cyaru

cyaru

自称、【外道】な作者です。ご注意ください<(_ _)> 

明日がニャンの日なのに!!

平素は拙い話を読んで頂きありがとうございます。

寒いですねぇ‥‥現在出向中で「神戸~泣いてどうなるのか~♪」にかれこれ‥‥4日の予定が3週間超えになるじゃねぇかよ!!とヽ(`Д´)ノプンプン 

ワシ達は最後の仕上げをする為に来てるんですけども、2つ手前の作業が終わってないって事でずぅぅっと待ちぼうけ~待ちぼうけ~。

働き方改革?って言うのかな。残業が「悪」って感じで定時で帰っちゃう社員さん。
良いんですよ?残業なんかない方が自分の時間も出来ますしね。ワシ達も定時までに終わらせてくれていれば「あとはやっときますんで~」で良いんですけども終わってなくても帰っちゃうってどうよ?

3週間待たされている時も誰も残業しない。
納期があっても延長したらいいって…カラオケじゃないんだからさと思ってみたり(笑)

する事ないのに地下のお部屋にご案内されてほぼ缶詰で御座いまして、お風呂タイムでホテルに戻った時に2、3件頂いてたコメントに返信をするのがやっとで御座いました。

する事なくても居なきゃいけないって何の拷問だよ_| ̄|○
個人用スマホとかタブレットは持ち込み禁止は慣れてるんですけども、待たせておいて雑誌もアウト・・・。癒しは先日始まったセンバツだけで御座いますよ( ノД`)シクシク…

昨日の17時半にやっとワシ達の作業開始にGOが出たので、もう家に帰りたい一心で全員が徹夜の爆速(笑)途中の休憩で地上に出ると・・・寒っ!!あまりにも寒くて外を見たら雪が降っておりましたよ~

先程OK貰ったので明日午前の新幹線の切符を手配いたしました~\(^0^)/カエルドー

と、言う訳でこの寒いのに今から夕食ついでに姫路城を観光に行ってきます!!なかなかお城って遠くに見えるけど行く事もないので、いい機会かな(*^▽^*)

でもね~気がつけば明日が22日でニャンの日。
多分、3月のニャンの日には投稿が間に合わない( ノД`)シクシク…

23日の土曜日と24日の日曜日に爆速ナウ・オン・タイム出来るように帰宅をしたら仕上げようかなと思っております(*^-^*)

ニャンの日には間に合いませんが土曜、日曜と楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)
登録日 2024.03.21 16:28

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

20
2024.03.24 00:15
cyaru
cyaru

やられたら10倍返し様

間に合わなかったんですよ~( ノД`)シクシク…
ワシもこんなに引っ張られるとは思っていなくてホワイトデーあたりに延長になった時に、ここで決まるかなと思ったんですけども甘かった‥‥。

ん?甘い??だからケーキ?!違うか(洗)

神戸はスイーツもいっぱいありましたよ~\(^▽^)/
お土産売り場で全種類制覇を考えちゃうくらい種類が多いので時間ギリギリまで迷いましたよ。勿論・・・帰宅してからモグモグしております。
これでワシの血糖値爆上がり(笑)

だけど、食べ過ぎには注意で御座いますよ(*^-^*)
食いしん坊のワシはケーキバイキングでその後1週間はケーキを見たくない病になっちゃいました(笑)

でもねぇ…ショーケースのケーキは「食べて♡」と誘惑が大きいっ!!
1日遅れとなりますけども楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2024.03.24 00:10
cyaru
cyaru

有沢唯様

事故?!大丈夫ですか?しっかりと療養されてくださいよ??
交通事故も、落下も転倒も切●とかも思わぬところに大きな衝撃を受けているのでパッと見は完治と思ってもこんな時期には体がギシギシと不調を訴えやすくなりますからね。

飲食店をされていたんですか。店長さんともなると大変だ!
接客業って・・・「嘘やん?」って思うようなDQNな客って本当にいるんだと実感する事が多い業種です。

いやもう、漫画の世界?フィクションだよね?って思う事が普通~にあったりします。
「ありがとうございました」って言葉に突然ブチキレする奴もいますし、頼んだものを持って行ったら「今、こっちが食べたくなった」と言い出すやつとか・・・。
イキってるヤカラほど声が物理でデカい(笑)恫喝したらこっちのもんと思っている節もあったりとか…。

店長さんとかされてたら忙しいって判ってるのに「そんな理由で休む?」みたいなその日になって休みますをメールとかラインで済ませるバイトいたりとかね…
そのくせダラダラと着替えをゆっくりしたりで5分超過分の残業代が入ってませんとか平気で言って来たり_| ̄|○
いや、あんた遅刻した分は大目にみてるやん!ってのはそれはそれだったりとかね…。
ご苦労も多かったかと思います。

2日間楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2024.03.23 23:57
cyaru
cyaru

いつはる様

おぉ~わかるわ~
締め切りが近いからと休みなのに呼び出されて「チャッチャと片付けるか」と思っているのに呼び出した本人はダラダラしちゃって結局何のために休日出勤??と意味のない時間を過ごす事になる苦痛!!

場数を踏んでない営業さんで必要日数を短く伝えちゃったりってのは経験にもなるのでまだ許せるんですけども、まだ日があるから‥と結局締め切りに追われる人を見ると「日頃からやっとけよ」と思ってしまいますよ。

多分ワシは元が建設業だったので、電工さんとか配管工さんとか設備屋さんが時間に追われて徹夜になったりしちゃうのでせめて自分のところでフローチャート稼がないとと思っちゃう癖が抜けないんでございますよ(;^_^A

通信環境が悪い?!(@ ̄□ ̄@;)!! まさか近所では?!
3Gサービス終わったのでこの近辺はスマホが圏外になっちゃうんですよ(笑)
廃止する前に4Gでいいから整備しといてよと思いますけども・・・えぇ陸の孤島です。
なので、コカ・〇ーラの自販機でアプリ使ってスタンプ貯めてたんですけども‥電波が入らないので誰も買わなくなった自販機が御座いますよ(爆)

繋がりにくいとイラっとしちゃうかもですが、ゆっくりまったりと楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2024.03.23 23:48
cyaru
cyaru

サファイア様

神戸の鉄道は大阪並みに複雑で御座いますな(笑)
お江戸もかなり複雑で田舎者のワシにはとても覚えきれない( ノД`)シクシク…

ですけども神戸は明治に新橋から直通で鉄道が通ったように流通の基幹でもあるので港町としての発展も他の地区よりは考えられてるなぁと路線図とか見て感服しちゃったりします。

しかしこの複雑な路線を乗り換え、乗り換え・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ワシには出来ませんよ~間違いなく「今、ここにいるんだけど次はなんていう電車で、何色?」とか間違いなく聞いちゃうと思います(笑)

昔、東京に出向した時に宿舎が埼玉で埼京線+山手線若しくは有楽町線+東西線と言われてパニックに陥った事があります(笑)
途中の和光駅で快速に乗り換えるといいよ・・とかどんだけハードル上げてるんだよ!!ヽ(`Д´)ノプンプン 
っと・・・出向中は決められた電車の全駅停車(笑)で通勤しました(笑)

感想欄は気にしないでください(=^・^=)
時間のある時にチョロっと見て頂けるだけでもありがたいです♡
まぁ…コメント頂けるとヒャホー!!と喜びますけども、数話空いた時にお名前を見つけるとそれはそれで嬉しい喜びもあったりします♡

何よりこの時期は気圧が高くなったり低くなったり急激に起きるので頭痛とか関節痛とか女性は引き起こしやすいですし、気圧の差って三半規管への負担も大きいので無理は禁物で御座います(*^-^*)

2日間楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2024.03.23 23:35
cyaru
cyaru

チーコ(ニャンコ先生の奥様)(笑)様

ニャンと!心がまたバキバキに?!これは大変だ(@ ̄□ ̄@;)!!
ワシのア〇ンアルファでイケそうですかね???

介護は大変なのでくれぐれも無理をしないでくださいよ。
特にこの時期は寒暖差の他に気圧の変化が激しいので女性は体調崩しやすいですから。

働き方改革は聞こえはいいんですよ。聞こえはね。
ワシとしては・・・やったらやるだけ稼げるとしたら良いと思うんですよ。
企業側目線で労働時間を制限するんじゃなく、労働者側で自分が働ける時間を制限した上で成果主義とすればね…。

ブラック企業とかもあるんですけども基本的に日本の企業は働かせすぎかなと。あとは残業で稼げるって風潮が長かったので定時はサボって残業で働くみたいな。
ワシも残業は否定派なので定時で帰るのは良いんですけども、する事終わらせてから帰れよと思っちゃう(笑)

だって、自分の次に作業する人がいたら時間に余裕がある方が次の人もやりやすいと思うんですよ(*^-^*)

まぁ、今はちょっとキツく言っちゃうとパワハラとかいろいろハラスメントがあったりしますので面倒でもあるんですけどもね(;^_^A

じゃ、キツく言われても働けと?と言う方もいらっしゃるんですけども、全ての決済システムは復旧の見込み立ってません。現金のみの支払いになりますとか、インターネットは当面使えません。通信手段は郵便のみです‥ってなったら「徹夜してでもなんとかしろよ!」って人大多数かと(笑)そこは労働時間関係ないんだ?とか思っちゃう(笑)

今日はもう家に帰って・・・(ΦωΦ)フフフ…猫様を爆吸で御座いますよ。
2日間楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2024.03.23 23:19
cyaru
cyaru

めろん様

待つのは辛いです~( ノД`)シクシク…
せめて本を読んでいいとか最近ならネットしてていいですよ~とかならまだ待てるんですけども、色々と内部資料を動画サイトにアップしちゃうヤカラも居たりするので制限が厳しいんですよ_| ̄|○

そんなことしたら仕事失うんでしないんですけども、まぁ物理的に持ってなければ何かあった時も疑われる事はないので「はいはい」と従っておりますよ~
そんな中…癒しはセンバツ。
休憩室にテレビはあるので地元よりチャンネル数も多いんで暇はある程度潰せたんですけども、それでもねぇ・・・待つのは辛い!!
物凄く人生を無駄にしているような気がして「まだなら観光してきていいですか?」とか言っちゃった(笑)
勿論却下でしたけどヽ(`Д´)ノプンプン

下手すると3月はもう地元の土を踏めないんじゃないかと思いましたがなんとか帰る事が出来ましたよ(*^-^*)
ただニャンの日には間に合わなくて( ノД`)シクシク…

1日は誤差・・・名言です!
ついでに体重も20kgくらいは誤差の範囲で・・・だめ??それはだめ??

今回はやらかし具合がちょっと酷い夫が登場致します。
2日間なので改心するのが間に合うか?!元鞘率激低のワシの話のなかで伏兵となるか?!も楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2024.03.23 23:12
cyaru
cyaru

いぬぞ~様

そして一つがうぅぅまれぇぇ~♪
前川様、もう神です(笑)直ぐにフレーズが出てくるけど癖が強すぎてカラオケするとみんな偽前川様になっちゃう魔法の歌(笑)

最近はいろいろと流行ってますよねぇ…
コロロンにインフル。ついでに麻疹ですか。
麻疹は本物を昔やっちゃったので念のため検査した結果、抗体はあったんですけども、子供たちの年代はもう予防接種で切り抜ける年代なので先月だったかな…麻疹の抗体検査をして予防接種受けてくださいと大学から通知がきましてね。

麻疹の抗体がないと言いますか、抗体持ってますよ~っていう証明書(抗体検査の書類かワクチン接種の記録)がないと就活出来ないそうなんですよ。
企業側がお断りをしてくるのでインターンとかも受け入れてくれないんだとか。

子供達は1歳になった時に直ぐに予防接種したので、抗体の数値が悪くてワクチンを打ちましたけども・・・どうなんだろうなぁ。

水疱瘡の予防接種・・・今も覚えておりますが1本1万円・・・子供の為だ!っとワクチン接種したんですけども、半年後に本物に罹患しましてね(笑)
本物をやったらもうり患しない!と思ってたら、お姉ちゃんのデイジーは2回目の本物をしたんですよ。抗体が付きにくいってこの事なんだなぁっと( ノД`)シクシク…

今回も2日間楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2024.03.23 23:02
cyaru
cyaru

linda様

(@ ̄□ ̄@;)!! 本拠地!ホームで御座いましたか!
神戸は良いですよねぇ。住んだことが無いので住みやすさ?は解らないんですけども出向で大阪とかにホテルが取れない時は神戸に泊まったり、新幹線より高速バスの時は神戸で乗降したりするんですけども、何と言ってもオサレ!!

街を歩くお姉ちゃんの可愛いことといったら♡
お兄ちゃんもイケメン君多くてスタイルもみんな良いんですよねぇ(*´▽`*)

オサレな可愛いお店もいっぱいあるんですけども、通りを1つ裏に入ればTHE昭和が残っている怪しげなスナックがボォォーっと看板の灯りを点けてるのでワシはもうドキドキ♡
今回も「初めての上、県外モノなんですけど4人いいですかー?」と飛び込んでしまいましたよ(*´▽`*)

今回のスナックのママも良かった~70代になっても爆乳という貧乳は国宝です。
ワシは居酒屋よりはもうスナックで賄だしてもらっちゃおぅ!ってタイプなので常連のおっちゃん達と盛り上がりましたよ\(^▽^)/

同じ関西圏なんですけども大阪の場末のスナックのママとはまた雰囲気が違う!
開業47周年記念という毎年開業キャンペーンしてて初めてのお客さんはつきだしの枝豆サービスってのがワシ的にはどストライクでした♡
きらきらした最近のバーとかはそういうの無いんですよねぇ…接客も商売ですから!って感じなのでワシは全てを取っ払ってくれるTHE昭和のスナック推しで御座います(笑)

ま、帰りの新幹線は全員がチャンポン酒したんで二日酔いで最悪でしたけどもマスク3重にして口臭も隠してきました!!(褒められてないっ!!)

2日間楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2024.03.23 22:49
cyaru
cyaru

Sisi様

おぉう!首を長くして待ってくださいますか?!
ワシもキリンさんのように首のついでに足も長くしたいっ!!いやいやこの年齢で成長したらギネス登録されちゃいますので、ぶら下がり健康器で胴体だけ伸ばしておきます(それでいいのか?!)

3月も投稿がんばろー!って思ってたんですけども、ワシもこんなに出向が長くなるとは思わなくて( ノД`)シクシク…
こんな事なら契約の仕方を「GOが出た翌日からの作業にします」とすれば良かったかなぁと思ってみたり。

時々、間に合いませんでしたー!ってのはあるんですけども、今回は到着した初日から「おぃおぃ大丈夫か?」と不安になっちゃいましたよ(;^ω^)
嫌な予感ってのはどうしてこうも当たるんでしょうかねぇ…。
ロト7はかすりもしないってのに(爆)

楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2024.03.23 22:45
cyaru
cyaru

pinkmoon様

ここまで延長になったのは久しぶりです(笑)
3日が5日に成ったりすることはあるんですけども流石に3週間となると・・・。この頃はリモートワークも出来るのでクラウドに入れてもらえれば出来ますよ~とも案内はするんですけども、会社外にデータを預ける事に不安もあるんでしょうかね。
判らないでもないんですけども、今回のような会社に限って言えば「ザルじゃん!」と思う事もあるんですよ(;^_^A

クラウド保存は怖いとか言ってるのに昼休みに会社のPCでネットサーフィンしてたりとか、出先で無料Wi-Fiつなげる所に行くからパワポのデータ送ってとか。
出先の無料Wi-Fiは安全性は保障されてないのでデータを見るのは止めてくださいと言ってるんですけどもねぇ…。

以前にそれでスマホにあるアドレスが全流出した社員さんもいた会社なので、自分だけは大丈夫だけど、外注さんは信用していないんでこっちに来てねって感じです(笑)

神戸はカレー屋さん・・・そう言えば多かったですね。元町あたりは「ここもカレーかぁ」と違いを見つけるには何日かかるんだろうと制覇する事を考えてしまいましたよ(笑)
ただ…今回も怪しい(失礼なんだけど。笑)地元のスナックを見つけましてね。

モチのローンで入店しましたよ。76歳の現役ママが港が見える丘って歌をカラオケで歌ってくれたんですけども、ワシは「これってヨコハマ・・・」と思ったらママさんは「神戸ですぅ~」と押されました(笑)

昔マク〇スってアニメのミンメイちゃんってキャラがLPテープで歌ってたのでワシも歌えたんですけども、横浜ではなく神戸だったか・・・と新たな発見が御座いましたよ(*^-^*)

解除
2024.03.22 07:31
お祭り気分

今日は3/22。22日、22日!㊗️㊗️
22日、ニャンニャンの日だからと新作を楽しみにしていたのに…………🙃
明日から、、😔💨
前祝いに、ケーキ等を食べまくります!🎂🧁🍰🍎🍓🍊🥝🍡🍮🍩🍕🍔🥞🧇🍖🥩🍗🧀🥨🍟
23日からの新作を楽しみにしています。😄

解除
2024.03.21 22:08
有沢唯

お疲れさまです!
初めましてですが、いつも楽しく拝見させて頂いてます<(_ _)>
バカなやつらホント腹立ちますよね!
私も昔は飲食店の店長してたんで、馬鹿な社員や客にそんな感じでしたが笑
お身体大事になさって下さい。今は事故に遭い専業主婦で楽しみはここで小説読むことなんで✨楽しみにしています💞

解除
2024.03.21 20:11
いつはる

毎度毎度、お疲れさまでございます。
出来ることなら全身マッサージしてあげたい、ホントに待機時間は辛いですよね。
締切延長すれば良いだぁ~。1日延びるごとにかかる経費、お前の給料から引いてやる!ってな感じですわ。
以前、締切間近だと休日に呼び出されたのに、グダグダになった仕事を思い出して……グスン

新作楽しみにしてます!
通信環境悪いけど頑張って読みますぞ!
実家にゃんこに読み聞かせてあげよう。

三寒四温な毎日ですが、お身体に気を付けて下さいね~。

解除
2024.03.21 19:13
サファイア

何はともあれ気を付けてお帰りくださいませ。
神戸ってその昔何年か通った街です。当時は乗り換え乗り換え。直通相互乗り入れという手段が当初の計画(戦前と聞きます)から何十年ぶりかで完成してスムーズに行き来できるようになったようです。
感想欄に出没できるかは謎ですが掲載を楽しみにしています。

解除
2024.03.21 18:24
チーコ(ニャンコ先生の奥様)(笑)

ヤッターマン😃✌️


お仕事おつかれさま~🙆
働き方改革ってなんでしょうね?

オカミの考えは机上の空論😱

家の中も働き方改革した~い🙌
またもやバキバキに心を折られた私の癒しタイム❤️
お待ちしております(*^^*)💕


解除
2024.03.21 18:18
めろん

お仕事お疲れ様です!大変でしたね。
待つだけってツライですよねぇ
無事に終わって良かったです☆
お城観光楽しんで下さいませ〜

毎月ニャンの日を楽しみにしてます♪
一日なんて誤差ですから!
今度はどんなお話かなぁ
ワックワクしながら待ってます(*^▽^*)

解除
2024.03.21 18:09
いぬぞ~

そしてひとつがお〜わり〜♪
無事のご帰宅おめでとうございます。

なんか色々と流行ってるんで、なるべくしっかり休息とってくださいね〜♪

解除
2024.03.21 17:43
linda

お仕事お疲れ様さまです
私の本拠地へようこそ!
今日は冷え込んでるので風邪など引かないようご自愛くださいね

解除
2024.03.21 17:35
Sisi

首を長〜くしてお待ちしてます😊

解除
2024.03.21 16:47
pinkmoon

長期(になってしまった)出張、お疲れ様です(*`・ω・)ゞ 神戸ですか…いいですね~✨
何故か三宮はインド料理屋が多いのですが、理由は未だ不明です🍛
週末の連載予告、ありがとうございます😆
楽しみです☺️

解除
20

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。