結婚して5年、冷たい夫に離縁を申し立てたらみんなに止められています。
親同士に決められた政略結婚だったが、アルヴィラは旦那様とちゃんと愛し合ってやっていこうと決意していたのに……。
そんな決意を打ち砕くかのように旦那様の態度はずっと冷たかった。
(しかも私にだけ!!)
社交界に行っても、使用人の前でもどんな時でも冷たい態度を取られた私は周りの噂の恰好の的。
最初こそ我慢していたが、ある日、偶然旦那様とその幼馴染の不倫疑惑を耳にする。
(((こんな仕打ち、あんまりよーー!!)))
旦那様の態度にとうとう耐えられなくなった私は、ついに離縁を決意したーーーー。
腐れキンタ◯位言ってやってもいい気がするわ
元サヤなら殊更。
このクソ野郎、
自分は妻の不在に女連れこんどいて
人様を不貞呼ばわりか。
穢らわしい野郎が、
脳みそ湧いてんのかクソ野郎。
その腐ったキンタ◯擦り下ろして
宦官になっちまえ!
これくらいはね。
旦那はそれこそ
キンタ◯からハラワタまで
漂白して身綺麗に生まれ変わって貰わないとね。
ハッキリ言って、
股座に尺玉の花火括り付けて
夜空に打ち上げてやりたいわ。
弾け飛べ。
離婚したい・離婚・元鞘ダク、そして長編って事は、まだまだ序章って事でしょうか…?
「読者は気長に待って!」って事なんですね。
でも、なかなか大人しく待てが出来ないタチの私め、ダリウスやマーガレットへの怒りのコメを、メチャしてしまいそうです💦
七話を読んで、夫のアホさかげんにビックリしました!
七話を読むまでは、六話で登場したレバンタ伯爵は、いつも孤児院で主人公とばったり出会うという、ストーカーのようで何とも怪しげな青年だと思いました。
この若い伯爵は、何か犯罪を犯していたり、異常な性癖があったりするのかしら?など色々と勘繰ってしまいました💦
良い人そうに見えて、実は・・・という流れなのかなぁ??などと(笑)
でも、七話での夫のアホさと、使用人達の心情をみて、この夫との
「元鞘」
はありえんだろうと思ってしまいました💦
この夫、アホ過ぎますし、人を見る目が無さすぎで、使用人達の忠告や助言を全く無視して、幼なじみの女のことだけを疑いもせずにいるだなんて、この幼なじみと再婚すればいいのに(`Δ´)💢そして、後悔し続ければいいのに!!
レバンタ伯爵が単純に主人公のことをずっと前から好きで、人妻になってしまったから自分から何かすることは彼女のためにもできない!!
かといって、不幸そうな彼女を放っておくこともできない、という健気な青年であるならいいのに~などと考えてしまいます。
実は、この二人は子供の頃にお互いひとめぼれどうしで、「元サヤ」とは、今のムカつく夫とではなく、レバンタ伯爵とのことだったら嬉しいなぁ、などと思っています(笑)
ざまぁタグ追加良かったです!
でも、まさかの元サヤタグ!!!!
ここからあの旦那が挽回できるのか全く予想できず、真田様が書かれてる続きを楽しみにしています。
ですが、この小説は長編なのできっとまだまだ旦那、マーガレットのイライラ回は続きそうなのでしばらく経ってからまとめて読もうとおもいます。
ただあの旦那が改心することはあるのか?
ここまで拗れた関係を打破するきっかけはどうなるのか楽しみにしています。
え、これ元鞘なの…。
こんなにひどいのに??
どう頑張っても無理だよね?
だって話さない、不倫してると思われてるのに平気で家にいれる。アウトすぎだろ…。
口下手とかより頭おかしい人だよね
まあ、それ以前にすべての対応頭おかしい。それなのに何故好きにならない?とかいってるからね
これと元サヤとかイライラしそうなので完結するまではまあ読めなさそうな物語だ。
完結したら、ある程度のところすっ飛ばして見るのが正解そう
いろんな物語みたけど、歴代一位のだめヒーローやんww
人形をケースにいれて大事に倉庫にしまってただけなのに何の文句があるんだ?
という感じだね
嫌がられる元サヤ物ってたいてい浮気DVモラハラ野郎とそのままくっつけるので
元サヤというより被害者が加害者から逃げられなかった感が強いのよね
あなたにおすすめの小説
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾
「お前を妻だと思ったことはない」と言ってくる旦那様と離婚した私は、幼馴染の侯爵令息から溺愛されています。
木山楽斗
探さないでください。旦那様は私がお嫌いでしょう?
雪塚 ゆず
誰からも必要とされていないから出て行ったのに、どうして皆追いかけてくるんですか?
木山楽斗
そんなに優しいメイドが恋しいなら、どうぞ彼女の元に行ってください。私は、弟達と幸せに暮らしますので。
木山楽斗
王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?
木山楽斗
〖完結〗私は旦那様には必要ないようですので国へ帰ります。
藍川みいな