結婚して5年、冷たい夫に離縁を申し立てたらみんなに止められています。
親同士に決められた政略結婚だったが、アルヴィラは旦那様とちゃんと愛し合ってやっていこうと決意していたのに……。
そんな決意を打ち砕くかのように旦那様の態度はずっと冷たかった。
(しかも私にだけ!!)
社交界に行っても、使用人の前でもどんな時でも冷たい態度を取られた私は周りの噂の恰好の的。
最初こそ我慢していたが、ある日、偶然旦那様とその幼馴染の不倫疑惑を耳にする。
(((こんな仕打ち、あんまりよーー!!)))
旦那様の態度にとうとう耐えられなくなった私は、ついに離縁を決意したーーーー。
作者様、お身体の方はどうでしょうか?無理はなさらないでくださいね。
マーガレットが流した嘘の噂のせいで、アルヴィラから友達がいなくってたのが悲しくて辛くなりました。正直に言うと、捨てた友達モドキに何か起こらないかなぁって思ってます。
元旦那は「デリカシーもないし、人前で言って良いことと悪いこともわからないダメ男」って仕事仲間から思われてそうだな。と感じました。これ、離婚後仕事が上手くいかなくなるんじゃ?アルヴィラの事が好きだったのはわかるから、夫婦仲が良い同僚に聞くのが1番よって教えてあげたかったです。
マーガレットは清々したかと思うし、その場ではみんなの中心になった。だけど、これからの社交界では爪弾きにされるか家から追い出されるのでは?などなど考えました。
旦那様も離婚に同意して、「良かったね」と言う気持ちとなんだか「この5年頑張ったのにね」「何もかも無くしたね」などの感情で涙が出て来ました。
離婚後は、実家に帰れるかな。それとも平民のように生活するのかな。充分にお金だけは与えてたって言ってたから、当分は困らないかな?
ここからが元サヤの醍醐味ですね!
ストーカー男はマーガレットと繋がっていそうだから無し!
今後の展開が楽しみです。
離婚成立おめでとう御座います🍷🍾
元サヤ大好き派ですが
ありゃダメだわ…ʅ(◞‿◟)ʃ
アルヴィラの絶望が理解出来るのだろうか❓
あの世への旅立ちの時に
ようやく少しだけ
ほんの僅かだけ
ちょびっとだけ
若干程度だろうなぁ…💦
結婚5年で妻が乙女ちゃん宣言した夫
デリカシーが無さ過ぎて泣けてくる…
でもお陰でアルヴィラには幸せの予感が…♡
でもここから元サヤってムズイよね…🤔
あっ💡
離婚後、アルヴィラは別の人と再婚したが最愛の夫に先立たれて
晩年多少性格矯正後の元夫と偶然再会し
アルヴィラと再再婚して
おじいちゃんとおばあちゃんの元サヤ❓
そして
アルヴィラが可哀想な元夫を最期看取るとか…❓
人生最期に離婚成立おめでとう御座います🍷🍾
元サヤ大好き派ですが
ありゃダメだわ…ʅ(◞‿◟)ʃ
アルヴィラの絶望が理解出来るのだろうか❓
あの世への旅立ちの時に
ようやく少しだけ
ほんの僅かだけ
ちょびっとだけ
若干程度だろうなぁ…💦
結婚5年でまだ妻が乙女ちゃん宣言した夫
デリカシーが無さ過ぎて泣けてくる…
でもお陰でアルヴィラには幸せの予感が…♡
アルヴィラちゃんには幸せになって欲しいよ🙏✨
でもここから元サヤってムズイよね…🤔
あっ💡
離婚後、アルヴィラは別の人と再婚したが最愛の夫に先立たれて
晩年多少性格矯正後の元夫と偶然再会し
アルヴィラと再再婚して
おじいちゃんとおばあちゃんの元サヤ❓
そして
アルヴィラが可哀想な元夫を最期看取るとか…❓
マーガレットとパーティーの主催者婦人にザマァないかな・・・
人一人の人生を壊したんだ、少なくとも主催者夫妻はマーガレットのせいで離婚になっていて欲しい・・・💢
そして、マーガレットは男に相手にされないメンヘラとして5年は未婚で社交場に絶対参加にするくらいはして欲しい・・・
そろそろ頃合かなーと思ってやっと今日まとめて読みました!前のコメントでは精神病うんたらかんたらと説教じみててごめんなさい(•ᴗ•; )
、、、は、おいといて。
えー、私こういうお話大好きかもー!
冷遇してた男が愛を知り、後悔しつつ別れる選択をした後に心を入れ替えて一途にヒロインを愛し続ける!これぞ元鞘の醍醐味なんじゃないですか!!!
皆どうやって元鞘?とかいってますが、全然無理な展開じゃないし、むしろ王道!!
元鞘って本来こういうものですよ!!
え?違う??いや、絶対共感してる読者いるはずや!アルファ界隈ではひっそりと生息してる元鞘好き軍団は絶対にこの流れ大好きなはずー(*´˘`*)♡
続き、めちゃ期待してます!
(あれ?ハードルあげた??)
作者様は元旦那と元鞘とは一言も仰ってないですよね?レバンタもなんか怪しいし…
別の幼馴染みとか、実は初恋の男性がいるとか。
とりあえず、傷ついたアルヴィラが心から安らげる存在がいれば良いですね。
相手を思いやれないダリウスでは、10年掛かっても無理かと。案外マーガレットとお似合いなのでは?
やっと離婚出来たー最後まで自分の事ばっかで謝らないし本当どうしようもなかったな
照れていたところマジでキモかった
病気や事故で死ぬ数分前とか年月で人格成熟するだろう老年期だったら元サヤでも大丈夫というかありだけどどうなるんだろ
でもダリウスって相当のきっかけがないと年取っても電車の中とかで見かけるような思い込みで若者に怒鳴ったり、非常識な行動して出発を遅らせてる迷惑ジジイみたいになりそう
5年間の自分の行い考えたら1ヶ月で挽回出来るわけないこと気づけないとか。
夫、傲慢だよね。
妻に夫への愛があったならともかくなかったわけだし。
離婚できて良かったけど…
元サヤ。
夫これから元サヤに向けどんな行動に出るのか、それが楽しみ(„˃ ⌑ ˂„)クッ
何年で妻の心を勝ち取れるのか…
(ΦωΦ)フフフ…
こんなに読者から一斉に「おめでとう」と言われる離婚も珍しいかも…でも、やっと解放されると思うと、お疲れ様とアルヴィラに声を掛けてあげたくなります。
今さら「本当は愛してるんだ」と言われてもねぇ…本当に今さらですよ😦(呆)
こんな状況で本当に元サヤになるのかどうか、なるとして何年掛かるのか…😔
まあ、死ぬ気で頑張れ元旦那😤
生まれ変わったとしても今の考え方のままじゃ何回やり直しても無理だろうけど👎
最後まで言い訳ばかりでアルヴィラを気遣う言葉はひとつもありませんでしたね。こんな男と元鞘???
離婚したらさすがに何かが変わるのかな。でも一体何年かかるんだろうね、この男がまともな人間になるまで。元鞘ってことはそれまでアルヴィラは新しい出会いもなく独身ってことでしょ?それとも一旦別の人と幸せになれるのかしら。年老いて夫と死別したところでようやく再会→元鞘とか?
ゴール(元鞘)が見えない…この先どんなドンデン返しが待ってるんだろう…
離婚おめでとうー!!執事さんナイスアシスト!!よく言ってくれました!!まぁ執事さんも流石に夜会での一件で主人のデリカシーの無さの酷さにもうアカンとなったんだろうなぁ…。
てかデリカシー無し男よ。確かに金銭は大事だけどさーそれだけ与えても意味無いのよ。本当に。逆に夫婦である以上夫としてはそこは最低ラインでドヤってどうするって話。
共にある為にはそれとプラス互いへの気遣いや思い遣りといったものがなきゃ破綻してしまうんだよ。だって血も何も繋がりの無い他人なんだからさ。
しかしデリカシー無し男は今回も酷かったなぁ…ドヤりのポイントも執事を自分の味方にして他力本願な方法でヒロインを何とかしようとしようとした挙げ句思い通りにならなくて子供かよ!?って癇癪起こしちゃうとか本当いいとこ無しという…。
読者にここまで離縁を推奨されて、元サヤを嫌がられるヒーローも珍しいです。
私も元サヤはあまり好きじゃないのですが、ヒロインがチョロインじゃないから、好感が持てます。
タグも助かりました。
ここからどういう展開になるのかハラハラしながら読ませていただいております。
ヒロインの孤独が報われる日が来るのを、心から願わずにいられません。
よし。
言質は取った。
さあさあ離縁書にサインを!
ここまで拗れたこの土壇場でやっと口にしたアルヴィラへの好意。
残念ながら何も響かず(読者的には照れんなキモい、だ)手遅れ。
アルヴィラが無為に過ごしたのと同じ年月だけ、針の筵のような社交界で孤軍奮闘しなさいな。
離縁したのが知られれば、後釜目当てがここぞとばかりにアルヴィラの悪口言ってくるから、これまでアルヴィラがどんな目にあっていたか、嫌でも分かるでしょう。
自分が苦しんだのと同じくらい相手も苦しめばいいと思うのは、アルヴィラには当然の権利だから罪悪感を持たないでほしい。
離婚したらアルヴィラはちゃんと愛し愛される結婚をして、子どもも産んで夫と死別してから、老後の茶飲み友達みたいな形で復縁(元サヤ)ならいいのになぁ。
よっしゃあぁっっ!! 離縁受け入れた!! ダリウスはアルヴィラに失望する資格はない(怒)。失望はアルヴィラがダリウスにしたことだよ。
せっかくチャンスを貰っていたのに、それをダメにしたのはダリウス自身ですよね〜。人は一ヶ月では変わらないけど、あの夜会でキチンと立ち回りができて、噂のことについてはダリウスが愚か者であっただけで、アルヴィラにはなんの落ち度もない事を周知させることができていたら、ワンチャンで離縁を考え直す期間の延長くらいは狙えたかもしれないのに。
確かにあの時、アルヴィラはダリウスに期待してたんだよ! 期待してしまったんだよ!! それなのに上げて落としたから、その分の絶望が計り知れないことに(笑)。
元鞘ってこの2人は元々鞘に収まってなかったから、正しくは復縁……もしくはリセットからの再構築とした方が正しい気がしてきました。
色々とダリウスとマーガレットへのヘイト値が高くてごちゃごちゃ書いてしまってますが、読むのがやめられない魅力のあるお話で、好きな作品です。更新が楽しみで待ちきれません。
最近、寒くなりましたし体調管理を万全にして、ご自愛してくださいね。
けど元鞘。すまんな元鞘だ。
離婚するってばよ。
このタグ達、どう繋がるの?と思ったけど、
‥そうか、離婚するけど再婚するのね。
まぁ離婚でじっくり彼女の絶望を
自分の絶望通してマトモに向き合って欲しいわ。
今のままじゃ彼女だけでなく
読者も無理←おい
生まれ変われよ。
今度こそ、彼女自身を見て
独り善がりでない求婚をするのだよ。
与えてやっただろ、って上から言い放ってたけど
要らんモノ渡されてもね。
金銀財宝積まれても、
水と空気と食料がなきゃ死ぬのよ。
死人に宝石抱かせてもそれおいしいの?でしかない。
彼女の居ない生活で、何もかもあっても生きられない
をよく理解するといいわ。
彼女頑固そうだから
それからでもやり直せるのかもだし。
あなたにおすすめの小説
「お前を妻だと思ったことはない」と言ってくる旦那様と離婚した私は、幼馴染の侯爵令息から溺愛されています。
木山楽斗
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾
探さないでください。旦那様は私がお嫌いでしょう?
雪塚 ゆず
誰からも必要とされていないから出て行ったのに、どうして皆追いかけてくるんですか?
木山楽斗
そんなに優しいメイドが恋しいなら、どうぞ彼女の元に行ってください。私は、弟達と幸せに暮らしますので。
木山楽斗
王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?
木山楽斗
溺愛されている妹がお父様の子ではないと密告したら立場が逆転しました。ただお父様の溺愛なんて私には必要ありません。
木山楽斗