結婚して5年、冷たい夫に離縁を申し立てたらみんなに止められています。
親同士に決められた政略結婚だったが、アルヴィラは旦那様とちゃんと愛し合ってやっていこうと決意していたのに……。
そんな決意を打ち砕くかのように旦那様の態度はずっと冷たかった。
(しかも私にだけ!!)
社交界に行っても、使用人の前でもどんな時でも冷たい態度を取られた私は周りの噂の恰好の的。
最初こそ我慢していたが、ある日、偶然旦那様とその幼馴染の不倫疑惑を耳にする。
(((こんな仕打ち、あんまりよーー!!)))
旦那様の態度にとうとう耐えられなくなった私は、ついに離縁を決意したーーーー。
お互いいくつで結婚してからの5年間なのでしょうか。15歳くらいで結婚して今20歳とか?まさか…18歳で結婚して今からは23歳とか?
いくらなんでも5年間は長いです。これほど必死になってくれる使用人達も、5年は放っておきすぎじゃないでしょうか。今から挽回するもなにも、奥さまが離婚すると言わなきゃこれからもいつまでもこの状態だったのですよね。
設定は1年間くらいで良かったんじゃないかなぁ…
この5年間というとこに何か大きな理由でもある?
続きが気になりますが…この夫は一度離婚されて、それからやり直す方が良いんじゃないかと思えます💧
今から読もうと思って先にコメントを覗いたら、アスペアスペと精神障害者をまるでコミュ障の悪役の代名詞として使っているかのような書き込みがあってちょっと、、、いやかなり引きました。
最近アルファでこういうダメキャラへの代名詞としてのアスペや発達障害、知的障害じゃね?などと気軽にコメントに残す方をたまに見るのですが、1度ご自身が何を書いてるのかよく考えてください。
それって立派な障害者差別発言ですからね。
想像上の世界なのに異質な行動する人はみんな精神障害者ですか?作者が言及しているならまだしも病気と決めつける卑下コメントはいかがなものかと。
もし現実社会でもコミュ障の方や個性的な方に気軽に悪口として使っているのなら今すぐやめて頂きたい。
精神障害で苦労してる人を見ているので、ものすっごく不愉快です。
作品のコメントとしては相応しくないと思いますが、ぜひ皆様にはお含みおきいただきたいです。こういう発言は癖になり伝染します。
せんりさんの感想が私の言いたい事全て言ってくれてる…
旦那である侯爵は不器用とか口下手ってレベルじゃなくて完全に頭に何らかの問題抱えてるし使用人達は5年もマジで何やってたの?
5年の結婚生活って全てアルヴィラの犠牲の上に成り立っていたんじゃん
旦那も使用人達も頭おかしすぎて読んでてイライラするw
おそらくここから旦那が奮闘して元サヤになるのかな?
だとしたら旦那のキャラ設定の時点で終わってる気がする…
つくづく冷遇からの元サヤって作者の力量が問われるなぁって思う
安易に手を出すジャンルじゃないよね
✕知っていて、何もできなかったこと。
〇知っていて、何もしなかったこと。
自分たちも悪いと自覚しているようでちゃんと自覚してないですね。
5年も女主人が苦しむのをそのままにしていた冷たい人たち。
長く務めてる者ですらこの夫が人に感謝するのを見たことがないってヤバすぎる。
共感力も皆無だし、こんな男が多少変わろうとしたところで本質が変わるわけない。
使用人たちもおかしいし、ヒロインは断固逃げるべき。
5年間何の交流もないのに好かれてるって思えるのすごいなぁ。。。
一応、態度の改善があるなら離縁はしないと思っての話し合いだったのに
速攻で離縁しかないって思われてるわけだから1ヶ月は即、出て行かないだけの期間よね。
旦那様の改善を期待してるわけじゃないってことだよね。
見限った後の挽回など無理だといつ気づくのか。。。
お心を取り戻す…
いや最初から奥様、旦那様にお心はないっすよ?
そこを踏みにじったわけだからマイナススタートっすよ?
この家の人たちそこわかってないっすよ!
旦那様、この1ヶ月執務も辞めて奥様と過ごさなきゃ、そのくらいしなきゃ奥様のお心キャッチ無理っすよ?!
わかってるっすか?
なんか無理そうっす(笑)
初夜も果たさずに5年とは。
結婚して子どもが出来なければ1年でからかいの的になり、2年も経てば石女と嘲笑され、5年経ったら何と呼ばれているのやら。
「何を言われても気にするな」とは「こっちはフォローする気はない」宣言ですよね……。
政略結婚の夫に好意も大してない状態で初夜を放棄されれば、妻としては「蔑ろにされている」としか受け止められないのも当たり前。
ろくに顔も合わせず会話もなく、それでも自分が愛されるはずだと思える根拠が知りたい。
金だけ与えて好きにしろでは、それは配慮じゃなくてただの放置。
使用人一同も、事情知っていたなら初夜をしなかった段階でどうにかするべきでしたよね。
5年も現状維持で奥様が見切りをつけて初めて慌てても遅いから。
幼馴染みとお出掛けって何してるんだろう。
元サヤに持って行くんでしょうか…。
後に復縁込みでもいいから、一度離婚してやり直すほうがいいんじゃないかなーと思ったり。
すれ違い……というより、一方通行ですよね。アルヴィラは義務を果たす気持ちで嫁いできただろうに、初夜もなく交流もない。それが5年も続けば、そりゃ心も折れるて。政略で結ばれた関係でも、お互いのことを話したりなど共に時間を共有することではじめて絆というものは生まれるのだと思います。
離縁宣言で使用人たちも慌てていますが、読者からしたら今更感の方が強い。旦那様の態度を改めさせますとか、そんなことができるならもっと早くやっておけよ、としか思えない。
ダリウスの欠点を知っていたのなら、もっと早い時点で改善ないしフォローに努めるべきだったんじゃないか。旦那様の今の態度では奥様に愛想をつかされますよ、とかなんとか。
もう5年という女性としての貴重な時間を無駄にさせたのだから、もう解放してあげて〜。
元サヤタグ無いから違うんじゃない?
コメでアスペって言ってたけど、これホンマもんですね
使用人も奥様が来てから明るくなったから残って欲しい、私たちが何とかするから猶予欲しいとか、完全スケープゴート代わりだし、何とか出来るならもっと早くやりなさいよ…
出てくと言わなきゃ動かないって…
一見優しそうで外道しか居ないから早く実家に帰ってー幸せになって〜
「何故好きにならない」…愛人じゃないからだよ。
ヤラせなくてもお手当て払ってくれるなら、愛してるフリ位してくれるでしょうが。
もしくは、水商売のお姉さんなら、枕営業しないでもガンガンお金使ってくれる太客として(表面上)愛してくれるだろうけどね。
妻としては、ただただ侮辱してるだけ。
私なら、実家に帰ってから離婚届け送り付けますね。勿論、弁護士通さない接触は不可。
5年は長すぎる!しかもこのクズムーブ。
なぜ好きにならないじゃないよ…。
仕事をなるべく回さずお金を自由にさせた?
楽させてお金で釣れば寄ってくるだろうってどんだけ女性を、アルヴィラをバカにしてるの。
もし元サヤなら、いったん離婚されてケジメつけさせられた後、
死に物狂いで努力するくらいでないと。元サヤ嫌だけど。
5年…はないなぁ。周りも甘えすぎじゃない?普通1年ぐらいだよ、我慢出来るの。
もっと早く諌めなさいよ…それも忠義ある従者の仕事だろうに。。。
一番悪いのは旦那だけどね!!酷すぎる!!!!!これ同じ事を自分がされてわかるタイプのヤバさかなぁ??
この夫、屑。
金を自由に使わせていた、仕事もなるべく回さないでいた。
それは、冷遇という。
妻からみて、冷たい態度。
しかも5年。
女性の貴重な時間を、浪費させないで欲しい。
離縁が成立して、まともな人と彼女が結ばれるといいのに。
旦那様は恋愛オンチ?
まともな関わりも持とうとせず何故主人公に好意が伝わると、愛情が育めると思ってるのか。
主人公、超能力者じゃないからね!
無言の人の心なんて読めないからね!
相愛になりたいなら主人公との時間優先して持つべきでしょ。
何故その時間を他の女性と…๛(ー́ωー̀ )
あなたにおすすめの小説
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾
「お前を妻だと思ったことはない」と言ってくる旦那様と離婚した私は、幼馴染の侯爵令息から溺愛されています。
木山楽斗
探さないでください。旦那様は私がお嫌いでしょう?
雪塚 ゆず
誰からも必要とされていないから出て行ったのに、どうして皆追いかけてくるんですか?
木山楽斗
溺愛されている妹がお父様の子ではないと密告したら立場が逆転しました。ただお父様の溺愛なんて私には必要ありません。
木山楽斗
王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?
木山楽斗
七光りのわがまま聖女を支えるのは疲れました。私はやめさせていただきます。
木山楽斗