結婚して5年、冷たい夫に離縁を申し立てたらみんなに止められています。
親同士に決められた政略結婚だったが、アルヴィラは旦那様とちゃんと愛し合ってやっていこうと決意していたのに……。
そんな決意を打ち砕くかのように旦那様の態度はずっと冷たかった。
(しかも私にだけ!!)
社交界に行っても、使用人の前でもどんな時でも冷たい態度を取られた私は周りの噂の恰好の的。
最初こそ我慢していたが、ある日、偶然旦那様とその幼馴染の不倫疑惑を耳にする。
(((こんな仕打ち、あんまりよーー!!)))
旦那様の態度にとうとう耐えられなくなった私は、ついに離縁を決意したーーーー。
元サヤにするって決めてるのに元サヤタグ付けなかったりする作家さんが多い中で、元サヤタグ付けてくださる作家さんは誠実な印象で私は好きです。
元サヤタグ付いているのにウダウダと言ってる人は読まなければいいのにな…という気持ちではありますが、それだけ人を惹き付けている作品という証拠であるかと。
とはいえ強い言葉でのキャラクター&作家さん批判はやめた方がいいでしょうけど…
いくら音楽や人の声でざわめく夜会でも、テラスでそんなに叫んだら近くにいる人に聞こえるんじゃ?
庭園にいる人とかさ。
疑惑の2人、同時に登場。やっぱり共謀してるのかなー。
そしてレバンタのストーカー宣言。キモい。
ダリウスは、いくら他に相談相手がいないからって、自分の妻より年下の女に恋愛相談するか?
マーガレットもなぁ。そんなにダリウスと結婚したかったなら、親に頼んで話だけでも通していれば、マーガレットの成人まで待ってもらうことも出来たんじゃない?
口開けてエサが落ちるの待ってたら、トンビにかっさらわれただけでしょ。
幼馴染女、なんか好感もっちゃたw
わざわざネタ晴らしするとはw
いいぞ、もっとやれ!
読者目線だと、幼馴染女、うざいしキモいけど、実際男をゲットするには、こんくらい計画性と粘着力ある方が良いんじゃないかな。人を貶めるのはダメだけど。
旦那、情緒が無さすぎるから、本来は幼馴染女位情念ある方が、カップルとしてはバランスが良い気がする。
嫁が出てくるまでは男に正統にアタックし続けてたんだろうしな。相手が悪かったなあ。ちょっと不憫。
こんな不甲斐ない思いやりのない男とモトサヤ😢これからどんなに良くしてもらっても元には戻らないのに😣全てが不平等の世界。小説の中だけでも幸せを感じたかった🥹🥹🥹割れた心は血を流しながら受け入れるんですね🥹それでも不幸よりは幸せになれるんですよ。あの頃に比べれば!って傷ついた自分の心を励まして😣もっともっと幸せになることを諦めるようになる。でも今のままでは辛いので最終回!心待ちにしております🙇♀️
感想欄のコメントがびっくりするほど大量に増えていて、私同様にこの作品に見事にハマって踊らされて中毒(主にダリウスへの悪口)になっている方が多いんだなぁ…と思いました😃
元サヤタグが付いたんですね…これを見ても、ダリウスと?とはなかなか思えず、元サヤ=かつて好きだった人という可能性もあり?と予想したのですが、あれれ?レバンタってストーカーっぽい?
となると、新たなヒーロー枠(昔の幼馴染み等を含めても)はなさそうでしょうか…😱
今までが酷すぎたので、ダリウスの心の声を正直にぶちまけたとしてもアルヴィラがすぐには絆されないと思いますが、ストーカーよりはちょーーーーっとだけマシという程度なので、まずはダリウスがマーガレット切りをきっちり出来るかどうかに掛かりそうですね。ダリウスがダメデスのままで終わらないことを祈ります。
最近このサイトやなろうでこういう、ざまぁ対象として登場するような自己中で頭がおかしい不快なクズをあえてヒーローにしてくっつけてる作品ちらほら見るので流行っているのかなって思ってました。
最近はそういうのが王道の恋愛でモヤモヤする自分の方が少数派なのかなって思っていたら、感想欄で同じようにモヤモヤしてる人達が結構いたみたいで安心しました。
結婚まで数回しか顔合わせした事無い人と幼馴染じゃ、幼馴染の言う事信じちゃうよねぇ。
旦那様の一目惚れでも相手はそう思っていなくてあくまでも政略結婚だもの。
夫婦間の問題とは言え、何も無く5年も未解決のままだし第三者(両親)を交えて今後の
話し合いした方がいいと思う。
ここまでで、もうすでにすっごい命の危機とか救って吊り橋効果とか無い限り「元サヤって・・・・無理じゃね?」状態なのでここからどうやって「けど元サヤ」「すまんな、元サヤ」になるのかちょっと楽しみに。
それ以上にざまぁ要素がすっごいやつがいいな、と思うほどクズキャラ登場中なので作者様、よろしくお願いいたしますw
誰もこの男にまともな教育してやらなかったんだろうか( ゚д゚)ポカーン。ここまで酷いのはざまぁキャラでしか目の当たりにした事が無いです(笑)。離婚されて1回思い知った方が良い。何にも改善されてない。もういっそ白い結婚だって暴露しちゃった方が良いのでは(笑)。石女も何も閨すら無いんだから男が100%悪い。
届いていなかったのか、って…言葉にも態度にも出してない想いがどうやって届くのよ。届くわけないでしょうよ。アルヴィラのせいにするんじゃないよ。
しかも "言われたことは全て直してきた" って…いやいや…何ひとつ改善できてませんけど…??
この調子じゃ1ヶ月経っても良くて現状維持、つまり離婚一択だね。
ここまでしてあげてるのに!?
なぜ上から目線?
普通は閨の誘いは女性からしないよ!
娼婦じゃないんだから、はしたない行為だよ!
処女の奥様さんから閨の誘いを待ってたって、どう考えてもおかしいだろう!!
常識が欠落し過ぎだよ!!!
いやぁ〜 放置プレイを喜んじゃう性癖の方もいらっしゃいます…w
作者様、ご更新誠にありがとうございます♢‥·*"
でも相手にするとグイグイ来ちゃうタイプもいて〜 ギガマスカキ王子…じゃない、ギオマスラヴ王子さん♬ どちぃー!?
あーw 自分の思い通りにしか幼少期に生きられなかった人の成れの果て? なのかな…ww 現状認識能力が幼稚園レベルーw
アホ王子がトリガーとなり一国崩壊のカウントダウン……?
作者様、次回ご更新をユルユル〜っとお待ちしております♬‥·*"
あ〜w 人の悪意なんて知らずに育ったボンボン♪ マーガレットの股はきっと緩いような気が…w
作者様、ご更新誠にありがとうございます♢‥·*"
タグ「すまんな、元鞘だ。」に、わたくしも爆笑wwwwwww お優しい〜 作者様…
思うに… 自分の見る目を疑い、人の言う事を聞くことを選択した結果、自分が望まないベクトルに乗せられ後戻りの出来ないルートに進んでいるとなったとしても、それはボンボンの自己責任な訳で……
痛い思いをしないと身に沁みない人種。他山の石を学べない若者。対岸の火事にしちゃう甘ちゃん。ソレがボンボン♪
このような男を調教しなければならないアルヴィラさんを、全力応援致したく!!
次回ご更新も愉しみにお待ちしております♬‥·*"
ここまで尽くして"やっている"のになぜ。ですか。へー。
マーガレットのアドバイスを聞き続けて5年、ますます心が離れていってると認識してるのに尚、
離婚をつきつけられても妻や使用人の言葉よりマーガレットなんですか。へー。
脳みそのかわりにおがくずでも詰まってるのかな?まじめな話。
アルヴィラや使用人に言われたことはすべて直してきた…は???え???
ここまで頭おかしいなんて。
あなたにおすすめの小説
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾
「お前を妻だと思ったことはない」と言ってくる旦那様と離婚した私は、幼馴染の侯爵令息から溺愛されています。
木山楽斗
探さないでください。旦那様は私がお嫌いでしょう?
雪塚 ゆず
そんなに優しいメイドが恋しいなら、どうぞ彼女の元に行ってください。私は、弟達と幸せに暮らしますので。
木山楽斗
誰からも必要とされていないから出て行ったのに、どうして皆追いかけてくるんですか?
木山楽斗
妹と王子殿下は両想いのようなので、私は身を引かせてもらいます。
木山楽斗