結婚して5年、冷たい夫に離縁を申し立てたらみんなに止められています。
親同士に決められた政略結婚だったが、アルヴィラは旦那様とちゃんと愛し合ってやっていこうと決意していたのに……。
そんな決意を打ち砕くかのように旦那様の態度はずっと冷たかった。
(しかも私にだけ!!)
社交界に行っても、使用人の前でもどんな時でも冷たい態度を取られた私は周りの噂の恰好の的。
最初こそ我慢していたが、ある日、偶然旦那様とその幼馴染の不倫疑惑を耳にする。
(((こんな仕打ち、あんまりよーー!!)))
旦那様の態度にとうとう耐えられなくなった私は、ついに離縁を決意したーーーー。
子どもを生む女の身体にはタイムリミットがあるんだよ!時間が無いんだよ!!
ついでを言えば、ポンコツ旦那のせいで初夜すら無かったのに時間だけ過ぎて、石女呼ばわりされるなんて理不尽が過ぎる!!!
時間だけ無駄になったけど、5年も我慢したなら白い結婚で(離縁)婚姻すら無かった今年にしようよ😏
腹立つけど話し合いは気になって読んでみました。
というか主人公もこれで見切りをつけて出ていけばいいのにって思った。
友達いなくても常識わからないのはアタオカとしか思えん。
石女って言われてもかばってくれない旦那になんで1ヶ月の猶予与えんの?
過去最高に離婚したいなら、あなたが変わるのはやはり無理ですね。さよならでよくねい??
どうせ1ヶ月まってもサイン渋りそうだから今優位に出れる状態で(石女って言われても庇わなかったこと)離婚要求するなりすればいいのに。
離婚するんだしわざわざ傷つきにたとえ公爵家の招待でもいかなくてよくない??
旦那の家の立場とかどうでも良いでしょ(笑)
主人公行くの?離婚するのに旦那の家の名誉とかそういうのって気を使わなくてもいいのでは?
体調不良で旦那一人で行かせればいいのにー。公爵家の招待今までどうしてたんだろ?
主人公も結局言いたいこと言ってるようで行動は矛盾してるよね。
5年もこのままでいたのにようやく腰を動かすくらいだから主人公もちょっとおかしいのか…。普通なら1年から2年程度で見切りつけるか仮面夫婦でいようってなるのでは??
旦那のこの頭の構造おかしすぎてどうやって改心するんだろう…。
でも5年も降り積もった溝埋まらなくない??
ざまあは遠そうだなー。
あ~、やっぱりダンナには友達がいなかったのか。残念な男だね~。
朴念仁という言葉では足りないくらい、周りが見えていない。ホントに侯爵?
そして、舞踏会。
何かが起こるんだよね。その時、妻をしっかり守れるのかどうかで、今後の展開が変わってくるんだね。
執事の人の権限では、これ以上踏み込めないとは思いますが、あのマーガレットに騙される位だから、もっと言ったり口挟んだりしても文句言わないと思います。
それから石女の意味解っていないと思います。
男性の教育の中で、きっとそのフレーズはなかったと思います。
大体においてその辺は、男性陣は鈍感だったりしますよね。
いつも楽しく読ませて頂いております。
旦那と元鞘なんですね(笑)
一旦離婚するのかな?
希望はアルヴィラは別の包容力のある素敵な男性と再婚して幸せになってほしいけどね。
旦那は後悔して反省して
人生経験を積んで心の機微に聡い人になってほしいな。
この旦那ならかなり時間かかりそうだけどね...。
老年期元鞘とか...あるのかな?
作者様、最後まで執筆がんばってくださいね!
嫉妬?!?!?!嘘でしょ、離婚したいって言ってるのに嫉妬???信じられない…驚きの思考回路だな…そりゃまともに話し合いなんてできるわけないわ、アルヴィラ可哀想…苦難はまだまだ続きそうだね、がんばれ!!
トーマスの血圧が心配。5年放置せずに半年辺りから注意してやれよ。。。
元鞘でも元鞘じゃなくても作者の書くお話を楽しむだけなのでいいんですが感想に作者からの煽り返信が付いてるのを見ると途端に萎えるので感想書く方も作者さんも感情的になって欲しくないなと思います。
これで、どーやって元鞘?
旦那様にイライラする。
屋敷内だけじゃ無くて他の貴族から旦那様をメタメタにする辛口でやっつけて欲しい!!
マーガレットのザマァは当たり前だけど、旦那様にもきつーく、ざ・ま・ぁをっっ!!!!
一旦別居するか一回離婚した方がいいんじゃ無いかな。奥様に見切りつけられて捨てられて、そしてマーガレットの本性見て、つくづく後悔してマーガレットと縁を切り、お百度参り奥様に毎日土下座謝罪して復縁迫れば何とかなるかな。
その位きつくやっつけないとマトモにならないよ、このポンコツ男は!!!
今の所、大っっ嫌い!!!!!
ただの頭悪い男だね!
出来れば奥様に惚れ込んで口説く男が現れて欲しい。
マーガレットと縁を切らないなら、奥様も他の男とイチャイチャすればいい。責められたら『友達だよ。マーガレットと同じだよ、何が悪い?』って言ってやれ
えーっと
夫と離婚はするけど、元サヤ再婚するでおk?
うーん。ならこのバカボンの製造者に責任取って育て直してから出直してきてどうぞ
嫁がずれてるとこ指摘して手間かけるの馬鹿らしいって呆れ果ててるじゃん。ごもっともなんで、嫁にこれ以上手間暇かけさせないで!って心底思うわ
嫁の実家も罪があると思うわー
こんなのと結婚さすな!
あなたにおすすめの小説
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾
「お前を妻だと思ったことはない」と言ってくる旦那様と離婚した私は、幼馴染の侯爵令息から溺愛されています。
木山楽斗
探さないでください。旦那様は私がお嫌いでしょう?
雪塚 ゆず
誰からも必要とされていないから出て行ったのに、どうして皆追いかけてくるんですか?
木山楽斗
そんなに優しいメイドが恋しいなら、どうぞ彼女の元に行ってください。私は、弟達と幸せに暮らしますので。
木山楽斗
王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?
木山楽斗婚約者を想うのをやめました
かぐや