結婚して5年、冷たい夫に離縁を申し立てたらみんなに止められています。
親同士に決められた政略結婚だったが、アルヴィラは旦那様とちゃんと愛し合ってやっていこうと決意していたのに……。
そんな決意を打ち砕くかのように旦那様の態度はずっと冷たかった。
(しかも私にだけ!!)
社交界に行っても、使用人の前でもどんな時でも冷たい態度を取られた私は周りの噂の恰好の的。
最初こそ我慢していたが、ある日、偶然旦那様とその幼馴染の不倫疑惑を耳にする。
(((こんな仕打ち、あんまりよーー!!)))
旦那様の態度にとうとう耐えられなくなった私は、ついに離縁を決意したーーーー。
まず最初にしなきゃいけなかったのは土下座でもしてとにかくひたすら謝る事だったんですけどねぇ…
結局知らなかったから仕方なかった!俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!なんでしょうねこの人…それ7歳児すら許されないんですよ
そして根底に自分は悪くないというのがあるから彼女の訴えも癇癪や我儘のように感じてしまうのでしょうね…それが叩かれた時とかの表情の正体でしょうか?
さて、もう離婚は不可避なのでここからどう再婚までもっていくか…最低でも彼女にある程度見直してもらうくらいには評価を覆さないといけない…とするなら自分が原因で撒かれた彼女の悪評を完全に拭い去るくらいでしょうか?自分がED、不能だとでも大々的に広めれば妻が処女だったことも仕方ない事として悪評もひっくり返せるかもしれませんがこの男にそれできますかねぇ…?
使用人は当主夫妻が実際には夫婦関係にないのは知っているはずだから、動揺して何かを落としたのは処女発言に関してかな?
よく考えたら、寝具を洗濯するランドリーメイドに至るまで勤め先の内情を外部に漏らさないように情報統制取れてるなんて、伯爵家スゴいな。
石女疑惑を払拭するには処女だと公にするしかない。
ズレてるよねぇ。
自分が子どもを望んでいないとか、後継より夫婦の時間を持ちたかったとか、他に何かあるでしょうに。
そうそう。1ヶ月のお試し期間なんて強制終了だ。
離婚だ離婚だ!実家に帰ろう。
ダリウスとじゃ元の鞘自体が無いに等しいですよね
実はミステリー的なミスリードでダリウスと見せかけて、ヤバそうに見えたストーカー男が実はまともで小さい頃会っていたヒロインと再会して元サヤ展開orまともな第三者知り合いが現れて元サヤだったらどんだけいいか
えーと、仕方ないだろう?え、謝らないの?目の前で妻が傷ついて泣いてるのに?
出てくるのが謝罪でなく自分擁護って…。
あの発言で傷つくとは思わなかったと。人の心がないからそれはそうだろうね~。
でもマーガレットが高らかに笑うのも、貴族たちが馬鹿にしてるのも見たよね。
アルヴィラに聞こえた言葉、聞いてるよね。
アルヴィラが去るまで10秒以上はあったはずだけど、だんまりだったね。
まさかその間妻を守ったヒーロー気取りでいた?
結局フォロー発言なしなのかな。してたってアルヴィラの傷は消えないけど。
ふたりの帰宅時間にそれなりに差があるようだけど、何してたのか。
心ある人に非道な行いだと教えられた?あるいはマーガレットにつかまってた?
仕方ない。仕方ない。仕方ない。
本当に反省してる人は仕方ないなんて言わないと思うの。期待するだけ無駄だったね。良くて現状維持かと思ってたけどまさかの悪化。猶予を与えたばかりにアルヴィラが余計に傷ついた。しかもズタズタに心切り裂かれて。つらすぎる。
ここまでやらかして殴られても「仕方ないだろ?(はわわ??きょとーん?)」だもん
いい年して天然バブバブキャラやってるこどおじキモいよ。マジ終わってる
正攻法じゃ元サヤ無理でしょ。それかご都合主義であっさりヒロインが心変わりして絆されるのでしょうか
人の心がわからないから、他人に気遣えなくて傷付けてもも仕方ないってのは、心神喪失だから人をコロしても仕方ないってのと同じ構文だと思うの。
まともな人格の被害者は、たまったもんじゃないですよ。自分は感情がわからなくても、人付き合いを学習してる人達を知ってます。馴染もうと思えば訓練で社会生活送れる。やってないのは、傲慢だから。
傲慢旦那は離婚して、しかるべく懺悔と禊とまともな人間になる訓練学習をするべきですね。
いままで楽してたんだ。針山に登る苦しみを受けろ。気遣いってのは、針の筵を体験することによって学習するんや。
アルヴィラ、そうです。離婚しましょう。
タグもプロットも無視して(あれ、合ってる?まあそれは置いておいて)
今の貴女はそうしなければ耐えられないでしょう。どうか、自分の心のままに。
そして、ダリウスは本当の悲しみを知る必要があるはずです。今までは「何故だ、何故だ。こんなはずでは・・・」とかのんきな事を言っていましたが、一度本当にアルヴィラを失ってみて下さい。今までの悠長な態度を改めないと、きっと作者様もタグを見直してしまいます!
うわぁ。あり得ない。
貴族夫人が結婚後5年経っても処女だなんて「夫に相手にされない妻」「女として終わってる」と暴露されたも同然。
アルヴィラが逃げ出した後の白けた会場で、ダリウスは何を言うのか。
アルヴィラの責任ではなく自分が不能だからだくらいいわないと、アルヴィラの名誉は回復しない。
せっかくちょっと挽回出来てたのに、一気に奈落の底まで落っこちた。
三歩進んで百キロくらい後退したかもね。
いくら元サヤが確定路線だとしても、とりあえず1回離婚だと思う。
これはアルヴィラ本人だけでなく
アルヴィラ実家が激怒プンプン許すまじな事態では……
ダリウス側も離婚と言われたら断われないですよね
5年間の白い結婚が社交界にバレてしまったし、ダリウス側の幼馴染マーガレットが悲惨なやらかしした訳だし……
とりあえず誠意を見せるなら家が傾く位の多額の慰謝料積んでタグにもあるけど離縁するしかないですよね。出来たら婚姻無効にして……
これとどう再構築するのか?
奇跡でも起きるかアルヴィラが記憶喪失でもしなければ有り得ない超ウルトラ難易度に跳ね上がってしまったので作者様がどう元鞘にするのかめちゃくちゃ興味あります。
あとマーガレットに生まれて来た事を後悔するくらいの盛大なざまあして欲しいです。
あなたにおすすめの小説
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾
「お前を妻だと思ったことはない」と言ってくる旦那様と離婚した私は、幼馴染の侯爵令息から溺愛されています。
木山楽斗
探さないでください。旦那様は私がお嫌いでしょう?
雪塚 ゆず
誰からも必要とされていないから出て行ったのに、どうして皆追いかけてくるんですか?
木山楽斗
そんなに優しいメイドが恋しいなら、どうぞ彼女の元に行ってください。私は、弟達と幸せに暮らしますので。
木山楽斗
王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?
木山楽斗
溺愛されている妹がお父様の子ではないと密告したら立場が逆転しました。ただお父様の溺愛なんて私には必要ありません。
木山楽斗