旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
if 主人公の性格が変わります(元サヤ編になります)
※こちらの作品カクヨムにも掲載します
連投失礼します
スコット帰ってきた。
さてマリリン母子どうなるのか。
(* ॑꒳ ॑* )⋆*ワクワク
しか〜し!アーロンはスコットの子じゃないとなったら…
マリリン母子は行く所がない→アーロンが可哀想だ→結局追い出すどころかマリリン母子を邸に居候させたまま、今まで通り家族のように三人で過ごす。
のでは
そして結局アーロンを養子に→元に戻る
なんでこんなにアーロンに元夫は肩入れするのかがわからない。
確かに乳飲み子不憫だけど。
妻より他人の子そんなに大事?
そこがよくわからない。
てか元夫の優しさはマリリン母子に特化してますよね。
他者(邸の使用人等)には優しさを向けることもないし。
やっぱり元夫にモヤるぅぅう(笑)
元サヤなしとのことで、あんなアホ旦那なら仕方がないのかな、、とは思います。(私は元サヤ大好き派)
ただ、一度で良いので、子供と3人で顔を合わせるシーンを見てみたいです。
子供の人生に後悔が残らないようにしてあげて欲しいです。
↑とか言っちゃいましたが、作者様の思うように、自由にストーリーを紡いで下さい!
いつも素敵な物語にすっかり魅力されてます!
アパートメントのオーナーは前作の主人公かな、ムンババ大使からお花を贈りまくられてた時期かしら。
王子が隣国王女と婚姻の為に婚約解消された元婚約者のアパルトメントに、その隣国王女親友が住まう、因果ですね。
前作の旦那も今作の旦那も性格と人間性はよく似ているけれど、それに対する主人公の対応が違うので、この先の展開が楽しみです。
元サヤが好きだけど、この旦那では無理そうですね。
でも、挽回のチャンスがあってほしいと思う、元サヤ大好き派です😄
スコットが戦地から戻ってきましたね。どんな展開になるのか?楽しみです。
マリリンが嘘をついているのか?全てが、明らかになると思います。
更新ありがとうございます
毎日楽しみに拝読させていただいています。
バーナードよ 嫁が出て行って1ヶ月経つのに マリリン母子をまだ邸から追い出してないんだ… 仕事は出来ないし 決断力も行動力も無くて 本当に軍の隊長だったの? 何だかんだでマリリン母子は邸に住みつきそう。
この人 本当に嫁を取り戻したいのかな? ずーっと口だけで 読めば読むほど嫌いになる(笑)
嫁は新しい国で良い男性と再婚してバーナードの子どもを養子にして幸せになったところでバーナードと再会してほしいわ バーナードまた泣きながら膝から崩れ落ちるね(笑)是非 希望します(笑)
マリリン、居候として弁えていた?
夜中にまで呼びつけて置いて?!
アーロンが歩いたからって呼びつけて置いて?!
そしてアーロンに絆されるバカ…
ホントにアキレ
┐(´ᵒ൧̑ ᵒ`)┌
マリリンのいうことは正しい…どこで間違った?
マリリン連れてきたことからだよ!!
最初からだよ💢
妻が領地を支えてくれていた…それで終わりか!
感謝の言葉ないんかいっ٩(๑`^´๑)۶
マリリン優先、優遇、妻を蔑ろにしていたと未だに理解してないオマイがおかしいんだよぉぉお٩(๑`^´๑)۶
バーナードがポンコツ過ぎて…www
まーだマリリンの虚言に惑わされてるのかよ!こんな謙虚な言い分本心な訳無いだろ!!侍女に自分をバーナードの恋人って吹き込んでた女だよ!
嘘嘘嘘…嘘だらけ!!!
バーナードに呆れるばかり。
真摯に反省して後悔してるならまだしも、言い訳ばかり、正当化ばかり。こんなんだから元サヤ無しに喜ばれるんだよ!!
今後は、スコットが生きてた事によってマリリンの悪どさが浮き彫りにされるのでしょうね。
絶対マリリンはスコットに擦り寄らないで、また嘘八百で自分はバーナードに愛されてるとか何とか言うんだろうな…。
バーナードには心底!後悔して欲しい!!
ソフィアがバーナード無しで幸せになって、その様子を見てバーナードが切なくなればいいな。
どうせアーロンもスコットの子供じゃないでしょう。全ては托卵女の掌の上でバカナードが踊っていただけでは?最新話でも反省してなさそうですし。
全て調べたら、バカナードは責任取ってヒロインの子供に全て譲って、ヒロインに2度と会わない何処かに消えてくれないかな。
托卵女は処分されてアーロンは施設に、若しくはバカナードがアーロンを引き取って平民としてどこかで生きてくとか。
ヒロインとその周辺、領民には幸せになって欲しい
スコット生きてた‼️
素晴らしい✨
さて、クソビッチはどうするのか?
アホ侯爵を手玉に取り
本妻を追い出し
このまま侯爵家乗っ取りを企んでたのに
スコットは邪魔な存在だよね?
バカ侯爵は、さっさとスコットにクソビッチを押し付けて追い出そう‼️
子供が歩いたから何?
相変わらずの清々しい程のバカだね💢
本当にどうしようもないなコイツ
針のむしろが辛いとか言いつつ
まだクソビッチの策略にハマってるやーん (ꐦ `Д´)ノ💢
可哀想なくらいのバカ
スコットも自分に全く似てない子を受け入れるのかな?
普通は侯爵とデキてると思うよね?
死ぬ気で帰って来たら
愛する女は親友とそっくりな子を産んで
親友と家族ごっことか
私なら女を捨てて
親友も捨てて
新しい人生探すなぁ
最高の奥さんは侯爵の子を身ごもったのに
ハリボテの嘘っこ家族ごっこに夢中とか
バカ侯爵は本当に救いようが無いなぁ
奥さんを探すな‼️
彼女は幸せになる権利がある‼️
バカ侯爵では絶対に幸せには出来ない
こんなバカは孤独に生きて
後悔し続けるべき
作者様、めちゃくちゃ続きが気になります
最高の作品を届けてくれて感謝です
お身体ご自愛しつつ頑張って下さいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
あれれー?
バーナードまだマリリンの言うことは正しいマンのままかいっ!
スコット一人で帰ってきたの?
さあ嘘つき女の嘘はバレるか、バーナードが奇跡のポンコツぶりを見せて引き続き騙されまくるかワクワクします。
(ヒロインは逃げ出したから高みの見物)
26話、本当に小さな叫びってあるんですね、を実感。
「えーーーーーー!!」って声がでてしまいました。
夜中のリビングで。
ちなみに以前に最後に小さな叫びを上げたのは映画の
「ライフイズビューティフル」のラスト間近。そして涙。
ずいぶん前なので忘れてました、この感じ。
ソフィアの妊娠。
バーナードとの対話で告げられた養子をとること。
自分を苦しめていた女の子ども。
ここでソフィアはその言葉を聞いて、気持ちの糸が
切れたことしか言ってませんが、何か…わかってしまいました。
誰に何を吹き込まれたか、賢いソフィアは想像できたでしょう。
妊娠したことを告げていないとは言え、夫の言葉に自分だけでは
なく、自分たちの子までも蔑ろにされたような、情けない思いを
したのではないか。それは邸で居候が優先されて、女主人の自分が
お座なりにされていたよりも我慢ならなかった。
今まで自分が妊娠して子を持つこと、二人で親になることが彼女の
最後の砦、心の拠り所だったように思います。
気持ちがボロボロになったよね、ソフィア。
痛々しくて泣きそうになるよ。
せっかく妊娠したのに。
27話でステラ王女のことが「狡猾」と表現されていますが、
こちらは「ずる賢い」方ではなく「悪賢い」方ですね。
ステラ王女とコンタンを使ってバーナードに多大なるお仕置きを。
そしてずる賢いマリリンには死んだ方がマシなくらいの莫大な罰を
与えてください!…ますよね?!
28話でソフィアが隣国に「逃亡」って言ってますよね。
何も悪いことをしてないのに。
逃亡しなきゃいけないのはずる賢いアイツなのに。
悔しい。
おてんば先生、夢中になる物語をありがとうございます。
執筆頑張ってください。
いつも、更新を焦がれて楽しみに待っています。
この腑抜けな夫に
このかくし玉。なんというかくし玉。
こんな奥の手をここで。私のウサギのハートがぐちゃぐちゃに
なってるタイミングで出されるとは。
いや、夫婦だから可能性はあるんでしょうけど、その気配も
感じられなかったので、ただただ驚きました。
バーナードは愛人もどきの図々しい振る舞いに古参侍女達が苦言を呈したら、古参侍女を窘めてソフィアのためにではなく愛人のために新しい侍女を雇ったのでしたよね。
バーナード自身はソフィアのために雇ったように都合良く変換されてるけど。
それで愛人は馴染む必要なんてないのに、屋敷に馴染んでると安心してましたよね。
ソフィアが離婚を強行したから子どもの出自と愛人もどきの本性、もどきどころか愛人と実子の親子三人と見られてたと知ることになったけど。
ソフィアが離婚を躊躇って妊娠が知られれば、愛人親子の真実を何も知らないままのバーナードは、父親が居ないこの子が不憫で(シクシク…)とか、スコットの両親に認めてもらえず将来が約束されてないこの子が不憫で(シクシク…)と泣き付かれてたのでは?
そして、実子を蔑ろにして実子が父親を求めても、アーロンは父親が居ないから可哀想だろ?お前が我慢しろとか、実子には侯爵家の後ろ盾があるがアーロンにはない、アーロンの将来を確実にするためにやはり養子にして跡取りに、と言いだしかねなかったですよね。
周囲が愛人親子を胡散臭い目で見てたのにバーナードだけは盲目的に信じてた。
それって自覚がないだけで愛してたからだとしか思えないけど。
あなたにおすすめの小説
わたしのことがお嫌いなら、離縁してください~冷遇された妻は、過小評価されている~
絹乃
あなたが後悔しても、私の愛はもう戻りません
藤原遊
【完結】愛したあなたは本当に愛する人と幸せになって下さい
高瀬船幼馴染の王女様の方が大切な婚約者は要らない。愛してる? もう興味ありません。
藍川みいな
【完結】「心に決めた人がいる」と旦那様は言った
ゴールデンフィッシュメダル
成人したのであなたから卒業させていただきます。
ぽんぽこ狸