結婚して5年、冷たい夫に離縁を申し立てたらみんなに止められています。
親同士に決められた政略結婚だったが、アルヴィラは旦那様とちゃんと愛し合ってやっていこうと決意していたのに……。
そんな決意を打ち砕くかのように旦那様の態度はずっと冷たかった。
(しかも私にだけ!!)
社交界に行っても、使用人の前でもどんな時でも冷たい態度を取られた私は周りの噂の恰好の的。
最初こそ我慢していたが、ある日、偶然旦那様とその幼馴染の不倫疑惑を耳にする。
(((こんな仕打ち、あんまりよーー!!)))
旦那様の態度にとうとう耐えられなくなった私は、ついに離縁を決意したーーーー。
自作自演とな。
アルヴィラが左利きでもない限り、正面から右手で殴ったら普通は相手の左頬に当たる。
だからマーガレットの右頬が腫れ(てるかどうかは知らないが)るのはあり得ない。
さて、旦那様は気付いたかな~?
えー。マーガレット自身に不倫の噂があるのに一方的にアルヴィラを責めるって意味わからん。
妻と愛人の双方を招いたなら、両者が衝突しないように努めるのが主催者では。
それができなかったら自分の責では。
そして、この妻をかばうのが当り前の場面で(妻は離婚を望んでいる+マーガレットが自分を見て
ニヤリと笑ってから叫び声をあげた)かばったことで夫の株があがっちゃうのか。
とりあえず、配慮のない物言いをここで発揮して斬りまくれ夫よ。
ダリウスが変わったきた⁉︎
でも1ヶ月じゃ目標点には達せないと思う。どんなドンデン返しが待ってるのか、楽しみです!
5年も放置だったんですから簡単に許すのは何か嫌なので、一生アルヴィラに尽くして良き夫になってほしいなぁ。
どんな過程を経てアルヴィラと和解?するのかワクワクです。
いつの間にか、、案外あっさりと旦那様変わってきましたね。面白くなってきました!
けれども…良かった〜がんばって〜と素直に思うには、やっぱり5年が長すぎる。マーガレットのことも噂のことも好きなはずの妻のことも、ダリウスは5年もなにも気付かない、周りも離婚を言い出されるまで本気で諌めない、って5年は長い💧せめて1年くらいだったらなぁとどうしても思ってしまいます。
でも!面白くなってきたので、続き楽しみにしてます♪
マーガレットのヘイト集めっぷりが見事
ほんと嫌ーな女ですな…なんか、こう、どんな罰与えられても納得というか、与えてほしい!むしろ!
付け加えられた、ナルト風のタグはむしろ、ヒロインの決意表明かと思ってしまった😅
感想欄荒れてて悲しい
作者さん批判するのはやめましょうよ。
タグに親切に書いてくれてるんだから、拒否感あるなら読むのやめたらいいじゃないですか。
わざわざ感想欄に書く必要あります?
作品書いてくれてる作者さんに失礼すぎる。
作者さん、メンタル面に気を付けながら完結まで頑張ってください!
批判コメは読まなくてもいいと思います!
面白いので続きを楽しみにしてます!
夫なんでマーガレットとダンス踊るかな〜
今一番やったらアカンこと٩(๑`^´๑)۶
で、噂も否定しきれてないし。
ぽんこつか٩(๑`^´๑)۶
マーガレットも悪い。
それもあるけど夫オマイ自身が一番悪いんじゃ٩(๑`^´๑)۶
マーガレットにコロコロ転がされてからに。
ぽんこつめ٩(๑`^´๑)۶
はじめまして😊
毎話楽しみに拝読させていただいております。
感想欄見て、「元鞘」の意味を勘違いしている方がチラホラ?いらっしゃいますね~。
元鞘とは、「本来あるべき姿に戻る」という意味で使われるようになりました。 特に恋愛で使われることが多く、1度別れた相手ともう1度やり直すという、復縁の意味を持っています。\_(・ω・`)ココ重要!
なので、離婚or別居確定という訳ですね!
旦那クズ男ですが、物語なんで全然許容範囲です(笑)もっと酷いの居ますからね〜。
作者様、完結まで頑張ってください
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
あんだけ読者に強気だったのに離婚するの?
離婚するのに元サヤ?
好感度マイナスに振り切れて常識もなにも分かってない朴念仁なのにこれからどう元サヤになるのかが気になります。
読者からしたらこんな人の気持ちも理解できないようなクズと元サヤとかヒロイン正気?ですがきっと大海のように広ーい心をお持ちになるのでしょうか?
せめてチョロインではありませんように。
ちなみに作者さんはダリウスみたいなやつが旦那だったらどうされるのかが気になりました。
こいつの思考が子育て終えたATM旦那みたいな感じがしたので。
なんだか急展開?
いいところが1つもなかった旦那様がいつの間にか不器用ながら頑張ってる姿にむず痒くなっちゃえる旦那様に変身してるし、ストーカー疑惑の彼は出番の少なさに焦ったのか怪しさを匂わせまくるし、悪女ぶりたい幼なじみは聞いてもいないのに悪事を自白しだすし。
みんなどうした?
いやいやいや、ただの口下手と違うよ。
人の気持ちを慮ることができない男だよ。改善中だけど。
自分が5年も白い結婚にしてるせいでひどい噂を(マーカレットに)流されてるのに、
まだアルヴィラが嫌だというなら、なんて悠長なこと言って積極的に守ろうとしてないし。
マーガレットって公爵邸で本性を垣間見せた時点で馬鹿だとは思ってたけど、
自分でバラすほどの馬鹿だったのか。夫としては助かりますね。
マーガレットがエグ過ぎて
これに騙された旦那が不憫だし情けなく
……(´ー`)
作者様がどうマーガレット 〆るのかが夫婦の今後より気になっているという
元鞘だとしても
ここまでガタガタになった夫婦だとこのまま継続するより白い結婚だったし一旦離婚してリセットして、お友達から始めたほうがいいかもと思いました。
イチから勉強しなおせ旦那です。
気になって帰ってきてしまいました。
吐き気覚悟で笑
でも、旦那さまはクズなんだけど、すごく不器用で可哀想な気もして、純粋すぎて、ちょっと憎めなくなってきてしまいました。
マーガレットの盛大なざまぁのあとに全ての誤解がとけて、必死に愛を乞う旦那様をみたくなってきました。
私も、すまんな元サヤだ、から余計に楽しみ度が増えた派なんですが、ここまで元サヤないだろ!とおもう流れからどうやって持っていくのかと、それはそれは楽しみでしたので片鱗が見えてきて目が離せません。
いやーすっかり踊らされる読み専(私)、最後まで踊って読ませていただきます〜やられたー!ってきっと言う❤ワクワク
あなたにおすすめの小説
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾
「お前を妻だと思ったことはない」と言ってくる旦那様と離婚した私は、幼馴染の侯爵令息から溺愛されています。
木山楽斗
探さないでください。旦那様は私がお嫌いでしょう?
雪塚 ゆず
誰からも必要とされていないから出て行ったのに、どうして皆追いかけてくるんですか?
木山楽斗
そんなに優しいメイドが恋しいなら、どうぞ彼女の元に行ってください。私は、弟達と幸せに暮らしますので。
木山楽斗
王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?
木山楽斗婚約者を想うのをやめました
かぐや