結婚して5年、冷たい夫に離縁を申し立てたらみんなに止められています。
親同士に決められた政略結婚だったが、アルヴィラは旦那様とちゃんと愛し合ってやっていこうと決意していたのに……。
そんな決意を打ち砕くかのように旦那様の態度はずっと冷たかった。
(しかも私にだけ!!)
社交界に行っても、使用人の前でもどんな時でも冷たい態度を取られた私は周りの噂の恰好の的。
最初こそ我慢していたが、ある日、偶然旦那様とその幼馴染の不倫疑惑を耳にする。
(((こんな仕打ち、あんまりよーー!!)))
旦那様の態度にとうとう耐えられなくなった私は、ついに離縁を決意したーーーー。
元サヤにするつもりなら…屑夫のやらかしもさじ加減が必要では?
これで元サヤとか言われても…共感なんか出来ませんね…。
貴族なんて体面と矜持でナンボでしょうに5年もの間妻を社会的に蔑ろにし悪評に塗れさせ放ったらかし。
実際にアホ女と浮気していなかろうが結果は同じです。
家令達も余計な事を…。
離婚ってタグが有るから、離婚はするんだって事だけを心の支えに読んでます。
元鞘は、べつに、主人公が元鞘と明言してるわけじゃないので、幼馴染の伯爵令嬢と夫が戻鞘で良いと思います。妹としか思ってなかったけどやっぱり結婚したでいいやんね。
嫁は離婚で良いよね、うん。
ってか、5年ほったらかしてた嫁って有り得ないでしょ。離婚しかない。
無いわ、本っっ当にない!
こんな旦那ありえないですよね。
元鞘?
どんだけ奥様は聖女なの?
ここまで悪しざまに言われてるのに、旦那が言うことは話すことがあるから帰れ?
本当に奥様のことが好きなら激高する場面でしょ。
こんなんで元鞘なんて奥様が我慢するorあきらめるの2択しかない。
これはツンデレとは言わない。
元サヤ?昭和的「三界に家無し」ドアマットヒロイン誕生なんでしょうか?
夫にまつわりつくハエの除去と、夫の劇的変化が無いと、元サヤは 実現不可能という気がしますが、今後、どう展開するか楽しみではあります。
この暴言の塊女の発言に対しても寡黙で通すんですか……いやもうクズやんww
アルヴィラが困ってるんじゃなくて、お前はどう思ってるのか口に出せ!好きな女を石女扱いされて(自分のせいなのに)怒りがわかないとか精神構造おかしい。
この状態で寡黙な男を演じてるのは、相手を好きなんじゃなくてただ自分が傷付きたくないだけの男でしかないですよ?
マーガレットはどんな手を使ってでも後妻に入ろうとするでしょうね~
元鞘ということですが、これは一度離縁するか、何か絶望的な事でも起こらない限りなかなか落とし所が難しいですね。
もうマーガレットと再婚でいいのでは?
無神経同士でお似合いですわよ😌
つづき、楽しみにしています😊
話し合い?
あぁ、幼馴染の家(伯爵家)に名誉毀損で奥様にいくら払わせるかの相談ですよね??
まさか、やり直そうなんて話ではないですよね?
散々、周りから旦那と幼馴染娘がどんな風に見えているのか奥様初め使用人にまで諫言されたのに、幼馴染娘家にあげたんだから直ぐに離婚届にはサインをしますよね、旦那様?
こんな人と元鞘ってどうやったら可能なのか見当もつかない。
夫が他人の気持ちを思いやれるようになるなんて別人レベルの覚醒で
そんなのはトンデモな荒業だし。
妻より信頼してるお似合いのマーガレットと再婚すればいいのに。
5年経っても懐妊しないから石女扱いするマーガレットお嬢様。
旦那様も?相談相手間違っとるし、まさか夫婦の夜事情までは言わんと思うけど…。
明日もまた来るだろうな。幼馴染の特権使って。
ある意味お似合いだし幼馴染でバカップル最強!
でもあのお嬢様が後妻として嫁いだら?使用人の総入れ替えとかありそう。
私はマーガレットの思い通りにさせたくないな〜🤔
離婚したらマーガレットの思う壺だし…
そもそも魯鈍旦那にさせたのは、単純に考えてこの性悪幼馴染と何も対策しなかった使えない使用人達なんだから、排除して奥さんに対して真当な対応を教育したら良いのでは?
離婚タグあるから一度は離婚するのかな~
続きが楽しみです〜❣️
仮にも愛する妻のことを石女呼ばわりされて、何故怒らないの?妻が困ってるから帰ってくれって何?読めば読むほどイライラするこの愚夫…こんなのと元サヤだなんて天地がひっくり返ってもあり得ない!!
…あり得ないけど…天地がひっくり返るくらいの挽回劇があるってことですよね?一体どうしたらこの愚夫を許して受け入れる気になるのか…。
元サヤは難しいと思いますが、あの嘘つきクソ女が次期侯爵夫人になるのはなんかなぁ………。
なんか一人勝ちっていうのがムカつく。それならとことん話し合って、あのバカ女を地獄に突き落としてから離婚するか、元サヤで頑張るかしてほしいですね。
あなたにおすすめの小説
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾
「お前を妻だと思ったことはない」と言ってくる旦那様と離婚した私は、幼馴染の侯爵令息から溺愛されています。
木山楽斗
探さないでください。旦那様は私がお嫌いでしょう?
雪塚 ゆず
誰からも必要とされていないから出て行ったのに、どうして皆追いかけてくるんですか?
木山楽斗
そんなに優しいメイドが恋しいなら、どうぞ彼女の元に行ってください。私は、弟達と幸せに暮らしますので。
木山楽斗
王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?
木山楽斗
溺愛されている妹がお父様の子ではないと密告したら立場が逆転しました。ただお父様の溺愛なんて私には必要ありません。
木山楽斗