夜明けてもいまだに変な妄想を垂れ流しています。

おかげでしばらくpixivにウイングガンダムの二次を書く羽目になりそう(´;ω;`)

解除
2022.06.13 00:35
猫枕

池袋シネマサンシャインか。
ラジャー!
拾ったら絶対返さねぇぜ。

今現在 拾った様子はないな。

解除
2022.06.13 00:18
歌川ピロシキ
歌川ピロシキ

散歩さん

ブライトさん、ミライさんとの絡みも含めてめちゃくちゃ良かったです。
セイラさんも素敵な(/// ^///)

他にも「あの人この時空ではこのタイミングでここにいたんだ」って人がいますが、その方が機密保持の面でも指揮官の経験や年齢の面でも納得が行くので、こちらが公式の歴史になるのかも。
あの人がこのタイミングでここに居るだけで色々辻褄が合うんですよね。
戦闘シーンは敵も味方もかっこよ良すぎだし、何も分かってない戦災孤児たちとの対比が巧みだし。
見応えばかりで、子供たちは帰ってからお土産の円盤を2回見返してました(笑)
(3回目は流石に止めて寝かしつけました)

ファーストやオリジン知ってる人は涙流して見るシーンばかりだし、ガンダム初体験の人もかなり楽しめる内容だし、流石ですね。

解除
2022.06.12 21:03
江戸川ばた散歩

うし。
豊橋で見て来ますぜ!
予告のブライトさんの動きが実にオリジンブライトさんだったので!

解除
2022.06.12 20:57
歌川ピロシキ
歌川ピロシキ

散歩さん
いつもありがとうございます((ヾ(≧∇≦)〃))

ええ、素晴らしすぎてもう。
閃ハサも素晴らしかったですが、こちらはその上を行くのではないかと。
あくまで安彦時空の一年戦争ですが。

ドアンも無敵なんですが、なぜか俺TUEEE系の不自然さや嫌味がないし。
あとカトキさんのメカデザも秀逸すぎます。
何なの、あの高機動型ザクのカッコよさ。
きっちり基本を守って構成された映像美もあいまってバトルシーンは子供たちが抱き合って固唾を飲んでいました(笑)

うん、やはり語彙力の大半を落っことしたらしくてほとんど語れていませんね。
ぜひとも映画館で確かめていただければと。

解除
2022.06.12 20:43
江戸川ばた散歩

何ですってー!
そんなによかったんですかっ!
だったら行かなくては。

解除
6

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。