結婚して5年、冷たい夫に離縁を申し立てたらみんなに止められています。
親同士に決められた政略結婚だったが、アルヴィラは旦那様とちゃんと愛し合ってやっていこうと決意していたのに……。
そんな決意を打ち砕くかのように旦那様の態度はずっと冷たかった。
(しかも私にだけ!!)
社交界に行っても、使用人の前でもどんな時でも冷たい態度を取られた私は周りの噂の恰好の的。
最初こそ我慢していたが、ある日、偶然旦那様とその幼馴染の不倫疑惑を耳にする。
(((こんな仕打ち、あんまりよーー!!)))
旦那様の態度にとうとう耐えられなくなった私は、ついに離縁を決意したーーーー。
うわ〜もうドン引き。この夫にいくら言ってももう無駄でしょう。妻の言うこと使用人の言うことは否定して聞かず、なぜかマーガレットの言うことは聞いちゃうと…全くわからん💧
こんなのが結婚して数ヶ月でも引くのに5年間もこれとはすごい。早く離婚して欲しいです。
とても面白いです!
でも、旦那があまりにも微妙でこれがもし元サヤエンドだったどうしよと思ってドキドキが止まりません。
あと、マーガレットと旦那にざまぁが欲しい!
ざまぁタグがないのでざまぁがないのかもしれませんが、可能であればマーガレットと旦那にざまぁが欲しいです。
主人公が無事に離婚して幸せになれますように。
正直、旦那がお花畑さんの言うことしか聞かないのでお似合いなので主人公と早く離婚してあげて欲しいです。
少し悲しいのが、主人公の味方が家にいないことが辛いです。
この家に仕えている人達は主人公のことよりも旦那に比重があるから、敵としか思えません。
5年近くで主人公と旦那の関係を見ていて、それでも主人公が出ていくのを止めるってちょっと現実を見ていない気がします。
わー。やっぱり相談に乗るふりして妻の座を虎視眈々女でしたか。
マーガレットが20歳なら、5年前は15歳でダリウスと結婚するのは難しかったから、時間稼ぎにわざと的はずれなアドバイスしてたのね。
そして、機を見て勝負を掛けてきたと。
それに気付かずまんまと引っ掛かるダリウス。
だめだこりゃ。
何が「アルヴィラなら分かってくれる」だ。
そういうのは信頼関係があるから成立するのよ。
落第夫の名誉挽回チャレンジ中なのに、そんな話が通用するはずもない。
そこへアルヴィラ帰宅( ゚ロ゚)!!
マーガレットがマウント発言してアルヴィラは冷静にスルーでおしまいかな(おそらくダリウスは意味も理解せず株だけ暴落)。
侍女長さん、「奥様は離婚した方が〜」って今更かよ!そう思うのおせーよ!
2年くらいで旦那様との離婚を考えるぞ、普通。
旦那も、離婚したくないって思ってるんだったら幼馴染とは言え妙齢の令嬢を屋敷に入れるなよ!しかも、離婚の直接の原因に奥様に好かれるためのアドバイスを貰うって・・・
旦那さんは幼馴染≒妹って思っているのかもしれないけど、幼馴染の令嬢の方もそう思っているとは限らないんだぞ!!
面白かったです。
言葉に出さない感情の括弧書きがたくさんあるのが少し気になりました。
どういう意図なのでしょうか?
括弧が複数あると複数の人が思っているのかと思ったら違うようですし…
(((( '-' ))))
他でも、何年も妻がいること忘れるくらい放置、その後会うようになって恋が始まった〜みたいなお話読みましたが、諸々の理由があってもどうにも共感も納得もできなかった💧そして、あちらよりこの夫は更に酷い。
すれ違い?ツンデレ?年齢がわかって驚きの18歳から23歳までの白い結婚、陰で大事にするフォローするわけでも無く関わりも持たず放置しといて、これから先に実はツンデレの旦那様だった〜となっても付いていけないような…
離婚と言われたら途端に、どうしよう?どうすればいいかと周りと大騒ぎしてる感じは、意味不明な5年間に大した理由があるわけでも無さそう。なぜ夫といい使用人達といいこれで普通に生活してたのか、妻が離婚と言い出して驚いてたけど予想もしなかった?突然焦りだしたけど全く危機感も無かったの?本当に疑問。こうなって庇いまくる使用人達が、夫のことしか考えてないのが不快でちょっと気持ち悪い……
どんな展開になるのかものすごく気になります。
今のところ、ダリウスには突っ込みどころ満載過ぎて、全く同情の余地はないですね…😔
他の人の気持ちが分からないし、己は人間性が微塵も感じられないような超合金メンタル(⇐褒めてない)
普通の人間は、超合金への耐久性はないです😔 ツンデレの「デレ」がないのは、ただのツンツンですよね😔
たった1ヶ月の猶予を貰っても、元サヤの可能性がゼロどころかマイナス😔 もしも元サヤの可能性があるとしたら、妻側に多少なりとも夫への情とか愛とかそういう感情があればでしょうが、今すぐにでも家を出たいぐらい夫に嫌悪感しかないでしょうし…
アルヴィラは、このまま離縁一択で進んむ方が、間違いなく今よりは幸せかなと思えてしまいます😣
元サヤなら、この1ヶ月でダリウスが3回ぐらい生まれ変わるぐらいの気合いで頑張らないと、アルヴィラの心には響かないと思います。今のダリウスのままなら、一生無理ゲーでしかなさそう😱
いや~、元サヤはないなぁ~😣 …という沼底からどれだけ形勢逆転出来るのか、或いは結局出来ないのか、続きを楽しみにお待ちしていますm(_ _)m
これは、不器用とか口下手とかいうレベルの問題ではない気がします。
人の気持ちが分からない…というだけでなく、人に興味がないみたいだし、「妻が好きだ」と言いながら、現実の妻に興味無いじゃないですか。
白い結婚を五年も続けていることが分かっていて、「石女」の評判まで立てられてる女主人を 引き止める使用人たちも酷くないですか?
彼らは御主人様の幸せを望んでも、その妻の女主人の幸せは望まない…ということになりますよね?本人が「嫌だ、耐えられない」と言ってるのに。
主従揃って虐待屋敷って感じで、何か恐ろしいです。
五年間も何も出来なかったのに、一月で変われる筈も無かろうと思うのですが。何が悪いかすら分かってない人間に、変わる事を求めても無駄だと思います。誰も御主人様の行動が人としておかしい…と分からせる事も出来ないのに、引き伸ばしだけしてもね。
使用人達は、「不器用な御主人様」を許してくれる、不遇にも耐えてくれる 都合のよい女主人が欲しい…だけにしか見えないんですが。。
ここからロマンスの要素が出て来る可能性は有るのでしょうか???
1ヶ月でどうにかできると本気で思っているの使用人達…。
自分の何が悪いのかすら分かっていない旦那(好きにならない主人公が悪いってまだ思っていそう)と主人公を向き合わせたって余計に悪化するだけでしょうに。
人の気持ちを想像することができない人間が急にデレたりしても、結局は一方的に愛を押しつけてくるだけになるのでは。
いつも楽しく読ませていただいております。
主人公が冷酷旦那にビシッと言い返してるのが爽快です。
それにしても話数が進むごとに旦那、婚姻継続、無理じゃね?って思います。しかも都合が悪くなるとダンマリきめこんでスルー。
無いわ~。マジで無いわー。
旦那有責で、慰謝料たっぷり払って離婚してやって欲しいなあ…主人公は一番の花ざかりを放置と嘲笑にさらされたんですもん。それぐらいのペナルティは無いと、全く釣り合わない。
横ですみません。。
皆さんのコメントも楽しく読ませて頂いてるんですが、
葵れいさんの、
ナチュラルボーン冷害男
最高です。。いいねボタンが欲しかった。。的得すぎて。
失礼しました。
作者様、元だろうが元じゃなかろうが、続き楽しみです!
旦那様、頑張れ頑張れ。
他の方のコメントにもあった様に、昔の亭主関白っぽいよね。
主人公も、溜まってた分、ガツガツ言って、それでもダメなら離婚届チラつかせれば、良い気が……
自分的には元サヤ有りでも良いかなぁ笑
他の人でも書いている人がちらほらいるけど、これで元サヤエンドにしたら作者さんを尊敬するわ。
流石に元サヤは無理でしょ。一ヶ月と言うタイムリミット我あるなかで、旦那がどれだけ変わろうとも一度離れた気持ちは戻れないでしょ?
それともよくある事件や事故でどちらかが死にかけて吊り橋効果で元サヤになるとかかな?
流石にそれは…
あなたにおすすめの小説
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾
「お前を妻だと思ったことはない」と言ってくる旦那様と離婚した私は、幼馴染の侯爵令息から溺愛されています。
木山楽斗
探さないでください。旦那様は私がお嫌いでしょう?
雪塚 ゆず
誰からも必要とされていないから出て行ったのに、どうして皆追いかけてくるんですか?
木山楽斗
王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?
木山楽斗
溺愛されている妹がお父様の子ではないと密告したら立場が逆転しました。ただお父様の溺愛なんて私には必要ありません。
木山楽斗
〖完結〗私は旦那様には必要ないようですので国へ帰ります。
藍川みいな