cyaru

cyaru

自称、【外道】な作者です。ご注意ください<(_ _)> 

(σ*´∀`)σ お知らせでぇス♡

日頃は拙い話を読んで頂きありがとうございます(´▽`*)

2月は1年で一番寒いと言われているんですけども‥桜が3分咲きだったので花見をしてました♡

実は年末に土地だけお隣さん(所有者の方は別の県にお住まいなので)から「ウチの土地、買ってくんね?」と言われまして、梅とか桜、桃の木も御座いましてね。300坪買ったんですよ。まぁ…もう手入れもしなくなって25年は経っている土地なんですけども、家屋と同じで土地も放りっぱなしだとトンデモナイことになるんです。

荒れ地になると大型家電とか次々に捨てられていく負の連鎖が起きるんです。

実際タンスとか自転車とか・・・最悪な事に昭和の時代の水銀を使った蛍光灯とか特殊な産廃も捨てられておりましてね。

おっと!そこのお姉さん!「富豪かよ!」と思ったでしょう??
ノンノーン!!

cyaru家はド田舎に御座いまして、300坪と言うと「数千万がへそくり?!」と思ったかと思いますが、不動産屋に査定してもらったらドーンと8万7千円(超爆)

はい!300坪を5千円(税込・登記代別)で買いました(*^-^*)

不法投棄されたゴミをワシが片付けるって事で(そっちが高い・・・)

かつてバブルの頃に1坪500円に【高騰】した土地を慌てて買ったお隣さん。
その頃は消費税が無くて500円。今は消費税も入って300円未満・・・あぁ世知辛い。


また例の如く与太話が長くなりましたが、新しい話を投稿します(*^-^*)

今度の話は・・・「イラっ」とします。
ヒロインはティナベル。土曜日の時点ではティナベルにもイラっとするかも知れません。

土曜、日曜、月曜の3日間なんですけども・・・。

土曜日は序章?のような感じです。
いつもは10時10分スタートなんですけども序章は5話なので18時10分から1時間おきの最後が22時22分で(笑)

日曜日からは本編突入で月曜日の22時22分までキャット爆走予定です(*^-^*)

2月10日18時10分出走(え?出走?まさかのナイター?)
2月12日は第四コーナーから最後の直線に入って写真判定でキメたいと思います。

楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)
登録日 2024.02.09 22:16

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

12
2024.02.11 17:48
cyaru
cyaru

やられたら10倍返し様

そうなのですよ~今回は土曜日公開分が5話なので同じ日に序章と本編とするより分けた方がいいかな~と思いまして(;^_^A

5話となると2時間おき(時に3時間おき)よりも1時間ごとにしたほうがいいかなぁと夕方のスタートとなりました(*^-^*)

まぁ、そうですね…これが22日だったら競輪のミッドナイトで22時22分と迷わず夜中にしてましたけども(笑)22日じゃないのでナイターで良いかな~っと(笑)

え?ナイターって1R目は昼過ぎ?!そ、そうなんですけど(;^_^A

楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2024.02.10 09:23
お祭り気分

新作楽しみにしています。☺️🔆
18:10START?10:10ではないんだーガッカリ。😔🧩

解除
2024.02.10 03:25
cyaru
cyaru

いど様

(ΦωΦ)フフフ…楽しみにしてくださっていると♡

今回はクズをクズらしく!「ホント、どうにかなってくれよ!」と吠えそうなクズに仕上げたいと思っておりますよ♪

これで修道院エンドとか生ぬるいわ!と画面に吠えて頂きたく♡

初日はヒドインだけでなくヒロインにもイラっとするかも知れませんが、土曜日の序章を抜けて日曜日の本編になったらヒロインを応援したくなる!・・・ようになればいいんですけども…なるかな…どうだろう(笑)

現在出走ゲートにヒロインたちを放り込んでおりますので、土曜日18時10分!
そうですね~本命は5-11-8でオッズが1.4倍かな(笑)

ワシ的にはクズ(♀)が14なので14を頭に流しで3連単を狙って頂くと9999.99倍という大穴が・・・違うか(笑)

楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2024.02.10 03:18
cyaru
cyaru

江戸川ばた散歩様

そうなんですよねぇ。田舎は土地代が安いので上屋があったり塀とか作ってたりすると売る時に「更地にしてください」と言われると解体費用で赤字になる事もあるので、差し引きプラマイゼロが御の字。

今回は・・・25年と言いますか・・・捨てられてる冷蔵庫とか「昭和52年製」とかあるんで10年使ってたとしても平成元年あたりに捨てられてるっぽいんですよ。
もしかすると売り主の爺ちゃんが外に置いて使ってたのかも??なんですけどね。

そう言うのがあると「ここに捨てちゃえ」って輩がわいてくるので(;^_^A

面している道路が酷道・・・っと国道なので土木事務所から何度か廃液?みたいなのを処理しなさいと言われたみたいで不法に捨てられたゴミの片付けも面倒だったみたいで。
固定資産税を1、2万払うのは構わないんだけどゴミの処理にその都度来るとなると交通費だけで今住んでる県に家が買えるとか(笑)

面倒な特殊産廃もあるので、その処分費が土地代の更に倍!って感じです。

お引越しで御座いますか(*^-^*)
荷造りをして荷ほどき・・・結構疲れますし、精神的にも肉体的にもがりがりと削られるので無理されませんよう(=^・^=)

解除
2024.02.10 03:07
cyaru
cyaru

サファイア様

今回は土曜日に放出する分がそんなに長くないんですよ(*^-^*)
頃合いの良いところで切って5話なので午前中からだと時間が空いちゃう。

時間が開くとワシがね。「クゥゥ~公開ボタン押してぇ!!」と悶えるんです(笑)
土曜は序章のような形なので本編とは切り離した方が良いかなとは思ってたんですけど、2日公開になると2日目が30分おきの公開になっちゃうかも??と思いまして。

本編も前半と後半にした方が良いよな~と思ってたので22日公開にすると1日あまっちゃうかなと繰り上げ公開で御座いますよ(*^-^*)

今回は外道の心を忘れずにクズはクズらしく、ゲスはゲスらしく(笑)

「あ~こんな奴いるいる~。ホント腹立つわ~」というヒドインも登場します。

前回はソフィアが詐欺師で寝取り女よりも質が悪い女で御座いましたが、今回のヒドイン・・・もしかすると似たようなのが身近にいるかも知れません(笑)

楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2024.02.10 03:00
cyaru
cyaru

いぬぞ~様

そうなんですよ~。
時々お隣さんが「土地と家を買って欲しい」っていう話はワシも聞いてたんですけども、ワシの家の隣はバブルであの1億円を政府がばら撒いた時の少し前にお隣さんが買ったんですよ。
ミニゴルフ場と言いますか・・・パットゴルフ?をしようとしたみたいですけども伐採制限が掛かってる区域なので木が切れないという(笑)

固定資産税の目安が土地代の70%くらいと言われてるんですけども、伐採制限かかってるので多分・・・2万もかからないくらい(笑)
上屋が無いのと部分的に道路の拡張で提供しようかなと思ってるのでさらに安くなるという(笑)

お花見は桜も良いんですけども、梅とか桃もなかなかに風流(´▽`*)
ご近所に丁度良い木があるのは羨ましい(=^・^=)

八重桜をワシも植えたんですけども・・・2つ3つがぽつぽつ咲くだけなんですよ。
ですが、まぁお隣さんの土地が手に入ったので薪ストーブの燃料には事欠かない(笑)

ですけどもねぇ…本気で放置されてた土地なのでかなり手を入れないといけないかな~と思いつつも、菜園を広げるかまだ影すらない孫が出来た時の為に何かできないかな~と思っておりますよ(*^-^*)

解除
2024.02.10 02:51
cyaru
cyaru

チーコ(ニャンコ先生の奥様)(笑)様

(ΦωΦ)フフフ…来たるスーパーニャンニャンの日に備えての前哨戦で御座いますよ(≧▽≦)

2月は連休が2回御座いますのでストレスMAX!!
前回はライネル君という空気の読めないヒーローになり損ねたヒーローで御座いましたが、今回はスーパーニャンニャンの日に備えてクズはクズらしく!

まさかの散らないクズ?!・・・は不味いので散らせるよう努力はします(笑)

過去に今回の話の系統は書いた事があるんですけども、何と言いますか・・・途中から分岐した2つを先に出しているので、今回は分岐しなかったバージョンになります(*^-^*)

そうだなぁ…ストレスがかかるのが日曜日になるかも知れません。
「お前はもう黙ってろ!」と画面の前で吠えて頂けるようにクズを育てますよ~

土曜日は5話ですけども、勿論・・・(ΦωΦ)フフフ…「ここで待てと?!」を狙っておりますので、モンモンとしながら枕に八つ当たりをお願いします(*^-^*)

楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2024.02.10 00:57
いど

楽しみです^^

解除
2024.02.09 23:58
江戸川ばた散歩

わーかーるー。
今引越し準備中で家土地売る話になってるんだけど、潰して片付けでプラマイゼロ程度にしかならないっ!
マイナスにならなければ御の字なのが田舎ですよねえ!

解除
2024.02.09 23:44
サファイア

ほほーっ。今回の初日は日没後の開始ですか(西の方にお住まいの方は夕方の開始かな?)。
楽しみです。

解除
2024.02.09 22:39
いぬぞ~

田舎はそうですよね、うん。

でもお安くて買えても翌年以降の税金が払えないと…なのでやはりカツカツの人は買えないんだなっっ(笑)。

お花見しやすいですね。
まあ、うちも梅と桃は近所にあるので庭から見える。
桜もちょっと歩けばソメイヨシノ的なのあるし、駅前からの街路樹は八重桜だし、枝垂れ桜もちょっと7軒ほど隣の家にあるからわざわざ花見に行かんくても見れるんだわ(笑)。

解除
2024.02.09 22:38
解除
12

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。