結婚して5年、冷たい夫に離縁を申し立てたらみんなに止められています。
親同士に決められた政略結婚だったが、アルヴィラは旦那様とちゃんと愛し合ってやっていこうと決意していたのに……。
そんな決意を打ち砕くかのように旦那様の態度はずっと冷たかった。
(しかも私にだけ!!)
社交界に行っても、使用人の前でもどんな時でも冷たい態度を取られた私は周りの噂の恰好の的。
最初こそ我慢していたが、ある日、偶然旦那様とその幼馴染の不倫疑惑を耳にする。
(((こんな仕打ち、あんまりよーー!!)))
旦那様の態度にとうとう耐えられなくなった私は、ついに離縁を決意したーーーー。
公衆の面前で妻は処女だと断言するだなんて、助けに来たように見せ掛けて、背後から機銃掃射されたようなもの。秘めるべき夫婦事情を明け透けにされて恥をかかされてはもう立ち直れない。
婚家の馬車だけど、このまま実家の伯爵家へ行先変更で帰ってしまいたい💢
連投失礼します。たぶん、旦那の、話には続きが、ありますよね。アルヴィラはそれを聞く前ににげましたよね。言葉の表現が苦手なりに頑張った旦那さん!あと一踏ん張り!頑張れ!作者さま、ご不快に思われたらスミマセン、私は先生のお話、好きです❗
ダリウスは子供の件を問われたら「抱いていないから出来るわけが無い」くらい言いそうだなと思っていたので、驚きはしないですね。
当人はあれでアルヴィラを守ったつもりでしょうし(処女であることは石女ではないことの証明にはならないと個人的には思いますが)。
これだけ一般的な感性からずれていて今までの社交で問題は無かったのか…? と逆に感心しますね。
産めない女のレッテルは処女と断言するしかないのだろうけど、年若い女子としてはきつい。窮地は助けられたのにどうなる?とタグ見に行ったら新しいのが増えていて混乱!😨どうなっていくのだろう。どうか幸せになれるよう応援しております(*´∀`*)尸"✨
あーあ
ダリウスは自分の発言内容が「俺は妻に対して女性としての魅力を感じないから一度も閨を共にしていないんだ」と公言したも同然だとは、全く理解していない
夫に魅力の無い女だと公言されたアルヴィラの尊厳は…
無理だろうけど、一番遠い場所にあるという実家にこのまま帰っちゃえ!
でもこの場で石女でないことを証明するには、白い結婚つまり処女であることを伝えるしかなかったと思います。
ここで違う弁明をしてもただの言い訳にしかならないし、医学的根拠を示すことが不可能な場合、この発言が1番効率的ですけどね。
なぜこうも批判されるのか分からない………。ここでその理由について話す前に、アルヴィラか退場してしまうと、それこそ変な噂か回るのに………。
旦那様、とりあえず理由言ったほうがいいですよ。
政略結婚だから彼女の気持ちが自分に向くまで待ったとかね。
もう、最悪ぅ〜〜!!
最近の小説ではよく白い結婚のがあるけど、噂で広まっても流石に旦那自身が公の場で暴露するなんてのは、始めてかも〜!?
(作者様ってば、チャレンジャー?😅)
ここまで、デリカシーがないとは…😤
その場で、ちゃんと自分が不甲斐ないからだって宣言してくれなきゃ、赦さないからね!!
旦那…白い結婚暴露
それが周りにどう思われるかわからないの?
いや、社交?世間?に疎いとはいえあり得ない。
不仲説のトドメ刺したようなもんですよ。
マーガレットは友人だ、も特別な仲の友人だったが今は別れたから友人と言ってるようにしか聞こえないし。
挽回するどころかトドメ刺してくるとは思わなかった😱
うーわ😖 さすがにこれはないわ…😱
あまりにアルヴィラが可哀想過ぎます😭
このポンコツ旦那、いいところまでアルヴィラの心を取り戻し掛けていたのに、あの一言でどん底よりもさらに下に叩きつけたようなもんですね。それでいて、おそらく本人はアルヴィラの名誉を回復したつもりでいるんだろうなと💢
アルヴィラ、いっそのことその馬車で実家へ帰ってしまえばいいのに😖
うわーもうヤダこのデリカシー無し男…マジ最低なんですけど…ヒロインもその辺り気付いちゃったし側に居られたらゴリゴリにHP削られるだけじゃないですか…これと元サヤとかどんな拷問?普通に離婚案件!ガチに有り得ない!ヒロインかわいそう!
本当ヒロインが色々不幸なのはデリカシー無し男が諸悪の根源なのに元サヤタグとか鬼畜すぎて泣けてくる。もうさ元サヤはヒロインじゃなく唯一このデリカシー無し男と長年付き合えたマーガレットと元のサヤでいいんじゃないかな…。
よくよく考えたら元サヤってヒロインとデリカシー無し男って結婚してるだけで結ばれても無い。元サヤタグなら幼馴染みポジのマーガレット一択やん!?実際マーガレットくらい厚顔無恥でなきゃ男女含めデリカシー無し男と付き合えない訳ですし。ある意味粘着質というか執着心凄いとことか独り善がりでデリカシー無な所とかスッゴくお似合いな気がする件。
しかしゲスなモブ男共も高位貴族の妻に愛人にだの下世話な暴言よく吐けるよな…普通なら不敬で罰されもおかしくないと思うんだけど。階級社会設定崩壊か。まぁこんな暴言もデリカシー無し男自身含めずっと言われたい放置なのを放置してきたツケなんだろうな。
旦那、もちろんその言葉の後には「ちなみに俺も童貞だ」って続くんですよね…?💢マジで信じられん。。まともな神経を持った貴族家からは仕事上も距離を置かれそう。アルヴィラ実家で静養してー‼️。゚(゚´Д`゚)゚。 なんなら静養を理由に隣国へ逃げてもいいレベル。
うわ、これはあんまりだ…。いくら不器用と言っても、これは無いだろう。
長い、5年間もの白い結婚生活を、皆の前で暴露。女性として 妻としての尊厳ズタボロ…。
やらかしましたね。
元鞘でも、処女は別の人に捧げて欲しい気持ちで一杯になりました。
離婚したら、一度、ヒロインには別に恋人を作って貰って、大事にされて欲しいです。不憫過ぎる…。(涙)
あなたにおすすめの小説
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾
「お前を妻だと思ったことはない」と言ってくる旦那様と離婚した私は、幼馴染の侯爵令息から溺愛されています。
木山楽斗
探さないでください。旦那様は私がお嫌いでしょう?
雪塚 ゆず
誰からも必要とされていないから出て行ったのに、どうして皆追いかけてくるんですか?
木山楽斗
そんなに優しいメイドが恋しいなら、どうぞ彼女の元に行ってください。私は、弟達と幸せに暮らしますので。
木山楽斗
王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?
木山楽斗
溺愛されている妹がお父様の子ではないと密告したら立場が逆転しました。ただお父様の溺愛なんて私には必要ありません。
木山楽斗