cyaru

cyaru

自称、【外道】な作者です。ご注意ください<(_ _)> 

明日、公開のお知らせでぇす♡

日頃は拙い話を読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

昨日、ワシは社員っぽい外注という曖昧な存在なんですけどもちょっと用件があったのでいつも仕事を貰っている会社に出向いてワシのチームのお金の管理をしてくれているパートのママさんとスノーなお宿をオヤツにしてお茶を致しました(*^-^*)

狭いニャッポンですけども、住んでいる県の最低時給はまだ千円に到達していないのです。

「勤続15年で1250円なのに、息子は1300円からスタート…やってられん」嘆く気持ちもわかります。

とはいえ、雛鳥(子供)が無事に学校を出るまで親鳥は授業料という餌代を稼ぎ続けるしかない哀しい宿命。

え?正社員で働けばいい?そうなんですけどね。
経済にまつわる「壁」と言われる金額は昭和の時代、専業主婦が当たり前だった頃の名残なので、当時の時給からすれば「超えるの無理な壁」だから成り立っていたもの。当時と言えば時給が350円とか450円の時代ですよ。その頃から時給は2~5倍ほどになってるのに収入の壁の金額は変わらない。

多様化、多様化の前に足元の家庭にもそれぞれ事情があるって多様化を見てくれよ!!とパートのママさんが吠えておりました(笑)



っと、いつもながらに前置きが長いんですけども、明日から新しい話を3日間公開します。
公開をするんですけども、読んで後悔、気持ちは紅海へ航海しないようお気を付けください♡

主人公は魔法がちょっぴりだけ使えるファウスティーナ。
ニコライというお兄ちゃんが大失態を犯した事で家が一夜にして没落します。
貧乏になってしまうファウスティーナ。

婚約者オスヴァルドは執念深い嫉妬男で御座いますが、オズヴァルドの家に呼ばれ婚約の白紙を承諾したファウスティーナは帰り道に1人の男性グレイクを「拾い」ます。

粘着系のイケメンか、謙遜しまくる中年フツメンか。さぁどっち!と推測しつつ楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

明日の3月29日10時10分!スタートで御座います(*^-^*)

登録日 2024.03.28 15:27

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

20
2024.04.03 22:31
cyaru
cyaru

ママス様

おぉう!入社式!ワシも仕事を貰っている会社で1日から勤務を始めた新卒さんに挨拶をしてきましたよ~\(^▽^)/

入社式というほどの事はしないんですけども、2、3年で全員もれなくワシらのような外注で仕事を片付けるチームに入って来るので…世間的には退社しちゃうんですけどね(笑)

今年は有望だよ~って女の子がいると聞いたのでご挨拶をしたんですけども、時すでに遅し…別のチームに2年後に行くことが決まってた_| ̄|○

「あと30分早く来たら良かったのに!」と言われましたが、朝マ●クの時間を取りたかったんダモン( ノД`)シクシク…

平均年齢も38歳になっちゃったチームなので若返りのために!と言ってますがチーム最高齢の「モッサン」というお爺ちゃんを皆で見葬るまでは無理かも?と思ってたりします。
ちなみに「モッサン」は年明けに石川県の実家でワタタ~となった同僚がハロワで一本釣りしてきた現在56歳の現役バリバリさんです(*^-^*)
好きな歌手が伍代●子様という事でワシと演歌談議をする日は「こぶしをまわすな!」とみんなに怒られております(-_-;)

こちらの桜はもう散ってしまいましたけども、温かくなりましたよねぇ(*^-^*)
そろそろ薪ストーブもお休みさせようかなと思いつつも、今日は雨なので地域猫様の為に薪をくべながら「熱い…」と汗をかいているワシでした。

本編の方にもコメントありがとうございます♡
楽しんで頂けて、ワシとっても嬉しいです♪

解除
2024.04.03 22:18
cyaru
cyaru

サファイア様

先週に引き続きありがとうございます(*^-^*)

2週連続となってしまいました~。
前回よりも文字数が多いので一気読みをすると目が疲れてしまいますので、休憩を取りつつつぎに開いたら「ゲ…こんなに話数が進んでるやんけ」と余計に疲れを引き起こすかも知れません(笑)

3日間開催の時、2日目は負担軽減(なんの?)の為に少なめにしようかな~とか考えたりもしちゃうんですよ(*^-^*)
勿論「こっ…この先があるのに公開ボタンが押せないっ!」というジレンマをワシがPCの前で抱えております(笑)

本編の方にもコメントありがとうございます♡
楽しんで頂けて、ワシとっても嬉しいです♪

解除
2024.04.03 21:59
cyaru
cyaru

たえ様

(ΦωΦ)フフフ…登場人物がいっぱいになるとワシの頭がパンクした状態で暴走を始めるので出来るだけ少なく…と考えておりますよ(*^-^*)

今回の話も兄ちゃんのニコライ…ちょっとだけ暴言の台詞がありましたけども第2王子の出来事を入れてしまうとどっちの話?兄ちゃん?妹?となっちゃうので兄ちゃんはナレ死して頂きました(笑)

ワシもそろそろいいお年の適齢期♡(なんの?)
ちょっと試してみたい話の作り方があるので、挑戦してみようかと思ってたりするんですよ(*^-^*)

と、言うのも前半の4話くらいまでは出来てるけどその先をどうするかなぁと悩んでいるのがあって、中盤とか終わりが全く纏まってないというか…案がないのがあるので、見切り発車でもしたら何か思う浮かぶかな?とか無謀な事を考えております(笑)

もうちょっと様子を伺ってからにしようかなぁ~っと思ってみたりもしておりますが、近日公開coming soon♡

次回はそうだなぁ「春だねぇ」となるか「夏ももうすぐかな」となるか…外道的なドロドロズルズルなさわやかさをお届け(どんなんや!?)
そうだなぁ…登場キャラは45人(大嘘)あ、背後霊とかも入れてです(入れるな!そもそもホラーちゃうし!)

本編の方にもコメントありがとうございます♡
楽しんで頂けて、ワシとっても嬉しいです♪

解除
2024.04.03 21:35
cyaru
cyaru

pinkmoon様

大丈夫ですか?塗り薬だけでなく服用もしないといけないってかなり酷く蕁麻疹が出てるんじゃないですか?!Σ( ̄□ ̄|||)
内臓だけで処理できなくて外に出てきていると思うので、ホントに無理はダメですよ。

年度末はどの企業も忙しいですし、4月になったら早々に入社式とか入学式とか式典が目白押しですから予定も押してしまいますし、疲れたなとか言ってられない事も多いですからね。

瞼が腫れてしまう…うーん…ワシは市販されている解熱剤で頭痛を誤魔化し過ぎると瞼が危険な事になる時があるんですけども、半日ほどで元には戻りますがそう言うのとはまた違うと思うのでお大事になさってくださいよ(*^-^*)

3月は「何なんだよ!もう!」っと苛立ちもメーター振り切っておりましたので、その反動ですかね(笑)

週末ごとに連続になりますけども、4月1週目も公開予定となっておりますよ~
今度は3日になるか2日になるか…多分土日になると思うんですけどもそちらも楽しみにして頂ければ(´▽`*)

本編の方にもコメントありがとうございます♡
楽しんで頂けて、ワシとっても嬉しいです♪

解除
2024.04.03 18:28
cyaru
cyaru

チーコ(ニャンコ先生の奥様)(笑)様

閑話がひと時の癒しになるといいんですけどもね(*^-^*)

きっと今日も奮闘されているかと思うと( ノД`)シクシク…

ワシの猫の手程度のお手伝いでも!と駆け付けたくなりますよぅ

ですけども「ちょっと邪魔!」と通り道を塞いでしまうこのワガママなダイナマイツボデー。

アメリカンなコンボイを思わせる仕様なのでホントに邪魔になってしまうのでは?と毎夜枕を涎で濡らす日々…あ、涙です。涙。

時々、口からも‥‥でない?出ない?!こりゃまった失礼いたしましたー<(_ _)>

っと、冗談のように書いておりますけども、介護の辛さはワシも経験あり。
無理だけは禁物で御座いますよ。

本編の方にもコメントありがとうございます♡
楽しんで頂けて、ワシとっても嬉しいです♪

解除
2024.04.03 18:23
cyaru
cyaru

とがきみえ様

派遣の時より300円も?!時給1000円だとしたら3時間働いたら1時間分違う(しかも安くなる)んですよねぇ。
これは大きい!
厚生年金とかいろいろあるのは便利かなと思うんですけども、生活費に直結してくるので痛し痒しですよねぇ。

ワシも働くならガッツリ派ですニャー♡
そんでもって、ワシは会社員とか所謂正社員ですかね…働き出して半年で諦めました(笑)間違いなく向いてない事が判明したのです(;^_^A

会社員だと残業しても1日は24時間しかないし、もらえる給料に限界点があるのが気に食わないのと、成果主義なのにその成果が上司の物になっちゃう。
あとは…自由が無かった(笑)

当時は建設業の某会社員だったんですけども社員であるが故にS建設とかT建設、K島とかT工務店、o林組とかの仕事がJV以外は出来ない_| ̄|○
自由に飢えていた若かりし頃(爆)

なので自営なんですけども完全に配偶者の扶養範囲は飛び越えております(笑)
会社員じゃないので将来は国民年金しかないし、その分残しとかなきゃ!と働くとですね‥‥哀しいことに子供たちの授業料無償化という恩恵には肖れず_| ̄|○

高校3年分で貰う事が出来なかった36万…前期の授業料1回分払えるやんけと泣いておりますよ(笑)

正社員になったら無理をせず、ガッツリ稼いじゃってくださいね(*^-^*)
女性で会社の要職になる!あり!ありです!
女性は会社だけでなく家庭も切り盛りしている方が多いので、改善点とかちょっとした飛躍ポイントに気付けることが多いのですニャー♡

本編の方も楽しんで頂けてるとイイナ♡

解除
2024.04.03 18:01
cyaru
cyaru

いぬぞ~様

公務員の初任給が3万円台!!
確かにそんな時代もあったよねとぉ~♪なんですけども、比べてみると時代を感じることは多いですよねぇ。

父の葬儀の時にオカンが互助会に積み立てた利用権を使ったんですけども、金額にびっくりですよ。家族葬で直葬にちょっと色を添えたくらいだったんですがね。

今、同じレベルの葬儀をしようと思ったら24万円の積み立てコース。積み立てしてなかったら80万Σ( ̄□ ̄|||)ナンデスト

で、オカンの利用券みたら4万…4万って(;^_^A

積み立てしてなかったら80万の葬儀(火葬費用と坊さん費用は除く)を4万の利用券でしてしまう事に後ろめたさも感じましたか…。

だけど積み立てを始めた頃の1000円って今の1000円とはかなり違うので捻出するのに苦労しただろうなと思いつつ棺桶とか骨壺、戒名を書く位牌とかのカタログみて「上には上があるんやな」と思いました(笑)

500円札は岩倉具視さんですかね。青っぽいやつ。
今はすっかり500円玉で時折リニューアルされるので自販機にはねられた時の悔しさと言ったら(爆)

本編の方にもコメントありがとうございます♡
楽しんで頂けて、ワシとっても嬉しいです♪

解除
2024.04.03 17:49
cyaru
cyaru

やられたら10倍返し様

実は…(ΦωΦ)フフフ…3週連続になるのですよ~。

今日、何処までタイピングが進むかなんですけども明日か明後日には週末公開の近況お知らせが出来るかと思います。

次回は「春なのにぃ~」なので暖かい季節にやっと突入してきましたし…下手すると飛び越えて初夏を感じるかも知れませんが、新しい話を公開しますよ~\(^▽^)/


しかし、温かくなりました(*^-^*)
朝も布団に「まだよ?」と足止めされる事もなく、ともすれば「あっつい!」と蹴り飛ばしてしまっている日も数日(笑)
それでも突然冷え込む日もあるし、着るものはまだまだ冬物を仕舞い込むには早いかなぁと悩んでしまいます。

春は雨も多いんですけども、入学式とかもう終わったよって方もいるかもな入社式。
青空が広がっているといいな~っと(*^▽^*)

ワシも仕事を貰ってる会社に新卒さんが2人入ったそうなので今日は午前中に挨拶に向かいました(*^-^*)
昨年の新卒さんはワシのチームには入ってくれなかった_| ̄|○
今年こそは!と思ったんですが遅かった…

仕方ないので帰りにハロワに寄って、求職している方を物色しましたが「パソコン使うんですよ」っていうと…敬遠されちゃう。
新しいメンバーはまだ決まりそうにありません(笑)

本編の方にもコメントありがとうございます♡
楽しんで頂けて、ワシとっても嬉しいです♪

解除
2024.04.03 17:39
cyaru
cyaru

めろん様

28日ならケン●のトリの日ですけども、29日のニクの日!
スーパーで3割引きになるから買ってきて冷凍しなきゃいけない日!!

この頃は3割引きでも以前の割引前の価格になっちゃってるのでさらにシールが貼られるのを待つワシ。えぇケチなのです(笑)

肉は高いので年明けから釣竿を持って海に釣り糸を垂らす日も多くなりました。
餌がないので猫様の食べ残しを利用させて頂いておりますけども、ゴンズイが寄ってくる寄ってくる。
お前ら向こう行けー!ヽ(`Д´)ノプンプンと1人で海に向かって吠えております(笑)

お兄ちゃんのヤラカシ。ファウスティーナも父のルフィード伯爵もまさかこんな事をしでかすとは!なんですけども、やっちゃったのなら仕方がない。

貧乏暇なしなファウスティーナですけども、悪縁が切れた後の拾い物で人生が好転?胃袋も満足な幸せを掴みますよ~\(^▽^)/

本編の方にもコメントありがとうございます♡
楽しんで頂けて、ワシとっても嬉しいです♪

解除
2024.04.03 17:32
cyaru
cyaru

小埜芭様

時給はなかなか大台に載らないですねぇ…。
それでもワシが高校生の時にバイトしてた頃からすると…倍以上(笑)
どんだけ安い時給の為にチャリ踏んでたんだろうと思います。

当時年末の恒例バイトで年賀状の仕分けがあったんですけども、民営化されてない時代なので「親がそれしか許してくれない」って子も多くて(笑)
倍率が高くてワシはラーメン屋でのバイトを選びました。決め手は…従業員用の賄がパフェ付きで無料だったからです(ここでも食い気か!)

賄ナシでも時給500円に全然届いてないとか…飲み屋のホステスですら900円代。キャバ嬢はもっと良かったと思いますが…流石に高校生には22時以降なので無理だった(笑)

今回は3日間なので前回より話数も文字数も多いのですけども…
けども~♡

本編の方も楽しんで頂けてるとイイナ♡

解除
2024.03.29 12:47
ママス

今回は貯めて読む『貯め読み』です。4月1日の『入社式』の会場準備で土日出勤です。1日が終われば連休でございます。楽しみに読ませて頂きます。変な天候ですがお身体ご自愛ください。

解除
2024.03.29 01:24
サファイア

楽しみにしています。

解除
2024.03.28 19:08
たえ

えっ!もう新しいお話が読める。ありがとうございます。前回のは、人間関係が入り組んでなくて、とても読みやすかった。おばちゃんのツルツル脳では、ちょっと複雑になると、⁇のまま、勢いで読み切り。それでも面白いって、すごいです。いつも楽しみにしています。今回もよろしく。

解除
2024.03.28 18:46
pinkmoon

\(^-^)/わーい\(^-^)/
新作のお知らせありがとうございます😆
来月の😺😺日待ちかと思ってましたが、年度末駆け込み短期集中連載、楽しみです❤️
春は訳の分からないアレルギーのせいで、つい先日両瞼が蕁麻疹でお岩さんのようになってしまった私ですが、明日に備えて目をぱっちり開けるべく飲むリンデロンと塗るリンデロンで頑張りま~す😆

解除
2024.03.28 17:12
チーコ(ニャンコ先生の奥様)(笑)

ヤッターマン😃✌️

わたくしの癒しターイム
後悔はこうかい?な~んてオヤジ臭を撒き散らしつつ明日を楽しみに(//∇//)

解除
2024.03.28 16:57
とがきみえ

初めまして
いつも楽しく読ませていただいています😊

私は今、派遣で働いていて、有難いことに派遣先の会社から直雇用(契約社員)のお話をいただいているのですが
直雇用になると時給が300円下がるんですよねぇ
悩みどころです💦
収入の壁は、超えるなら思いっきり超えてやろうじゃないか派の私
どっちにしても息子の学資ローンの返済のため、バリバリ働く所存でございます

閑話休題

ユーモアがあって、読後スッキリなcyaru 様のお話、大好きです❤️
今回は三角関係ですか?
明日の公開を楽しみにしております♪

解除
2024.03.28 16:41
いぬぞ~

スノーなお宿は子供の時大好きでした。
今は醤油煎餅推しです(笑)。

時代を感じるお給料ネタ。
うちの母の高卒時の東京特別区の公務員の初任給が3万円近辺だったとか聞いた時、自分が初めて貰ったバイト代がそれより多くて、お金の価値の変化を感じました。
まあ前にも書きましたが、小1で初めてのお使いで500円札見てそれが最後だったっていう時代とか超えてますしね。

解除
2024.03.28 16:16
お祭り気分

お!
先週に引き続き今週も!㊗️🎊💐
嬉しいです!
新作を楽しみにしています。😄🍮🍫☕
やっと寒さが和らいで朝が辛くなくなりました。
もうすぐゴールデンウィーク!
楽しみです!😀🥞

解除
2024.03.28 15:47
めろん

おお!ニクの日からスタート♪
嬉しいですねぇ(*^o^*)

どん底からどのように這い上がるのか!
クズはいるのか!
楽しみに待っておりする〜☆

解除
2024.03.28 15:42
小埜芭

私が住んでる件もやっと大台に乗ったとこっすよ🌀でも同じく何ちゃらの壁があるんであんま関係無いですけどね🤪

新作楽しみぃ🎵
気になってしゃーないからいつも最終日に一気読み👍

解除
20

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。