結婚して5年、冷たい夫に離縁を申し立てたらみんなに止められています。
親同士に決められた政略結婚だったが、アルヴィラは旦那様とちゃんと愛し合ってやっていこうと決意していたのに……。
そんな決意を打ち砕くかのように旦那様の態度はずっと冷たかった。
(しかも私にだけ!!)
社交界に行っても、使用人の前でもどんな時でも冷たい態度を取られた私は周りの噂の恰好の的。
最初こそ我慢していたが、ある日、偶然旦那様とその幼馴染の不倫疑惑を耳にする。
(((こんな仕打ち、あんまりよーー!!)))
旦那様の態度にとうとう耐えられなくなった私は、ついに離縁を決意したーーーー。
これ元サヤにするにはダリウスが悲惨な最期を迎えて後悔の涙に暮れてから過去に戻ってやり直すくらいしかあり得ないでしょ
この状態でどうダリウスが頑張っても、主人公がダリウスを憎む事はあっても少しでも好感持つとか無いわ
これで少しでも絆されるならそれは魔法か薬か洗脳されたとしか思えない
主人公をダリウスにすげ替えてしまうのもありかも?
元鞘タグ、盛り上がっていますね。追加されたタグには笑いました。
そもそも、元々鞘に収まってなくても元鞘になるんでしょうか?気持ちは収まっていなくても関係性で見るのかな。
初夜に、君を愛さないと宣われた系のお話なども、これって元鞘になるの?っていつも思います。
元鞘は私は嫌いではないですよ。
ダリウス、好きなら死ぬ気で頑張れ!って思いです。5年も苦しめましたから。厳しい道のりでしょうね。苦しめ苦しめ(笑)。全く好かれていませんし、マイナスからの出発。
これが例えば、相手の気を引く為に意図して浮気やそれを想像させる行為をわざとしたり、虐げたりする男なら応援しませんけど。そういう試し方って、小さな子供でも無いのにって気持ち悪く感じます。大体、この場合はサヨナラが多いですよね。
今朝、感想欄を見て、面白かったので、感想の連投、失礼いたしました。
すまんな、元鞘だ。のタグにメチャ笑いました!
元鞘肯定派としては、しっかりダリウスを教育しなおして、ラブラブになってほしいものです。今のところ、ありえない馬鹿男なので、、、。
更新楽しみにしてます。頑張って下さい!
個人的に元鞘は否定しませんが、馬鹿夫が同じレベルで同じ時間苦しむべきだと思うのでなんかちょっと改心したらヒロインが絆されて終わりみたいな展開だけは勘弁してほしいですね
少なくとも現時点ではこのゴミ旦那に元鞘展開を納得させるだけのいい点が何一つ存在しないので…
ダリウス
こんな酷い女(マーガレット )に騙されて仲良くしていたとはチョロ過ぎて……
奥様がチョロインではなく、再構築するならダリウスが生まれて来た事を後悔する位きっちり〆てからの話かなと思います。
現時点ではダリウスは白い結婚の婚姻無効に多額の慰謝料渡した上で、元配偶者が素敵な殿方と結婚してベビーが生まれて幸せな家族と暮らすのを見ながらハンカチ咥えて悔しがって欲しい位です。
幸い妻をここまで蔑ろにして平気だと思って5年も白い結婚をしただけあってマーガレットの秋波にも全く気付かなかったのが幸い??だったと思います。
猛反省してスパダリになる位頑張って欲しいです。
うん。気に食わなかったら、そうっとブラバ。作者様が鋼メンタルか否かは読者は知りようも無いし。めちゃ下品な表現ですが、捨て台詞という最後っ屁をなさる読者さんに対し熱心な読者は眉を顰めているのよ〜
閑話休題。
しっかしこの旦那さん、幼馴染の言う通りにやったから上手く行かないって気付けない程にEQが低いのかwww IQはめちゃくちゃ高そーだけど。果てさて、この旦那さんを、どう料理(調教)しましょか? 奥様♡
っていうか、奥様は旦那さんとは離婚したいのでした〜♪ マーガレットさんに押し付けちゃう方法を、使用人の皆さんと考えよーーー! 元鞘タグなんてカンケー無い。if妄想は自由だもの… ふふふ。
事情(白い結婚)も知らないくせに幼馴染の嫁に向かって『石女』なんて、マーガレットを口がきけないようにフルボッコしたい😡
幼馴染に女として見てもらえないくせにしゃしゃり出るんじゃないよ、お呼びじゃないんだよ😠
さっさと他所の家に嫁げよ、行き遅れ😤
元サヤ派のあたしから見ても、現段階では夫に同情の余地も復縁の可能性も一切なく、レバンタって人の方が登場したときは、こっちに行った方がいいんじゃない?と心底思ってしまったくらいなんですが
それでも元サヤとなると、たった1ヶ月でここからどうやって挽回していくのか逆に興味深くとても楽しみです
使用人の皆様方が禿げるんじゃないかってくらい頑張ってくれるのかなぁ
そして夫には髪が真っ白になるくらい後悔して、もろもろ改めて欲しいですね
そしてマーガレットに盛大なざまぁを
はぁぁ……元鞘か……。たとえ元鞘でも、妻の心を思い遣らないし守りもしていない夫だから、一度は離婚になればいいのにな。
マーガレットがアルヴィラを石女と罵りましたが、彼女はまだ純潔なんだから産めるわけがない。理由を誰よりもわかってるダリウスこそが怒らないといけないでしょう。
それに初対面の相手にいくら噂とはいえ、石女なんて言ってはいけない言葉ですよね。礼儀知らずにも程がある。いや、わざと悪意を持って貶めてるから無礼者と言うのが正しいか。
いくらダリウスの幼馴染だからといって、侯爵夫人を侮辱していいわけがないのだから、ダリウスに貴族の言い回し的な嫌味は理解できなくても、石女はあきらかにアルヴィラを貶める言葉なんだから、彼がマーガレットにいい加減にしろと怒るべきことですよね。いくら(恋愛相談に乗ってもらっている)お前でも妻を侮辱するのなら、正式に侯爵家から伯爵家に抗議の手紙を送るぞ、くらいは言って欲しかった。でもこの旦那だから、そんな貴族として当然な妻の守り方はできないか。
いつかこの幼馴染の性根が腐ってることにダリウスは気づけるのか?!
伯爵家との関係もスッパリ切ってしまえ〜。で、侯爵家と絶縁されるような家だからと、周りの貴族も波が引くように伯爵家から離れればいいのに。相手の信用を利用して騙すような人間は、信頼を築くのがどれだけ難しいことなのか再認識すべきだと思う。マーガレットはダリウスに完膚なきまで振られて、両親にもなんてことをしてくれたんだとコテンパンに叱られたらいいのに。
人を呪わば穴二つ掘れ。アルヴィラが社交界で笑い者になるよう誘導したマーガレットは、今度は自分が嘲笑われるようになって、その苦しみを知るべきだよ。
トーマスが怒った時点でこの旦那、要らないよね。本来旦那が怒らなきゃいけないのに。伯爵家の令嬢ごときが伯爵より上の爵位の夫人に向かって不敬発言連発。修道院で矯正が必要だよ。あー、読者がかわりにビンタしてやりたい🔥。旦那にはケツバットだな。元サヤなら一度離婚してほしい。1回ホントドン底までメンタル落ちて(笑)。そしたらさすがに覚醒しそう🤣。
あなたにおすすめの小説
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾
「お前を妻だと思ったことはない」と言ってくる旦那様と離婚した私は、幼馴染の侯爵令息から溺愛されています。
木山楽斗
探さないでください。旦那様は私がお嫌いでしょう?
雪塚 ゆず
誰からも必要とされていないから出て行ったのに、どうして皆追いかけてくるんですか?
木山楽斗
そんなに優しいメイドが恋しいなら、どうぞ彼女の元に行ってください。私は、弟達と幸せに暮らしますので。
木山楽斗
王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?
木山楽斗
溺愛されている妹がお父様の子ではないと密告したら立場が逆転しました。ただお父様の溺愛なんて私には必要ありません。
木山楽斗