結婚して5年、冷たい夫に離縁を申し立てたらみんなに止められています。
親同士に決められた政略結婚だったが、アルヴィラは旦那様とちゃんと愛し合ってやっていこうと決意していたのに……。
そんな決意を打ち砕くかのように旦那様の態度はずっと冷たかった。
(しかも私にだけ!!)
社交界に行っても、使用人の前でもどんな時でも冷たい態度を取られた私は周りの噂の恰好の的。
最初こそ我慢していたが、ある日、偶然旦那様とその幼馴染の不倫疑惑を耳にする。
(((こんな仕打ち、あんまりよーー!!)))
旦那様の態度にとうとう耐えられなくなった私は、ついに離縁を決意したーーーー。
夫→アホ
なぜ一切成功しないアドバイスを実行し続けたのか。妻が泣いてたら事情を聞き出さねば。少し話せば誤解は解けただろうに。
妻→ちょっと迂闊
状況的に仕方ないのかも知れないが、明らかに下心のあるプレゼントを受け取るのは不味い。
こっからどうやったら元鞘に収まるのだろうか。元鞘話はあまり好きではないがこの話には期待しています。
(`・ω・´)
完結まで頑張ってください。
はじめまして、いつも更新楽しみにしております。話を拝見しながらこの旦那様ないわ、と思っていたらタグに元鞘。最後にもすまんな元鞘とあり、大爆笑😂。好感度も信頼度もマイナスからどう巻き返すのか?ザマァはどう展開されるのか、ワクワクしております。
アルヴィラもダリウスのこと言えないよ…夫以外の男の瞳の色した宝石を買って貰うのはマナー違反の気が?流石に気づいた方がいいかも、出先で〝偶然〟頻繁に会う男は怪しむべきだって…まぁダリウスはアルヴィラや使用人がビッシバッシ扱けば駄犬から愛玩犬くらいまでにはランクアップできそうかな…?
夫、あんなんでも他の令嬢とダンス踊るのか…
イヤぁ〜ビックリΣ(-∀-;)
そりゃ妻不仲の噂立ちますよね。
でも妻にはストーカーがついていた。
この夫よりマシな気がするから不思議( *´艸`)
壁の花、妻も友だちいないのか…
何かありそな舞踏会。
楽しみ₍₍ ٩(* ॑꒳ ॑* )۶ ⁾⁾
旦那様のキャラが面白いです‼️。口下手、拗らせ、思い込みの激しさは、すでに一般人のレベルを遥かに超えて宇宙人レベル。この旦那様の妻として5年間も我慢してきた奥様を、これ以上この家に縛り付けるのは残酷な気が・・・旦那様は一月の間に変われるのかな?
タグが話題になってたので、覗きに行ったら、「けど元鞘」の後に更に「すまんな、元鞘だ。」が加わってて、なるほど…と大笑いしてしまいました。
でも、何が何でも元鞘にしたい強い意志を感じて、どう元鞘になるのか、とても興味がわきます。
ちなみにタグなんですけど、「離婚」「ざまぁ要素あり」「後悔先に立たず」という文言も有るんですが。。
一度離婚有り?夫と 夫に纏わりつくハエ女にざまぁ有り?後悔先に立たずの後悔とは夫の話?…と、疑問が…。
続きはどうなるのでしょう?
ヒロインお助け要因かと思われたのに、ストーカーか?という謎も出てきましたが、ヒロイン、我慢強過ぎて 自己肯定感も底辺になっちゃって、装身具を買って貰っても良い相手かどうかも 分からなくなっちゃったんですかね?
護衛無し単体で、自分の行く所行く所に出没してたら、偶然と言うには明らかに変でしょ。
変でも 優しくされて嬉しくなる程、粗末にされてたのかと思うと、何だか本当にわびしい5年間だったんだなぁ…と感じ、女盛りの5年間を無駄にさせた夫に、一度は鉄槌を下して頂きたいと切に願ってしまいました。
レバンタ良い人かと思ったら、まさかの〜😭
でも、旦那様今の時点ではほーんとに魅力ないよねー。
正直、離婚一択なこの感じから、どう元鞘になっても良いかなーって主人公がなるのかめっちゃ気になります。
しかし、離婚するにしてもストーカーがいて怖いとか。鬼か〜😭
主人公よ、幸せになって😭
うーん。せっかくの癒し枠と思ったのが、なんかストーカーなのか。
でも、実害がないなら別にストーカーでも問題ない。
だって、旦那は実害があるもん。冷遇とか、ほぼ浮気とか、嫁が社交界で立場が無いとか。
旦那、この実害ちゃんと覆してさらにプラス200%にしないと、元鞘無理ですよ。負債には利子ってもんがあるので。
5年で借金利子5%の複利って考えたらおっかねえぞ!つか、借金って、利息上限14%くらいが普通だけど、貴族の評判換算の悪い噂の負債と負債の利子って、14%どころか、30%くらいありそう。
100万借りて14パー利子24回払いだと2年で115万は払う。5年だと、利子もっと雪だるま。
借金は払えば無くなるけど、評判って延々ついて回るやん
これどうすんだよ。
それにしても、初夜もないまま5年もよく我慢したよね~。普通は出来ないよ。
5年の内、3年くらいは本当に好きだった期間があったのかしら?
果たして、ストーカー?男は、良い奴なのか、厄介な奴なのかどっちだ!?
いや、タグ見るたびに笑い転げてしまう…😎
元サヤ…
アホなアドバイスを信じ
5年か…😱
ダリウスの奮闘に期待しよう
が、しかし
使用人達からも呆れられてるよ?w
そして、
どうしよう…
レバンタが怖い((( ;゚Д゚)))
このストーカーあの馬鹿女と繋がってるのかな?もしくは使用人にスパイがいる?どちらかというと前者の方がありそうですね。
そして正直元鞘するには旦那に魅力がなくてなぁ
主人公男運悪すぎなのでは?5年も我慢してたならもういい気がするけど…
絶対離縁して再婚先探した方が幸せになれると思うのですがね。
レバンタはヤバいストーカーっぽいな。
主人公本当男運ないなー。っていうか男キャラ一人もろくなのいないな(女キャラも主人公以外はアレだけど)
まともそうな執事も最終的に何だかんだいって旦那寄りになるだろうし、5年間もあのヤバ過ぎる状況を見て見ぬふりして放置してて、主人公が離婚切り出したらやっと慌てたぐらいだしやっぱ異常。
使用人達は完全他人事で、映画ドラマ見る感覚で恋愛すれ違いストーリーを楽しんで観賞していたのかな。
作中でも同じ事言われていたけど友達がいないってそりゃそうですよねーって感じ
同じように頭の構造がおかしくて性格が悪いマーガレットしか相手にされないっていうのもそりゃそうだろって感じ。レベルが同じ類友。
普通の人はこんな変で関わるとストレスしか溜まらない奴接点すら持ちたくねえもん
アタオカ過ぎて普段まともに仕事どころか生活出来てるのかすら疑うレベル
公共の場で店員や周りの客に非常識な言動して迷惑かけてそう
あなたにおすすめの小説
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾
「お前を妻だと思ったことはない」と言ってくる旦那様と離婚した私は、幼馴染の侯爵令息から溺愛されています。
木山楽斗
探さないでください。旦那様は私がお嫌いでしょう?
雪塚 ゆず
誰からも必要とされていないから出て行ったのに、どうして皆追いかけてくるんですか?
木山楽斗
そんなに優しいメイドが恋しいなら、どうぞ彼女の元に行ってください。私は、弟達と幸せに暮らしますので。
木山楽斗
王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?
木山楽斗婚約者を想うのをやめました
かぐや