結婚して5年、冷たい夫に離縁を申し立てたらみんなに止められています。
親同士に決められた政略結婚だったが、アルヴィラは旦那様とちゃんと愛し合ってやっていこうと決意していたのに……。
そんな決意を打ち砕くかのように旦那様の態度はずっと冷たかった。
(しかも私にだけ!!)
社交界に行っても、使用人の前でもどんな時でも冷たい態度を取られた私は周りの噂の恰好の的。
最初こそ我慢していたが、ある日、偶然旦那様とその幼馴染の不倫疑惑を耳にする。
(((こんな仕打ち、あんまりよーー!!)))
旦那様の態度にとうとう耐えられなくなった私は、ついに離縁を決意したーーーー。
あぁ…これは元サヤはありえないな
妻側も何も言わないならどっちもどっちってなるが、この男は妻と幼馴染の話を両方聞いて幼馴染を選んだんだから言い訳がきかない
幼馴染に悪意があるにしても騙されたこいつが悪いわ
待って待って、使用人さん達が諦めたら、ダリウスは終わりよ〜(汗)
ダリウスも何で分かんないの〜?
現実を見なさいよ。マーガレットなんかの言う通りにしていたから、出て行く宣言をされたんでしょうがぁ~ヽ(`Д´)ノプンプン
あ、ほんと無理ですねこの夫。
夫婦関係を改善するなんて彼には到底無理。
マーガレットの言葉に従って離婚の危機に陥ったのに、妻本人の言葉よりまだマーガレット。
自分の状況も理解できない、マナーも心得ない、妻の立場や未婚の令嬢であるマーガレットの
立場を慮る気持ちゼロ(マーガレットが噂を流してるんだろうけど)、協力してくれている
使用人の言葉も聞かない。
人の心を理解できないどころか理解しようとすらしない。
マーガレットはこんな男のどこがいいのか。顔か。
使用人が考えを改めたようで何より。
元サヤならタグをぜひお願いしたいです。
まさかのタグが増えてる!
元鞘…そうか元鞘なんですね…
ありえないくらいマイナスからのスタートですが、どうやったら元鞘ハッピーエンドになるのか楽しみにお待ちしております。
奥様ちょろインにならないことを祈ってもいいですか?
旦那も友達居なさそうだし、妹分(だと思っている)マーガレットしか相談相手居なかったんだろうなあとは思いますが、洗脳されてちゃ世話ない(笑)離婚されて後釜に収まろうとマーガレットが来て絶望するがいいw レバンテもストーカー疑惑ですが、独身時代からの付き合いだし真ヒーローであれ。。
タグにすれ違いってあるけと、すれ違いでもなんでもない、ただ単に人の気持ちを理解できない思いやれない頭悪い男って事よね?
これで元サヤとかになったら、相当頭イカレてる。
読んでて旦那の態度があまり好ましくないので、モトサヤになるのならモトサヤにのタグ付けて欲しいです。
作品は作者様のものですから結末がどうなるかは作者様次第ですけど、1人の読者の思いとしては、妻の言葉より幼馴染の言葉を優先した時点で、幼馴染の方を信用していることが証明されましたから、もうアルヴィラの離縁を応援したいです。
使用人たちもダリウスの行動に失望し始めたようですし、幼馴染にも疑念を抱きましたから、ダリウスからアルヴィラの味方へと方向転換の時がきたのかな??
ダリウスにもですけど、どうやら腹黒な女狐の匂いがプンプンしてるマーガレットに特大のしっぺ返しがあればいいのにと思ってしまいます。
それにしてもマーガレットに恋愛相談をした結果、離縁の危機に陥っているのにまだマーガレットの言うことを信じて実行するんですね。この人、ほんとに有能?? 今までの行動でアルヴィラの信頼を失ったのなら、何が悪かったのかを考えて行動を改善、軌道修正できてこそ有能な人物といえるはずなのに。
一日でも早く離縁が成立したらいいな。
最近、冷え込みもキツくなってきましたから、体調管理をしっかりなさってくださいね。応援してます。
奥さんとの事を異性に相談し、そのアドバイスを鵜呑みにするだなんて。
せめて、既婚者の友人の妻の意見を聞くなりした方が参考になるのに。
使用人さん達も諦めの境地に入ったようです。奥さんに聞こえた内容、ちくっちゃえばいいのにね。
ここで帰宅した奥さんと、その座を狙う幼馴染がご対面?どうなるのか楽しみです。
旦那本当に仕事できる人?ただの馬鹿なオンナに騙され過ぎじゃない??
妻を信じないで周りの苦言を呈してくれる人を信じないでなにしてんだが…離婚一択ですね。
離婚してマーガレットを後妻にして、2人して落ちぶれればいいですな。
これでもダラダラ続くのでしょうか…面白い内容だから読みたいけど、血圧が笑
さすがにこれはないわー😦
とうとう執事もダリウスに匙を投げたというか、離婚こそが正しいのではないかと諦観したようですね…┐(´∀`)┌
ダリウスがマーガレットに固執していたのは、アドバイス(という名の夫婦破壊行動の指南)を受けるためということで、でも実際はその真逆に進んでるということに全く気づいていないんですね😠
やっぱり、到底1ヶ月でやり直し出来そうになさそうですね…こうなりゃ一旦別れて、後で反省してもう一度日参して口説いてプロポーズとでもなるのでしょうか?
いやでもその間に、レバンタ氏が先にプロポーズしてきたりして…😆 むしろアルヴィラのためにはそちらを期待したい🥺
7話読んで
マーガレット
そうか、相談女(ちょっと違うけど)
要するに、ダリウスを奪いたい訳ね
しかし…
ダリウスよ。
アルヴィラの気持ちが、何でマーガレットがわかるのよ。
ダリウスみたいなタイプは、逆説的にロールプレイングしないと
ここから、巻き返せるのか(笑)
新たなヒーローが⁉️
例のお友達w
期限は1ヶ月
元サヤハピエン好きですが、果たして(笑)
作者様がどう展開させるのか楽しみです。
作者様、初めまして。
楽しく読ませて頂いています😃
ダンナには同性の友達いないのかな❓️
女性への接し方がわからないからって、異性の幼馴染みにアドバイスを受けるなんて…。
距離感がおかしい、というか、貴族の常識知らんの?侯爵位を継ぐ為の教育をちゃんと受けたのか?
離婚へまっしぐらですね👍
面白くて続き気になります。旦那様はアルヴィラへの数々の暴言に対して使用人に数時間指摘されても何が悪いのか一ミリも理解できていないご様子…ここまで話の通じない相手と意思疎通などできるのでしょうか…?今のところ一ヶ月が無駄に終わる未来しか見えないです笑
更新有難うございます。
奥様は忍耐強い方ですね!5年は長いよぉ。
私だったら即出て行きますよ。
精神的、物理的、社会的に抹消する案件ですね!
夫のこれだけの無神経さは、幼少期に感情を発育してもらえなかったんでしょうかねぇ。。誰だ教育係り!
放置されてたのかしら?
ある意味可哀想なお人ですね…
続きが気になります!
元サヤなのか、ざまぁなのか……
あなたにおすすめの小説
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾
「お前を妻だと思ったことはない」と言ってくる旦那様と離婚した私は、幼馴染の侯爵令息から溺愛されています。
木山楽斗
探さないでください。旦那様は私がお嫌いでしょう?
雪塚 ゆず
誰からも必要とされていないから出て行ったのに、どうして皆追いかけてくるんですか?
木山楽斗
溺愛されている妹がお父様の子ではないと密告したら立場が逆転しました。ただお父様の溺愛なんて私には必要ありません。
木山楽斗
王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?
木山楽斗
〖完結〗私は旦那様には必要ないようですので国へ帰ります。
藍川みいな