結婚して5年、冷たい夫に離縁を申し立てたらみんなに止められています。
親同士に決められた政略結婚だったが、アルヴィラは旦那様とちゃんと愛し合ってやっていこうと決意していたのに……。
そんな決意を打ち砕くかのように旦那様の態度はずっと冷たかった。
(しかも私にだけ!!)
社交界に行っても、使用人の前でもどんな時でも冷たい態度を取られた私は周りの噂の恰好の的。
最初こそ我慢していたが、ある日、偶然旦那様とその幼馴染の不倫疑惑を耳にする。
(((こんな仕打ち、あんまりよーー!!)))
旦那様の態度にとうとう耐えられなくなった私は、ついに離縁を決意したーーーー。
何だこのナチュラルボーン冷害男は。
確かに夫人に好意は持っているのでしょうが、それは人間相手の愛情ではなく、幼児が「このオモチャはボクの!」と主張してるのと同じこと。
口下手とかじゃなくてナチュラルに夫人の人格を認めてないでしょ。
テンプレの「君を愛することはない(キリッ」と言ってる夫の方が相手を人間扱いしてるぶんだけ余程マシ。
正直、双方可哀想になってきました
旦那様は努力で出来る範囲を越えてます
好きでもどうしようもできないくらい駄目なのです
そこに普通の感性の奥様はよく5年も辛かったと思います
元鞘賛成反対とかを越えて、二人が前を向ける未来になることを祈ってます
そうだねぇー、
これじゃ、
1ヶ月で改善はむりだねぇ!
相手を理解しようとしてないし、
相手を知ろうともしてないし、
でも、
自分のことは説明しない。できなぃ。
自分の何が悪いかイマイチわかってない。
うん、
無理だ😣
旦那の中身だして洗濯機でザブザブ洗って
天日干しして、詰め直したら
ちっとはマシにならないかねぇ、!(笑)
1ヵ月の猶予はあくまで良くしてくれた使用人達の顔を立てただけだとわかってないですよね?この夫。
貴族、ましてや侯爵という高位の身分で蔑ろにされているという噂が立つ時点で妻を社会的に殺しているも同じなのに全く理解出来ていない。
これ無理でしょ…。
旦那さんが妻を好き過ぎて他の男の目に晒したくなかったのかと思いながら読んでいたら、理由はともかく金は払うが放置状態だったとは
(*´ω`*)
設定が白い結婚で婚姻無効が出来る世界になっていたら該当案件な酷い状況
しかも五年
妻とは一度も外出しないで幼馴染とは何度も何度も街に繰り出していたら、幼馴染や周りに本命は幼馴染のほうだと思われても旦那が悪いですよね。
下手したら真実の愛の旦那と幼馴染と、それを無理矢理引き裂いて妻の座についた悪女位の風評が立っているかも……
三角か四角関係にもつれる可能性もあるし旦那さんの設定が再構築にはハードル高過ぎるので妻がチョロインでなければ作者様がどう調理するのか楽しみです。
チャンスもなにも、一度見限った女性は戻らないと思うが。
申し訳ないと思う心があるなら、会話する努力とか歩み寄り以前に、まず謝罪と事情説明。誠実に。
それすらなく、何事も無かった顔で話しかけてこられたら、ただただ煩わしいだけだと思う。
どんな展開になるのか楽しみです。長編とのことなので、一か月では決着が付かず、一度離婚して、、、ってなるのか、それとも、巻き返しがあるのか、色々妄想してしまいます。
でも5年を一か月でというのは、やっぱり難しいような気がします。「ツンデレ」の「デレ」がないどころか「ツン」すらなく「全く相手にしていない」感じですものね。
人生の中で5年って決して短くないし、しかも若い女性だったらきっと一番美しい時期だったと思うので、むしろ「もっと早く声をあげて!」「なぜこんなに我慢していたの!」と言いたいかな?それとも言っていたけど全然相手にしてもらえないので、業を煮やして「離婚」を言い出したのかな?
猶予期間を設けてあげるのはアリかとは思うので、頑張って下さいと、エールを送っておきます。どれだけ空回りをするかが楽しみかも?
えっ?この使用人どもはバカなの??
ここは奥様(ヒロイン)の味方をしてさっさと実家に帰してあげるべきでは??
他のドアマットヒロインのように使用人に嫌われているならまだしも、使用人も好いている女主人。そして、明らかに屋敷の主人の方に問題があるんだから、引き留めるんじゃなく送り出すべきでしょう。
実は使用人たちってヒロインのこと嫌いなの??この状態で5年放置だと使用人達がヒロインを(この状態が普通だと)洗脳したのかと疑いたくなるんだけど・・・
口下手だから想いを伝えられないだけなら1ヶ月で改善して夫婦としてやり直すことは可能だと思う。
でも相手の気持ちや心の痛みが理解できない人となると、いや無理でしょと言いたくなる。
だって傷ついた理由を伝えてもなお理解できないんだもの。
内容的にも全然些細な問題じゃない。100%旦那様のせいだし。
使用人の皆さんも離婚を止めるなんて実は奥様のこと嫌いなの?と思うレベルの最悪な夫ですよね。
なのに、なぜ好きにならない?とか言ってるし、こんな理解不能な方を応援する皆さんの気がしれない…
どう改善しようとも5年間の仕打ちは消せないと思うので、ぜひ離婚していただきたいですね!
あなたにおすすめの小説
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾
「お前を妻だと思ったことはない」と言ってくる旦那様と離婚した私は、幼馴染の侯爵令息から溺愛されています。
木山楽斗
探さないでください。旦那様は私がお嫌いでしょう?
雪塚 ゆず
誰からも必要とされていないから出て行ったのに、どうして皆追いかけてくるんですか?
木山楽斗
溺愛されている妹がお父様の子ではないと密告したら立場が逆転しました。ただお父様の溺愛なんて私には必要ありません。
木山楽斗
王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?
木山楽斗
七光りのわがまま聖女を支えるのは疲れました。私はやめさせていただきます。
木山楽斗