cyaru

cyaru

自称、【外道】な作者です。ご注意ください<(_ _)> 

整理整頓を始めました(*^▽^*)

平素は拙い話を読んで頂きありがとうございます。<(_ _)>

うっかりしておりまして、【読めないよぅ!!】のお声に気が付きました。
かなり以前の投稿分ですのに、読んで頂けるのをありがたく思っております。
ありがとうぅぅ\(^▽^)/

過去に投稿した話をいったん下げて、整理を始めました。
数は今回20くらいなのですが、ドレ―ユ侯爵以外は全てコメントを頂いておりますので話そのものを消去する事はありません。
整理が終わりましたらまた公開をするように考えております(*^-^*)

なかなか纏まった時間が取れないので、今回夏から来年の春まで時間が有り余ってる家族を1人ハイパースクショ係として雇いました(爆)夏休みまでに出来る分はやっとくと言う事で文字数の少な目の物から一旦下げております。(雇ったものの夏休みは9月からなんですよ…)
アナログなので一度取り込んでPDF化して原始的に赤ペン入れる作業です(笑)

ご依頼のあった【家令は一途に…】と【公爵夫人の小さな嘘】は一時的に公開をしておりますが、6日くらいには整理に回します。(*^▽^*) ご了承ください <(_ _)>

連絡が事後になり申し訳ないですっ<(_ _)>
登録日 2022.08.01 20:18

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

18
2023.02.26 05:09
cyaru
cyaru

もるー様

にゃんと!ワシの駄作を楽しんでくださっていると??
やだぁ~もうお姉さんってば♡ワシ、調子に乗っちゃいますよ??

っと、冗談はさておきまして…。
フローラの話なんですが、現在下げている中にフローラ夫妻の話があります(*^-^*)
「戦姫に王は愛を乞う」と言う話なんですけども、フローラと夫のバルドゥスの恋の話です。本来は年内と思っていたのですが、ごちょごちょと押してしまって幾つかまとめて入れ替えようと思っていたのでそのままになってますね(;^_^A

完結をしてない話は今ところ無いんですけども、過去に幾つかの話が途中で本業の激務になってしまいましてね(*^-^*)
それでも再開を待ってくださった皆さんも居られて本当に嬉しかったんですよ(*^-^*)
以降は出来れば1週間以内の完結を目指しております。
一番新しいのは1週間は無理かな(本業との兼ね合いで)と思ったのでちょっと長くなったうえに先程返信も終わったんですよ\(^▽^)/ミンナアリガトー

ワシが待つのが苦手な人なので、今後もバリバリと完結させていきますね(*^-^*)b

幾つかの話を入れ替える時に、また近況ボードでお知らせをします(*^-^*)
公開したままで修正が終わっている話もあるのでそのまま残る話もあります。
戦姫は公開するようにしますのでもう少しお待ちくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

解除
2023.02.25 06:56
もるー

おはようございます。以前から作者様の作品が好きで拝読させていただいております。
作品の多さもさることながら完結するのが早いのがGOODですw
ドラマなどもそうなんですが完結後に一気読みが好きなのですごく助かります。
今は過去作などを読み返しているのですがフローラ夫婦が出てくるのはヴィオレッタ(殿下、今回も遠慮申し上げます)が出てくる作品だけですか?それとも整理中ですか?
少し気になったので。もし整理中とのことでしたら待ちますね。

解除
2022.08.02 17:23
cyaru
cyaru

温泉ジャンボプリンさま

暑いですねぇ…暑すぎてワシも草むしりは暑さが過ぎ去ってからにしようと(*^▽^*)
唯一1カ所…墓だけは決死の覚悟で臨まねばならないので子供らが夏休み突入と前期特別講習終わりで態勢を整えているところです。
田舎の山の中にある墓を侮ってはならぬ(笑)

以前の話で差し込みたい部分とか削ぎ落したいところがあったので一部の話を下げています。全体的な話数は変えずに編集する感じ?ですかね。
引っ込めた奴を新たに投稿にはせずに修正が終われば非公開を公開にするだけなので気が付いたら前に出てると思います(*^-^*)

新規投稿はぼちぼちかなぁと思っておりますが盆明けに1つ大きな仕事(本業)が入るのでそれがどれくらい引っ張られるかになるんですが、昨年のような完全更新ストップにはならない…と思います(笑)

卒業?!いやいや、単なる趣味ですからねぇ。経験上、趣味と実益を一緒にすると碌な事にならないですから、本業の合間の妄想が息抜きになって、それを読んでくれた皆さんからのコメントが癒しでございますよ(*^▽^*)

下げた分はまた忘れた頃に飛び出しますので可愛がってやってください。(*^人^*)
新しい話は今のところ木曜か金曜に公開で短い話なので24時間以内最終話投稿を目指しています(笑)見かけましたら読んで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2022.08.02 16:55
温泉ジャンボプリン

あれ?何かコンテンツ減った…?まさかの消去?と思ったら整理整頓でしたかΣ(゚ロ゚;)

…たまにバッサリ消去して卒業されてしまう作者様がいらっしゃるので、ヒエッヽ(ill゚д゚)ノと致しました。
こんな所で夏のプチホラー祭が開催されていたんですねぇ(ヽ´ω`)シミジミ


暑い日が続き、本業もお忙しそうな中の整理整頓(手直し)…頭が下がる思いです。

見習って庭のヤブヤブさせてる一角の草むしり…をしたいが、ご近所の猫さん数匹が無料のサラダバー代わりにしていて抜けず…。
我が家の猫さんも毎朝その草が献上されるのを待っていて抜けず…。

見習って、秋になった(涼しくなって枯れた)ら草むしりします(๑•̀д•́๑)キリッw


また読める日までのんびりまってますので、ご無理しないで下さいね~(o´Д`o)ノ゙

解除
2022.08.02 00:06
cyaru
cyaru

いつはるさま

そうなのですよ(*^▽^*) 画面はねぇ…絵を描いていてもDWGだと5割は気が付くんですが汎用CADになると一括変換が出来ないので一度出力(笑)
時代は楽になりましたねぇ…Revitとかだと一発ですもんねぇ…。ただファミリがないのでファミリから作ったりもしますけども(笑)
その分、手書きだと誤魔化せたのが切断面で判っちゃうのでビスの数まで誤魔化しが効かないっていう。2カ月前に手伝ったやつとか座金がないって…おーいそれ、ワシに言う?みたいな(笑)作りましたけどね…えぇ‥2千円くれるっていうから(爆)

ワシの三スケ君はデカスケが学生時代の物でチビスケは働き出してからのやつ。当時はねぇ…【おぉっ1/250?!】って(笑)
ロットリングペンが欲しくて無謀なバイトもしたし、T●T●の型が欲しくて営業さんを拝み倒しました(笑)今でもINA●さんとT●T●さんの型…持ってます。廃番になった衛生機器もあるっていうのに(笑)
字消しもありましたわぁ。かなり使い込んで傷だらけですがスチールじゃなくてSUSが欲しかったんでバイトしましたよ(え?そんなヤツ。ワシだけ?)

修正は助っ人が本格休みに入ってからになるので今はせっせとPDF化してくれているでしょう( ̄m ̄)ニヤリ 

新規はぼちぼちと続けますが、修正始まったな?ってのは更新速度の鈍化で判るかもです(笑)待っててくださいねぇ(*^▽^*人)

解除
2022.08.01 23:27
いつはる

やはりアナログ作業が頭の中の整理も出来ますよね。

メモリ無しの分厚い三角定規と字消板はイラスト描く今でも現役。親から譲り受けた50年以上前の物なんですがね。三スケも(笑)

作品数も多くボリュームのある話が多いので本業と共に無理しないで下さいね。

のんびりお待ちしてます。

解除
2022.08.01 23:02
cyaru
cyaru

ひろさま

読んで頂きありがとうございます<(_ _)>
手を入れた時には、パパさんの目線での話(リチャードの所に嫁いで悩む娘との会話)なんかも差し込むので次はちょっとその辺りもリチャードに怒り沸騰するかも知れませんがクールダウンで(笑)
あとは王太子妃がブチキレる所とかも(今ある状況とはまた別に)差し込みますので、そこは溜飲が下がるかな(爆)

あっと、一旦下げたのはこんな感じで差し込みたい話とか、余計なところを削り取るだけなので、ビフォーアフター的に楽しんでもらえればいいかな~なんて。(*^▽^*)
書籍化とかそんな事は天地がひっくり返っても御座いませんのでご安心を(*´▽`*)

読んで頂きありがとうございました!!\(^▽^)/

解除
2022.08.01 22:48
チーコ(ニャンコ先生の奥様)(笑)

はあはあε=┌(;・∀・)┘
読んできました😃公爵夫人…。
泣いちゃったよ😭😭😭
リチャードのバカー(*`Д')

作者様ありがとうございました。
次の作品読んできます。

ε=┌(;・∀・)┘ハヒハヒ

解除
2022.08.01 22:46
cyaru
cyaru

りぃさま

アハハ(* ̄▽ ̄) 驚かせてしまいましたね。
部分的に手を入れている話は幾つかあったんですが、どうしても公開しながらになると片手間な感じが否めなかったので、何時かはやらないと!ってのもズルズルで(笑)
多分助っ人が頼めるのもここ半年だろうなぁと重すぎる腰をあげました(*^▽^*)
と言っても全部となると文字数が半端なくて追いつかない(最初から余りにも大量にあると萎えるんで)ため三分の一くらいですかね…文字数だけだと五分の一くらい(爆)

【文字数これくらいあるんだけどー】って言ったらギロって睨まれました(笑)

整理が終われば非公開を公開にするだけになるので、新着とかには載らないと思いますが公開するように考えております(*^-^*)

暑い日が続きますねぇ…水分補給と塩分補給それからUV対策!
りぃさまもくれぐれも無理はされませんように。

お心遣いありがとうございました(*^▽^*)

解除
2022.08.01 22:23
りぃ

いつも素敵な作品を読ませていただき有難うございます。
整理整頓するお話(誰が誰を?楽しそう~)だと思って覗いたら、作品が無い〰️と焦り、しかも新作でもなかったという何とも情けない数分間でした。

色々整頓されたらまた是非載せていただければと思います。

暑い毎日ですのでご無理のないように、お身体お大事にされてください。

解除
2022.08.01 22:19
cyaru
cyaru

ひろさま

驚かせてしまいましたねぇ…先に近況ボードにと思いつつで忘れているという(笑)
暑さかなぁ…え?胴体の厚さ?奥さん、このボリュームはなかなか他にはないですよ。
お目が高い!!って言うのは冗談にならない冗談で(*^▽^*)

どの話も一旦下げただけなので、またひょこっと登場します(笑)
あ、修正が終わればそのまま全部を公開するになるので、新規投稿扱いにはならないと思います。
※多分新着とかには出ないと思うんですけども…。

驚かせてしまって申し訳ないですぅぅ(*^人^*)ゴメンネ

解除
2022.08.01 22:13
cyaru
cyaru

いつはるさま

断捨離でもいいかなぁ…なんて嘘です(笑)
どの話も今でも読んでくださっている方がいて、ありがたい限り(*^人^*)アリガトウ

画面だとどうしても文字だけとかのチェックは入れる事が出来ても、繋がりの接続詞とか流れの繋がりまでがねぇ。
校正機能で直すのもアリなんですが、ほら!そこはドラフター以前のT定規とメモリ無の三角定規でホルダー回しながら電動消しゴムにも出番が必要かと(笑)
三角スケもデカスケにチビスケも用意しておりますよ(笑)

新規投稿しながらの並行作業(おーい!本業はどうした!?)になるので更新速度を落とさないようにするのが当面の課題ですかね(笑)

お心遣いありがとう!ですっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

解除
2022.08.01 22:11
ひろ

かなりの作品が消えててビックリさしましたが、整理とのコメ見て安心しました!

解除
2022.08.01 22:06
cyaru
cyaru

ひろさま

先ほどは教えて頂きありがとうございました。
近況ボードに投稿しとこう…と思ったままで朝起きたらすっかり忘れてたという‥。
あぁもう申し訳ないっ!!

アナログなので赤ペンを入れて書き足したいところと削る所を、あ~だこ~だとやる予定です(笑)
皆さんから頂いているコメントがその時に大活躍!でございます(*^-^*)
投稿する前に子供にはサラッと読んでは貰ってるんですが、やはり多くの方の目で見て頂くと足らない所とか、要らない部分というのが明確に浮き出てくるので本当にありがたいです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
6日は土曜日なので、多分7日に日付が変わる頃になると思いますが、読んでくださっている方がゆっくり読めるようにもう1日ずらして7日いっぱいでもいいかなとか(笑)
ちょうど公爵夫人の小さな嘘は手を入れたい箇所が既に何点かあったりするので、次に読んで頂く時は違った印象になるかも??(本筋は変えないですけども)

いやぁ、ですが教えて頂いて助かりました!!ありがとうございます(*^-^*)

解除
2022.08.01 22:01
いつはる

断捨離ではなく、推敲ですね。安心しました~。
デジタル積ん読しているんで、消えてしまうと寂しい。

アナログチェックは大変ですが画面で確認するより見つけやすいですよね。
文書作成ソフトの校正機能でざっくり洗い出してからって手もありますよ。

解除
2022.08.01 21:37
チーコ(ニャンコ先生の奥様)(笑)

はーい(-o-)/赤ペン先生入るのですね😁

公爵夫人急いで読みます!
以前の投稿の物も楽しく読ませて頂いております。
クスッと笑ってしまうものから、シリアスまで作者様の作品は私、大好きです🍀😌🍀
完結しているものは、一気読みしちゃうので最近はガチの寝不足です✨( ̄▽ ̄;)

解除
2022.08.01 21:11
cyaru
cyaru

いどさま

お心遣いありがとうございます。<(_ _)>
いつかはしないとなぁ‥と思いつつで話も50を超えてしまったので、この機会に始めようと思いまして(;^_^A
と、言ってもPDF取るまでは早いんですが、そこからの山が高そう~(;´Д`)
本業と並行してになので、本格的に着手(と言っても赤ペン入れからですが)するのは9月中旬以降かなぁと思ってみたりです。
ですが、まぁ何事も始めないとダラダラになりそうだったので、助っ人のいるうちに(笑)
年内は新規投稿と補修分でのんびりやっていこうと思います(*^-^*)

解除
2022.08.01 20:58
いど

整理はとても大変な作業だと思います
無理なさらずゆっくりなペースで頑張って下さい。

解除
18

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。