結婚して5年、冷たい夫に離縁を申し立てたらみんなに止められています。
親同士に決められた政略結婚だったが、アルヴィラは旦那様とちゃんと愛し合ってやっていこうと決意していたのに……。
そんな決意を打ち砕くかのように旦那様の態度はずっと冷たかった。
(しかも私にだけ!!)
社交界に行っても、使用人の前でもどんな時でも冷たい態度を取られた私は周りの噂の恰好の的。
最初こそ我慢していたが、ある日、偶然旦那様とその幼馴染の不倫疑惑を耳にする。
(((こんな仕打ち、あんまりよーー!!)))
旦那様の態度にとうとう耐えられなくなった私は、ついに離縁を決意したーーーー。
ついにダリウスから「離婚」の言葉がっっ⁉︎出た--!!!
今の酷いままじゃ元鞘には絶対辿り着けないから、ダリウスはここから死物狂いで劇的変貌を遂げてアルヴィラを追いかけるのっ⁉︎
続きが気になりすぎる--
楽しみすぎる--!!!
毎日更新、本当に有難うございます。
元サヤ、やだあー。・゜・(ノД`)・゜・。
すまんな、元鞘だ。かあ……えーーー嫌だあ、アルヴィラが不憫すぎるー。゚(゚´Д`゚)゚。
辛いだけの5年を過ごして、こんなのと元サヤだとおーーー。
あ、初めまして、こんばんは。いつもスカポンタンな旦那様の言動に
感情ぐちゃぐちゃになりながらも、楽しく拝読しています。
いくら好きすぎたのだとしても、元サヤが嫌すぎる展開に、
思わずコメントしてしまいました。
とは言っても、続きをとても楽しみにしていますヽ(´▽`)/
仕方ないってコイツ全然反省してないやん。名誉を重んじる筈の貴族が何でこんな思考回路の人間になるんよ?惚れる要素が地位と顔しかないのに何の疎通もないまま何で自分に惚れてないんだ?って思考回路だからそれこそ仕方ないっちゃ仕方ないのかもだけどさ。
もうさデリカシー無いのはどうにもならないから仕方ないって自分も解ってて変わるもないんだからそれで離婚でいいんでね?仕方ないからが免罪符になるならそれを理由でデリカシー無し男も納得してヒロイン解放してあげれば?もう自分のエゴ押し付けるだけの馬鹿に振り回されるヒロインがボロボロであまりに憐れすぎる。
こんなに感情をぎたゃぐちゃぁに表現出来るお話しって!!
素晴らしい!!
読み終わるたびにモヤモヤが胸に残り自分に起こった様な今まさに見てきた聞いてきた様になってしまいます。
(私語彙力ないー!!)
ああ離婚したいだけのお話しなんだぁ➰
ではない!!
続き気になります。
あと、離婚するってばよ
このプラスが好き〰️!!
現実世界だと、仕方がないの一言ですべてを済ませている人間は、変わることはない。長い結婚生活を続けてもアルヴィラは、何度も相手から理解されない思いを繰り返すことになる。そう考えると、今はまだ結婚から5年しかたってない。人生をやり直すことができる。離婚一択。ほんと、離婚させてあげてほしい。
モラハラ受けてて麻痺してたヒロインが、やっと自分を大切にする事を思い出して良かった。
使用人の為に…とか、領民の為に…とか、貴族として…とか、いつも自分の心を犠牲にして 後回しにしてきたみたいなので、(離婚したら)心の回復をして欲しいです。
傷つくとは思わなかった+仕方ない+言い訳のコンボで、妻の心をちっとも大切にして無くて、自分の事しか考えられない事を、見事にさらして見せたバカ夫。
タグ通り、「後悔先に立たず」を実感して、何が悪かったかじっくり反省して、人の心が分かる人になって頂きたいです。
元鞘になるのは、彼が死ぬ(直前の)1日前位でも良いかも…。それ位、元鞘が有り得ない感じです。
ホントは、ヒロインは彼女を大事にしてくれる誰か素敵な人と結ばれて欲しいですが、何が何でも元鞘みたいですので、元(確定の)バカ夫が どう巻き返しをするのか楽しみにする事にします♪
旦那様この奥様が好きなんですよね?そもそもなぜ白い結婚なの?5年間もの間なぜ?こういう性格だと手も出せないものなの?仕方ないってどういう意味で言ったんだろうか…この人不能とか?なにか身体に問題抱えてるのかなぁ。
処女発言の後、妻をなぜ処女のままにしてるのか理由は言わずに帰ってきたのかな。自分に原因あるせいだとか、いっそ自分も童貞だとか、なんか言ってきたならまだ良いけどなぁ。
石女呼ばわりから救ったつもり…でも、これが良くない発言だったと、5年間自分は妻に常識的におかしいことしていたと、離婚した後この人理解して気づけるのだろうか…
続きも楽しみにしてます!
人の心の痛みが分からないから、こんな事を人前で言ってはいけないとかが分からないのか?
ダリウスはダリウスなりに、社交をしてきた筈だけど…、元々、他人の噂を気にしない質みたいだからな~。
マーガレットに教えを乞うくらいだから、単に女性の事になると途端に、どのような言葉が傷付ける事になるのかが分からないのかも〜?
だけど、側に居る女性は堪ったものじゃない。
アルヴィラの傷付き具合で、漸く分かる感じ…?
この旦那は、やはり一旦は離婚しないと学習しないと思うな。
5年放置はあまりにも長かった。
人の気持ちがわからない、人を思いやれない。
自分がされたらと考えればいいだけ。
夫自身が傷つくという感情がわからないのかな。
だから友人いないんだ。
納得。
妻が精神病んじゃったなら離婚してあげようよ。
これで有無を言わさず離婚か〜
今までの行動が酷かったから仕方ないけど、主人公も聞く耳を持たなさ過ぎかも…
そうしないと話が面白くならないけど…🤭
魯鈍旦那、諸悪の根源の幼馴染も排除出来たし、これから誠心誠意尽くして、精進して頑張って挽回下さい🤗
更新楽しみにしてます〜🎵
妻が処女発言って。夫である自分にとって妻に魅力を感じないから手を出していない、妻に貴族としての後継を作る仕事をさせる気が無い、など、どちらかというと妻側に抱く気にさせない事情、瑕疵があるように受け取れますよね。
妻が石女でない理由を説明したかったのでしょうけど、だったら妻を独占したくて子を作っていないんだ!の一言で足りるのにね。妻のメンツも保てますし。
事実を言うならまず先に、自分がおかした情けない男の言動を話すべきだったかと。幼馴染の助言を素直に実行していたが、実は全て妻を嫌っていると思わせる言動だったし、そのせいで周りにも本命は幼馴染なのであろうという本意ではない疑いを持たせたって。
直ぐに帰宅してますし、そんな弁解、してないでしょうね。
帰宅の時差は、馬車が舞踏会会場に戻って来るのを待っていただけ、なんてことは無いよね?
アルヴィラが立ち去った事と会場の雰囲気で言葉の選択を誤った事に気づいてアルヴィラには全く非が無いと説明して来たのよね?
そうだと言って〜頼む🙏
たとえ奇跡的にフォローして来たのだとしても、アルヴィラの心の傷を癒すには離婚は必要だけども…
もうアルヴィラの形をした人形でも置いておけば?
離婚したいと騒いだりしないし、(ダリウスからすれば)理不尽に詰られることもないぞ?
アルヴィラの中身なんてなくて良さそうだもの。
元サヤ=ハッピーエンドとは限らないよなと思う今日この頃。
人の心がわからないからって、言っていいことと悪いことの判断もつかんのかい。そして傷つけたことを自覚したのに、仕方ないと言い訳して謝りもしない。こりゃダメだ。ほんともうダメだ。
離縁求められてもまた拒否しそう?? で、思い詰めて心神喪失になったアルヴィラが、ダリウスの目の前でとっさに自殺未遂を起こすことで、離縁に頷かざるを得ない状況になるのかも……。
正気を失ったアルヴィラの療養のためにも、もう離縁してあげましょうと使用人一同に懇願されたらいい。たとえ元鞘でも、ダリウスに反省させる為には一度、離縁させないと。
ダリウスは他者の心が理解できない、というより理解する気がないのですよね。そのことに本人が気づいてないから、ここまでアルヴィラを傷つけられるんだよ。アルヴィラの名誉回復どころか、ダリウスがトドメを刺してしまった。
アルヴィラが逃げ出した後、会場はどうなったんだろう。あのダリウスだから、後始末やフォローなんてしてないだろうし、アルヴィラが憐れすぎる。
あなたにおすすめの小説
「お前を妻だと思ったことはない」と言ってくる旦那様と離婚した私は、幼馴染の侯爵令息から溺愛されています。
木山楽斗
探さないでください。旦那様は私がお嫌いでしょう?
雪塚 ゆず
人生の全てを捨てた王太子妃
八つ刻妹に婚約者を譲ったので、王都で小さな焼き菓子屋を開きます 〜泣き虫令嬢の幸せレシピが、冷徹王弟と国中の胃袋をつかんでしまいました〜
バートリ・エルジェーベト
幼馴染を囲う夫に、破滅を贈ります
たると
【BL】記憶喪失中に「男の婚約者なんて気持ち悪い」と僕を蔑んだ元婚約者へ。お望み通り消えてあげましたので、今更記憶が戻ったと泣きつかれても
かがみゆえ